アメリカでもっとも長かった2日間 ~2日目~ | オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

オタク行政書士(元バス運転手)さん奮闘(?)記

バス運転手から行政書士に華麗なる(?)転身!!  
ゲーム大好き新米行政書士あ~んど新米パパさんのいろいろ奮闘(?)記です

さて、前の日お引越しアルバイトのボス・クレッグと大喧嘩して決別、見知らぬ町で野宿となったわたくしとた~くん
学校に帰ろうにも車もなけりゃあ、その車のありかもわかりませんガーン


まぁ ただ「学校に帰る」という目的だけを達成しようとすれば、駅に行けばなんとかなる

というわけでもなにもないのですが、空も白みかけてきた5時くらいだったでしょうか・・・
われわれは駅に行きました

電車は?というとマンハッタン行きの電車は4時半くらいから1時間に一本くらいの割合で
出てます
ところが学校のほう行きは7時くらいまでありません

というわけでた~くんは駅のベンチで爆睡


わたくしは車を取り戻すべく悪あがきをはじめようとしてました

まず、車を置いてきたレンタカー屋さんの住所  → わかりません
レンタカー屋さんの名前  → Budjet レンタカー&トラックしか置いてなかったからトラック専門店である確率高し・・・
その他でわかること  → 
1. わたくしの方向感覚が正しければ(道に迷った経験もほとんどないのでほぼ正確)レンタカー屋さんを出てからここまで「北西」に進んできたはず
2. レンタカー屋さんを出てからしばらくの間ずっと路線バスが後ろを走ってた


ということは「南東」に向かうバスを調べてみましょ
あとはそのBudjetレンタカーの支店名がわかればそのバス運転手さんにも聞きやすい


というわけでわたくしは駅の売店に行って電話帳を借ります
ところが英語マスターでいらっしゃるた~くんとは違い、わたくしの英語はそれこそハチャメチャなのです


「電話番号 本 借りる デキルカはてなマーク(あくまでもニュアンスです)


かろうじて電話帳を借りることに成功し、Budjetレンタカーを調べたら・・・

この町の近辺だけで7~8箇所あることになってるぞ

というわけで恥も外聞も捨てもう一度質問



「どっち この中で 南東の町 近く近くはてなマーク(もう文法も何もあったもんじゃない)

「・・・・・・う~ん  たぶんここ」


Terrytown店ね
・・・・つうか通じてるぞ~!!


「Thank You!!」 (舌かみだけはこなせるわたくし、お礼は完璧音譜


ってわけで続きましてはこの駅前から出てるバス路線調べ

といっても所詮はアメリカの路線図
正確に書いてあるわけがない
しかもそのTerrytown行きの路線はけっこう系統数がある・・・

それでも、「この辺の道路の曲がり方とかは通ってきた道と似てるかも・・・」
とかそういうのりで2つくらいに路線は絞れた

そのころにはた~くんも起きてたので自分お考えを伝える

「ここから電車で帰るのは簡単だけど、車を探してみたい
バスも調べたので、このバスに乗って終点までにレンタカー屋さんが見つからなければ同じバスにのって帰って
電車で帰ろう ちょっと悪あがきさせてほしい」

た~くんも了承してくれたので、さっそくバス停に向かう


バス停の近くでクレッグのやつがわれわれの代役の働くやつ探してたけどもうあんなやつ知らん


バスがきたので運転手さんに聞いてみたら、(聞いてくれたのはもちろんた~くんです)


「おう 通るぞ!! 近くなったら教えてやるわ」


やった
ありがたやありがたや


というわけで安心してバスに乗りゆられること約30分

・・・・・・・なんかつい最近見た風景・・・・



・・・・ってBudjetレンタカー~~~~っ!!あせる


教えてくれるっつうたじゃんかよ~~~~



あわてて降車ブザーを押して次の停留所で降りたものの、けっこう歩かされ・・・
無事に車発見!!

た~くんとはハイタッチ


ただ車のエンジンが無事にかかるか?という問題がひとつ残ってた・・・・

まぁもしかかんなくても周りに腐るほど車あるしジャンプくらいできるだろう・・・



・・・・ブルブルン


かかった

またた~くんとハイタッチ



意気揚々と学校に向け旅立つわれわれにまたさらにトラブルが襲うことをこの時われわれは知る由もなかった・・・


またつづく