free lineフランス公演「Écho Dans La Maison」 | Dance Live “free line”

Dance Live “free line”

2010年旗揚げ。
ジャズ、コンテンポラリー、ストリートなどをスタイルに持つ女性ダンサーで構成された踊り子集団。
映像やお笑い要素などを織り交ぜながら、スタイリッシュな独自の世界観を展開。
老若男女楽しめる一味違ったエンタテイメントをお届けします。

初の海外公演決定!!!!

 

Dance Live ”free line” in France
ダンス✖️いけばな✖️映像✖️音

 

 

 
 

 

"Écho Dans La Maison"  
Ikebana × Danse 

 

Jeudi 4 vendredi 5 Août 2016  
20:00-
2016年8月4〜5日 20時開演

 

Au Salle de cinéma de St Bonnet 
サンボネ劇場

 

Danseuses : 
imu, Makiko Ogawa 
(Groupe "free line")

 

Ikebana :
Aya Sekiguchi 
Hitomi Roussel

 

http://www.saint-bonnet-en-champsaur.net/…/echo-dans-la-mai…

 

【Ec(h)o〜dan la masion〜】
人と自然との日々の関わり、つながり。生活の中で当然のように我々が愛でる植物たちですが、時の移ろいと共に必ず変化します。メゾンの中で、はたまた外から、花たちは私たちとどう向き合い続けていくのでしょうか。

ご声援よろしくお願いします!

 

***

 

皆さん、覚えていますか?6月の公演「眼鏡事変」のアフタートークで飛び出した「将来の展望は世界進出です!」の言葉を。それがこんなに早く実現しようとは…人生は本当にドラマチックです。

フランスのサンボネという山村にて、花と舞い、テクノロジーとストーリーが融合する作品を発信させていただくことになりました。出会いに感謝。フリーダムに描いてまいります。

ご声援よろしくお願いいたします!

 

imu

 

***

 

free lineはどんどん自由になっている。
凝り固まった私の思考が自由に柔軟になりそして...空を飛びます!
日本を離れて行われる今回の公演。もう、やりたい事、今やれる事をやるしかないのです!
素敵なヒトミさんとあやさんと植物達と共に作り上げる空間、時間。
楽しみです!

 

小川麻紀子

 

***

このタイミングで、IKEBANA×ダンスが実現するとは思いませんでした。それも初演から関わっているfree lineと公演できること、光栄に思っています。free lineの演出やテーマの掘り下げ方は、いけばなの思考に通じるものがあり、合うなぁと感じています、私は。今後、カタチにしていきたいので、この公演はその良いきっかけになればと思っています。日本をあまり知らない、アルプスの地で…この素晴らしさを魅せたいです!

 

華道家・関口彩

 

***

 

私がfree lineと出会ったのは、2〜3年前。その名前に親近感を持ちました。いけばなは高尚で敷居が高く、床の間のお花をいけるものと思われていますが、私の目指すいけばなは、植物の線を大切にして制作する、現代のモダンアート、そう、植物のライン。そこにfree lineとの接点を感じてました。そして、今回、ひょんなことから、コラボが実現する事になりました。いむさんの作る映像といむさんとまこさんのダンスといけばなが融合します。もう、嬉しい悲鳴です。私が毎年過すフランス南アルプスの避暑地GAPは、アートで溢れています。日本でいう軽井沢。こんな素敵な場所でfree lineとの公演、どんなことになるのか、想像するだけで、もう感無量です。

 

華道家・ルーセル仁美