やった〜〜扉を開けたらティファがいたよ〜〜〜💕

チョコボレースやらなくて済んだ(笑)

やっぱり前回のゴールドソーサー巡りデートは特に分岐とかマルチイベントではなかったんだよね。あの時からティファとデートする運命だったのな〜〜〜(T_T)嬉しい!
クラウドも乗り気!

ティファのドレス姿キレイ!クラウドもこの衣装めちゃくちゃかっこいい、ファンタジー!

やっぱり、ユフィと比べると、お胸が………🤣

うう〜ん、ちゅ〜未遂ww

ティファが武器持って戦うの新鮮〜〜!

あーもー、どこみてもこの二人好き〜〜〜💕いっぱいキャプ載せたかったのと、ゴンドラで語りたいことたくさんあるからティファのデートだけ2つに分けちゃった
(*ノω・*)テヘ





演芸はわりかし簡単にS取れるのでよかった……。





ここの最終幕のセリフ、なんかちょっと違和感があるなぁって思ってたら、先日FF7の小ネタまとめ動画みたいのを見て、わかりました。最終決戦前の仲間に話しかけると、シドがミッドガルにいた頃にLOVELESSって舞台を見た、って話をしてくれて、お芝居興味ないから寝てたんだけどいびきがうるさいからって最後だけ起こされて見た、そのセリフそのままを使用してる。だから大切な人が〜とか、約束が〜とかよくわかんないセリフがあるみたい。
自分もたぶん話しかけてないわけが無いから見てるはずなのにさすがに26年も経ってるので忘れてるわ〜ww
そしてそれをちゃんとCCでも、ミッドガルで上演中の舞台、最終章は見つかってないため諸説ある、みたいな設定を足してくれてて、今に至るって感じよね。
過去作をちゃんと踏襲して作られてるのが本当に嬉しいね。


エアリスのお歌パートではもう、クラティいちゃついてるよww
触れてるだけの手を

しっかりと繋いで、並んでエアリスを見つめる……

ティファのお辞儀も優雅で好き💕

ひゃ〜〜💕もうほんと3人3様のお姫様で良かった!
セリフは変わらないのに、言葉尻とか、言い回しが違ってたり、最初の牢屋に助けに駆けつけるセリフは3人とも違ってた。このは顕著に3人の素のセリフっぽかったね🥰
エアリスはちゃんとデート見れたら書くね。

そして3人とも声優さんがすごい!
素人が演技してます的な微妙な下手くそさ加減がたまらなく良かった!
それでこっちも、これは本心じゃなくお芝居なんだ、て心づもりができたし、普段の彼らのセリフがとても自然に見えるからゴンドラデートもすごく良かった(エアリスはまだ見れてないけど……)。
本当にスクエニさん、この原作にはなかった部分の追加ありがとうございました!蜜蜂の館のダンスもそうだけど、FFって6でもオペラあったり、ゲーム内ゲームやゲーム内エンタメって感じの物がたくさんあるのも魅力のひとつなので、そこを美麗グラと音楽で再現してくれて本当に嬉しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村