おはようございます。 🌧☁️


もうすぐ🌸桜の花が開花します。


桜の花びらがコロナの特効薬で🌸日本人の愛してやまない桜が救世主になったならなぁ・・


朝からそんな夢のようなことをボ〜ッと思い浮かべています。


夢といえば・・


オレは悲しいくらいの   バカ!

であることに気づいてかなり相当落ち込んでいます。


オレにもいくつかの夢はあります・・


そのうちの一つ(これはスカパーを入れた昔に決めました。)


それは、👴🏻 老人になり外出がおっくうになったら⚾️NPB1.716試合 全テレビ観戦

することです。


勿論、リアルタイムでは同時刻に試合をしているので不可能なので、愛すべき阪神はリアルタイム観戦して・・




他の5試合は録画で観る計画です。(しかも、全試合スコアブックをつけてやるー!📝)


・・・の、はずだったのに


びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン


気づいちまった

2.019年のパ・リーグ全858試合の平均試合時間は3時間24分、そして、セ・リーグ858試合の平均試合時間が3時間19分・・


つまり6試合で(3時間24分×3)+(3時間19×)=20時間9分になります。


チュー💦 まて、まて、まて〜1日は24時間だよー


24時間ー20時間9分=3時間51分しか残らない・・


さらにその3時間51分を全て🛌💤睡眠時間に当てられるかというと・・各試合の前に15分くらいはその試合の展開を考えたいし・・試合終了後試合内容や勝敗のポイントを振り返りたいし・・


その前後の時間を15分づつとるとしたら、(15+15)×6=180分(3時間)


残った3時間51分から3時間差し引いたら残り時間はわずか51分しかないじゃないの〜


🍚メシや🚹トイレはCM中や投手交代の時間にどーにかするとしても1日に睡眠時間を入れて自由に使える時間が51分はなかなか厳しい〜


どーして今までその事に気づかなかった?それが不思議です。


多分、以前テレビを並べて同時に3試合とか観てたことがあるから(スコアブックは阪神戦だけだったけど)から簡単な事と錯覚してたんだろうなぁ・・


世の⚾️プロ野球好きの👴🏻老人はこの問題をどうクリアしているのですか?


大先輩の野球ファンの方々アドバイスをお願い致します。🙇🏻‍♂️


さ、みなさん今日も1日夢を心にじっくりと歩みを進めていきましょう!




 

━━━━━━━━━━━━━━

トラ おしらせ

────
▼3月6日(金)~全国ロードショー


▼TAPのライブ情報!


▼連載してます!


▼新ホームページです