数字の記憶力と行政書士と | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

またしても先日のお話、
先日廃車手続きのため陸運支局に行ったのですが、

印紙やOCRシートを持っていかなかったので、購買所でお買い物

「移転のOCRシートと印紙、永久抹消のOCRシート1枚ずつください」
(所有権留保がかかっている車の廃車なので、移転登録+抹消手続きをしなければなりません)



ふと、おとなりで同じくお買い物をしているスーツ姿の男の人の声が聞こえてきました


「3号様式の2を3枚と1号様式を5枚・・・・・・・」



・・・・・・なんかかっこいいなぁ、その注文の仕方


その人の襟にはキラキラコスモスのバッジキラキラ が・・・・



・・・・・う~ん
行政書士にも数字の記憶力があったほうが様になるのか・・・・







・・・つうかよく考えたら書類に貼る印紙代とか、役所の手続きにかかる手数料とか・・・

覚えなきゃならない数字たくさんあるじゃん


行政書士には数字の記憶力は不可欠なものです!!(キッパリ)

さて勉強メガネしなきゃ・・・・メラメラ



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ←ランキングに参加してます!ご協力いただければ幸いですm(_ _ )m