日ハム負けちゃった・・・・ | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

応援してたんだけどなしょぼん

いろんな人がダルビッシュ投手を初戦、5戦に投げさせなかったのが悪い・・・って言ってるけど、
ダル選手本人もたぶんそうしたかったんだろうけど・・・


わたくしは今回の梨田監督の選択は間違ってなかったと思います!!
(一年通してみれば梨田監督の采配には一文句も二文句もあるけど・・・プンプン

ダル選手にはこの先何年も日ハムのエースとしてがんばってもらわなければなりません

ところが今シーズンオフにはWBCも控えてます
当然ダル選手も駆り出され、何試合も投げることになるわけで、

なのに今回そのローテーションで投げてしまうと、なんか無茶しすぎな気がします汗


日ハムファンとして心配なのは、ダル選手がソフトバンクの斉藤投手のように疲労で何シーズンも本来の活躍ができなくなってしまうこと・・・


来年は特にその斉藤選手も復活するだろうし、楽天も「ヨシコーチ」が行くから投手力があがるだろうし、オリックスも今シーズン終盤のような調子でくると思うし、西武も今年みたい感じだろうし、ロッテ・・は選手が大幅に変わるかもしれないけど、それでも選手層厚いから手ごわいだろう・・・

来シーズンのパリーグも今年以上に厳しくなると思う

ダル選手はじめ選手全員に来年、今年以上にがんばってもらわなければならないわけで、
だから、昨日負けたのは残念だったけど、投手陣に大きな負担をさせることなく、大きな怪我もなく(稲葉選手には早く治してもらって)無事終わって本当によかったと思う・・・

日ハムの選手の皆さん、関係者さん、そしてファンのみなさん、今シーズン本当にお疲れ様でした!!