靴と雇用の関係? | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

今日ネットサーフィンしてたら・・・

先日のアメリカの「ヤブ」大統領(英語のニュースサイトを翻訳サイトで翻訳するとこう翻訳されます音譜)に投げられた靴が、この世界的不景気の中100人の雇用を生み出した・・・というニュースを見つけました

ようは、あの投げられた靴を作っているトルコの靴メーカーさんの靴がバカ売れしているので、会社が人手不足になり、100人新規で雇った・・・ってことみたい


「ヤブ」大統領も自分がふっかけた戦争のせいで何十万人も死んでるのに、たった100人じゃねぇ・・・
せめてあの靴投げた記者さんを解放するようイラク政府に働きかけりゃまだいいのに・・・




日本ではたとえタロ~ちゃんに靴投げても100人の新規雇用はできるわけないないんだろな~などと妙なまとめ方をしてみるのでした・・・あせる

ソース元
http://www.guardian.co.uk/world/2008/dec/22/turkey-george-bush-shoe