三連休、いかがお過ごしでしたかはてなマーク

まみ吉、初日はお出かけ車DASH!

2日目、3日目もお出かけ予定でしたが

朝にお庭の手入れを始めてしまい、

やめられない止まらない…

夫婦、時々息子とで庭いじりとなりました~苗木ガーデニングスコップ

途中Break timeコーヒーには、しっかり甘い物をいただきながら

伸びた蔓バラやスタージャスミン、クレマチスなどの誘引をしたりと、野良仕事頑張りました野良仕事


Break timeにいただいた物のひとつ

またまた息子が買って来てくれたキラキラ嬉

《 東京ばな奈 》





photo:01




前回のソラマチ限定の“ ヒョウ柄 ”に続き


先日、限定先行販売された“ キリン柄 ”

バナナプリン味キラキラ冷して食べたら美味しかった~ウマー


--------------------------------------------------


さてさて、

iPhoneiPhone整理は、なかなか捗らず

ご機嫌斜めは相変わらずなのですが

お出かけ録?食べ録?を…

どうぞお付き合いくださいませ~土下座



--------------------------------------------------



8/5 sun


《 B級グルメバトルin浜大津サマーフェスタ 》に行って来ました





photo:02




県下最大のグルメイベント

滋賀県のご当地グルメが大集合‼

60店舗が熱い戦いを繰り広げていましたグーメラメラ



まみ吉が食べたもの


photo:03




60品中8品を食べ、うち6品が10位入賞クラッカー




☆ グランプリ/朝宮茶スイーツあさみや金時

☆ 準グランプリ/近江牛ホルモン唐揚げホソカラ

☆ 5位/近江牛まんまるコロッケ

☆ 6位/近ミノ天

☆ 7位/海老塩ラーメン湖国の旨み

☆ 10位/近江牛の牛すじ・ホルモン丼


ど真ん中の画像 “ スヤキ ” は、秘密のケンミンSHOWに出ていたお品で、一度食べてみたかったもの


お味は想像通り、焼いた麺にソースをかけただけの…テヘへアハハ



--------------------------------------------------




8/12 sun

日本最大のコリアタウン





photo:04




もともと韓国料理は好きだったのですが、


7~8年前にTVテレビNO2で再放送されていた

韓国歴史ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』を観てから、すっかり虜好になってしまい

それから、コリアタウンへ月に一度は食材を買いに行くようになりました



鶴橋本通りの《 アズマ 》では、

“ サムギョプサル ”と“ ジャジャ麺 ”を


店内では、アヂュモニおばちゃんやアヂョッシお爺さんの会話…もちろん韓国語で飛び交っていて、意味は全く分からないけれどドラマを観ているようで、こりゃまた楽しいです♪



次のお店は、とってもお気に入りで、来たら必ず立ち寄るところ



photo:05



photo:06



韓国のかき氷カキ氷旗“ パッピンス ”は、冬にも食べちゃうくらい大好きペロリ

温かいお茶お茶と共に…

まみ吉オーダーの“ 蓮花茶 ” の効能は、美肌効果・血行促進・生活習慣病・ダイエットに

パパさんオーダーの“ 五味子茶 ”の効能は、咳止め・疲労回復・消化を助ける・滋養強壮・鼻炎抑制

なのだそう



茶器の可愛さと、五味子茶の美味しさに早速購入し、毎日楽しんでいますティータイム



その他、

雑貨に化粧品、食材をたっぷり買い込んで帰りましたとさ。。。カートお出かけする棒人間



そして、翌日のお昼ご飯に





photo:07



三種のキンパ巻き寿司二種のチヂミチヂミ(にら)チャプチェやきそばを作りました


見た目は…

だけど、美味しゅうございましたおいしいな♥おいしい



--------------------------------------------------



8/26 sun


去年に引き続き

《 牛肉サミット2012 》



北海道から沖縄石垣島まで

全国各地からの牛肉料理腕自慢の牛肉ファイターマッスルが集結した


真夏の食の祭典




photo:08




人気のブースは大行列ヒト


塗りこんだ日焼け止めも効果なし

すっかり日焼けしちゃいました泣き




まみ吉が食べた七品




photo:09



一品に一枚投票券がついていて、美味しいと思ったお品に投票するというもの


一番美味しいと思った“ 北海道十勝若牛のローストビーフにぎり ”

やはり優勝したようですクラッカー


今年も、たっぷりブランド牛を堪能しましたおいしい



--------------------------------------------------



今月末には、これまた美味しいイベント

《 全国ご当地うどんサミットin滋賀 》が開催されるんだよ



こりゃなかなか痩せられまへんなぁ~困ったあちゃ



まだまだお出かけ録も食べ録も

た~~~くさん撮り溜めているのですが、

早くiPhoneがご機嫌をなおしてくれるよう削除作業を急ぎたいと思いますかお腕。



今日も長々とお付き合い頂き有難うございました土下座





……………それでは、aknまたね






photo:10









ペタしてね 読者登録してね








iPhoneからの投稿