自分が楽になる事にお金使う


これって一番やってこなかった事だ


いかにお金を節約するか
お金を使わないで貯めるか


そういう親の姿を見てきたから


お金をかけない生き方する事に
頭と体力を使ってきた


お金の為に時間と体力を使う


優先順位が私よりお金の方が上なのだ



ホントにちょっとしたことでだけど


節約が体に染み付いてるから
すぐその癖が出る


こっちよりあっちのスーパーの方が安いから
あっちに行こうとか

充電が勿体無いから
自転車ローでこごうとか

ガス代勿体無いから
水で洗おうとか

体に悪そうだから
冷凍食品はやめようとか



日々選択している中でも
無意識にお金がかからない方法を
選ぶことがすごく多い❗️


びっくりするくらいポーンポーンポーン



だから少しずつ
自分が楽になる選択をすることを選んで


どんどんそれにお金を使う


自分の方が優先順位が高くなる


お金に使われなくなる


そんな意識づくりをしていこうと思う❗️



第一歩として


親に子どもを預ける事に
お金を払ってみた



まぁ、名目は母の日、父の日と
日々のお礼という事でなんだけどねねー



でも、してもらう事ばっかだった私が
初めて自分の時間を作るために
親にお金を払ったのだ



これかなりの進歩デレデレデレデレデレデレ


お金払うと気兼ねなく
自分の自由を過ごせる気がするわ


私のお金チャレンジは続く✊