ダンボさんです。

ご訪問頂きありがとうございます。

ダンボルギーニカウンタックを製作しております。

 

かみぷらさんのディアゴ製作の写真を参考にダンボール模型を製作しております。

今回もフロントまわりの製作です。

 

先日仮接着したものをはがしてまして、厚紙で補強します。

 

重ね貼りするだけでかなり強い材料になります。

 

下の段のフォグランプ・ウィンカー部を先に作っておきます。

ライトは片側ずつ出し入れしてもいいんですが、せっかくですから両目一緒に出し入れしたいと思います。

 

リトラクタブルのライトを作って、ライト穴を通して様子を見ます。

 

中央にフタをして表情を見ます。

イイ感じなので次の工作に入ります。

 

リトラクタブルの操作用の穴を開けます。

 

軸打ちをして円弧運動でライトを出そうか迷いましたが、このように道を作って出し入れする方式にします。

 

上げるとこんな感じになります。

スペアタイヤを入れるスペースを作る必要があるので、

ライト間の軸は大きく下方向に下げて作り直しております。

 

トランクの下板を貼りまして

 

トランクまわりの板を貼り

 

最後にトランク(ボンネット?)板をかぶせます。

スペアタイヤ、バッテリー等は次回積みます。

 

ライトを閉じた図です。

 

ここまでできました。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。