昼メシ〜!🎉🍚

今日は中華に👏🏻 パチパチパチ!

昼食時でお客さんがわんさか👴🏼👼🏼👷🏽👱🏻👳🏾👵🏼・・・

カウンターの1番端にすわる。

斜め前方に上のボードの文字がさりげに視界に入る・・・

{665788B2-D122-4EB3-94A5-08AE43C85813}



えっ?本日の日替り『バニラ』🍨

この中華屋さんには「バニラ定食」なるものが存在するのか?ガーン

バニラを ペロペロペロ〜白飯をパクパク〜

う〜ん、オレには分からない世界がまだまだこの世にはあるんだなあ・・・

と、感心していたオレがホントおバカ👊🏼💥普通に考えりゃ『レバニラ』に決まってんだろー!

空腹は人間の思考を停止させます。

さて、オレのお昼はー!🎊

{B295BD01-59CB-431E-A2DF-1937A8F4CCA1}


スーラータンメン&小チャーハン

酸っぱいもの大、大、大好き〜!💘💖💓

わかめ酢にしめ鯖、餃子のタレにもお酢をドボドボドボ・・・

中学生時代なんて毎晩寝る前にお酢をストレートでお猪口一杯飲んでたくらいです。

もっとも、それは小学生の頃「遅く日暮れまで遊んでいるとサーカスに連れて行かれちゃうんだから!そこで、曲芸をするために身体を柔らかくするお酢を毎日飲まされるんだから!」と母親に言われたのを思い出し・・・

「そーいえば、お酢を飲むと身体が柔らかくなると言ってたなあ・・・そ、それだー!」🔥と毎夜、毎夜お酢を飲み続ける妙な少年でした。

ま、それ以来かな?酸っぱいの大好き〜!

そんなこんなで・・・では、スーラータンメンをいただきま〜す!🙏🏼

う?う?う?

アレ〜プンプン かすかに酸っぱい感じはするけど・・・ほぼタンメンだよ〜!💀💦

しかし、酸っぱ歴45年のオレは、その時慌てず騒がず目の前にあるお酢に手を伸ばしたのです。照れ

そして、一気にドボドボドボドボ・・・

{138F4DE4-A4B0-4F99-BB31-08FE3B8E4F9F}


容器の半分以上のお酢を入れたのです。

口笛 ズルズルズル〜「う、ういま〜!」👏🏻

もしかしたら、オレの肌に青いリトマス紙を付けたら酸性を知らせる赤色に変化するのでは?

そのくらい、酸っぱいもの命〜!

しかし、あれから45年散々夜遊びもしたおしているのに、未だオレのところにサーカスからのお迎えは来ない・・・