マイブーム‥

それは、


体を引き締めること❣



色んなところが締まりだすと、

「もうちょっといっとこうか❣」

「もう少しいけるんじゃないか‥」

と、とにかくレッスンでの筋トレが増えた。😁


筋トレと言っても太く見えたくないので、体幹を鍛える筋トレが主です。😊


当然、レッスンを受ける生徒さんは被害を被るわけで‥


いやいや😚、


レッスンを受ける生徒さんの体も引き締まるわけで‥😁



もちろん、特に朝のクラスの60〜70代の生徒さん方には、

「無理はしないで下さいね❢」

と促しますが、皆さんもしっかりついてきて下さる。


この間、70代の生徒さんがポツリと話されました。

「以前は、体幹が弱かったのか、バランスが取れずフラフラしていたのに、最近しっかりバランスが取れるようになったように思うんです。」


そうなんです❣


生徒さん方、最初はキツかったかもしれませんが、

いつの間にか増えた筋トレも、当たり前のようにこなしていらっしゃるのです。😊


どうしても一人で筋トレをすると、キツイと止めてしまうけど、皆と一緒だと頑張れる。


レッスンって、そんなところも利点なのかもしれません。


継続は力なり❣


いくつになっても、嬉しい結果って出るんですね♫