社長にも勝って、さあいよいよ目的の景品のキーストーンもらうぞってなった時、ケットシーがキーストーン奪って逃げて、ゴールドソーサーで追いかけっこすることに。
そーいや原作でそんなのあったなぁと思い出しつつ、やっと追いついたときにはケットシーがキーストーンをツォンに渡してるところだった。
もちろんみんな怒ってケットシーに裏切られたと思っただろう。
「こうなるのはわかってたんやけどな、ちょっと仲良くなりすぎましたわ」
と、肩を落とすケットシーの姿が切なかったです。
さて、終わるとエンシェントマター後半戦が開放
またサボテンダー🌵と戯れなければ………(笑)
3箇所目の被害者(?)はナナキww
尻尾は動かせるらしいですwww
サボテンダー🌵に尻尾無いから拘束されないみたい
試練ではコルネオのところから逃げてきたコルテンダーやジャンボコルテンダーも仲間入り💕
毛とヒゲww
こっちはほんまもんのジャボテンダー
三箇所目と四箇所目で微妙にお花の色が違うww別個体



ラストは三人揃ってサボテンポーズwwそれに加えて、チャドリーまでwwwええ?おまえここにいないのにwww


キッドも強かったので、再戦を誓いつつエンシェントマター最後の欠片を受け取ると、こんどはコルネオが現れる
けど、キッドとサボテンダー🌵軍団にコテンパンにされて去っていくハメにwww
すり潰されんのお前だぞ〜〜ww


さて、これでエンシェントマター関連は全て終わったので、何故か新羅ビルの宝条のシーンに。映像に出ているチャドリーを見て、「6番目……、いや7番目だったかな?」と、言い出し、手術椅子の上に白い布がかけられた「ナニカ」がある。そして数えると、床や他の場所に転がった6体の死体を数え「やはり7番目だ。何を考えているのか、見せてもらおうかチャドリー?」と言って、手術台の上の子の頭を弄りだすと苦しみだすチャドリー(布が被ってるので中身は見えない)。これ軽くホラーじゃん……。
あれ、つまり、チャドリーは実在する?AIロボットって名乗ってた気がするんだけど、AIロボットだから壊れた体が転がってるし、頭の中が覗けるの??各地に現れてるのもこのボディーってこと?別物?なんかチャドリーに関しても、謎がありそう。
え、じゃあ妹は??
妹は「僕が作り出した」って言ってたから、体はなくてクラウド上のAIプログラムだけってことかなぁ?
なかなか怖い設定ぶっこんてきたな。
さて、ケット・シーにキーストーン盗まれてイラッと来たけど、そう言えば今回はユフィにマテリア取られなかったな。
ウータイが出てきてないからかな。
それともインターミッションでシリアスな過去を背負ってるのが描かれたから、軽い気持ちのシーンは省いたのかな。マジでマテリア取られて回復すらままならなくてめちゃめちゃ不便でイラッとしたから、オリジナルではユフィ嫌いだったんよ。それがCCでわりと重い背景語られてたり、言うてもメンバーより子供っぽく描かれてるからノーテンキキャラも子どもゆえかと思うとちょっと見方が変わって、このリメイクシリーズですよ。今回のリバースでもちょっとザックスへの初恋とか書かれてたり、クラウドもちょっと好きだったり、かわいい所もあるし、なによりマテリア取らないからめちゃめちゃ好きになりました。
代わりにキリエにイラッとさせられてるので、プレイヤーのヘイトがパーティーメンバーに向くよりなんぼもマシかと思いますので、三部でウータイ出てきてもマテリア盗むのやめてくださいね(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村