おはようございます。 ☀️

朝、起きてからの1時間はまるで時間とのクロスワードパズル🧩  

今朝はやや遅い7時起床 🌇

歯を磨き、顔を洗って 🍵 ご先祖さまにお茶を供えて、🐈 ニャンコさんたちに🍚朝食をあげて(雫は風邪の症状は無くなったけどまだ抗生物質の💊薬が残っているので2回に分けないといけないのが厄介です💦)その間に📰新聞を📭ポストから取ったり、洗濯機を回したり(タイミングが遅れると出かけるまでに干せないことがあります)室内の植物たちに🚿水をあげたり霧を吹いたり、そして  🍱 父ちゃん弁当を作ります。

さ、今日の弁当は・・



餃子🥟にミートボールに漬物、それに寒いから春雨入りチゲスープ(インスタントです)にいつものオロナミンC⚡️

あ、洗濯機が洗濯終了のチャイムを鳴らしてる〜で、寒風吹き荒ぶベランダに干します。

 ここまでおよそ1時間・・

1時間やる気になったら結構いろいろ出来てスゲー!

てなわけで・・じゃ、行ってきまーす!で



東京駅  🚄 



昨夜もらった還暦トレーナー

う〜ん、みんなの愛がこもっていて温か〜い!(ニヤリ そんなもんいるかー💥熨斗つけて返してやりたいけど、温ったかいから着といてやるわー)

しかし、時間てのは・・なんだろう?

若さの最大の武器は時間があることだと実はオレは気付いてしまったから(👅吉田拓郎の『青春の詩』で)ほとんど寝ないで若かりし頃を過ごしてきたのに・・それでもまだ有効な時間の使い方があったんじゃないかと悔いている・・この現実はなんだー⁈

残り少ない限られた時間をどう大切に使うか?

それが・・ 問題だ。

若者よ!光陰矢の如しに耳を傾けなくてカッコ悪る過ぎる大人になった者は惨めだよ・・

では、若者もそーでない人もたまには1日24時間を自身の行動で36時間や48時間にしてみますかー!🌟