ニブル魔晄炉に行かなかったメンバーで神羅屋敷の端末を探索。ナナキはクラウドたちを、誘導する為に残され、バレット、エアリス、ケット・シーの三人で挑むことに。前衛がケット・シーってクセありすぎるわ……。何ならケット・シー単独で進むところもあるから、ケット・シー育ててないと辛い。戦闘出してなくてもレベルは上がるし、マメに武器アビリティはフィールド探索中の通常バトルで全員覚えさせてから最終的にその場で一番強い武器持たせたりしてるから、ステータス的には強いはずなんだけど、やはり操作に難アリなのか辛い。ネコチャンかわいいし、マインでモーグリやチョコボのぬいぐるみたくさん降ってくるのかわいいし、連携技も面白いんだけど……、何だろなぁ、やっぱつれぇわ……。
フィールドでの箱投げも最初どこに投げるのか意味がわからないし、わかっても当たらねぇ当たらねぇ……。無駄に時間かかった。

完全にオリジナルと違ってて、落とし穴で地下施設に落とされて神羅屋敷に戻るのが目的ww無駄に宝条の研究施設跡を彷徨うはめにwwこれなんのバイオハザード??
やー………大変だった。

で、ようやく屋敷の地下室(笑)に戻ったらクラウドたちがいたwww
またまたケット・シーがやる気満々なので、クラウドとケット・シーが固定メンバーで、あと一人ご自由になので、ティファで。スピードあるしティファが一番使いやすいんよ。
武器アビリティ覚えたら攻撃力一番強いカイザーナックルにしてるので、マテリアホールが少ないのが欠点。防具側でだいぶ増やせるようになってきたからいいけど、前衛するなら物理防御は上げてかないとなので、やはり後衛キャラ向けの魔力重視防具よりは少ないのが難点。

いよいよヴィンセントの登場!
シドは登場はしてるから、これでようやく全員揃った感じかな。
棺桶がリアルww







警備員………??????

ケット・シーとヴィンセントの組み合わせ、オリジナルのときも可愛かったけど、イイ。すごくイイ。

また寝るんかーいww律義に棺の蓋を閉めるのシュールすぎるwww

で、端末使ってる間、クラウドはまた記憶に干渉されながら、隣の部屋でS細胞と書かれた表示を見つける。もちろんセフィロスのSだよね。ジェノバの研究はガスト博士が中心だったようだけど、セフィロスになるとガストはいなくて宝条だけになってて、あのマッドサイエンティストぶりが発揮されてるね。

さて、自分て許可したにも関わらず、その部屋に入る許可をした覚えはないと怒って、ケット・シーをつまみ出すヴィンセント。
様子が変。
クラウドも様子が変。
クラウド「悪いが、いま機嫌が悪いんだ」
に対して
お前も機嫌悪いんかーいww

ロックされ、ホラー的表現で壁に写った影でヴィンセントが化け物に変貌していく姿を表してて、ここの演出は古典的だけどよかった!そんでバトル。
やーーーー強すぎるわーーー。早い当たらんし、大ダメージだし
酷い!勝てるかボケーーー!!
二回目で、火炎防御にしてなんとか勝てたけど、やーーー酷い!強すぎるわ。レベリングもできないタイミングだし、マテリア組み合わせを何とかするしかない。と試行錯誤して再戦したら勝てたけど、本当にこのゲーム、ポーションがぶ飲みゲーになりつつあるわ……(-_-;)今回オート魔法化させるために、ケアルの範囲化ができないから、ミストポーション必須。いのりはゲージ2本いるし、エアリスの癒やしの風も貴重になってきてて、これはエアリスの存在価値が上がってていいなと思った。
次いなくなるのにな………(たぶん)。

ケット・シーが優しくヴィンセントを仲間に誘うけど、この時はついてこない。なーんだ、まだ仲魔にならんのかい。

オヤスミ………

前の記事でニブル魔晄炉組はクラウドとティファばかり書いてたけど、実はユフィも結構大事なシーンがあった。写真撮ってなくて忘れてたけど。
魔晄炉前にウータイ兵の死体が転がってて、なんで……ってなるよね。でもすぐにユフィは「(戦争が)始まったんだ………」といってて、いつかは戦争になるのは覚悟してたんだろうね。いやもともとルーファウス暗殺を目論んだぐらいなので、ウータイ的には戦争する気だったんだろうけど。でもこの時は「聞いてない………アタシまだなんにも役立ってない!」って悔しい顔をしてた。クラウド達と旅するゴタゴタを片付けて、戦争にさんかしないと!ッていう、ある意味前向き何だけど、やってることは不穏という………。



神羅の猫型ロボットなので、あまり信用されてなかったけど、やっと仲間になれた感じかしら。

もうコスモキャニオンもナナキに関して盛りだくさんでしたが、ニブルヘイムはクラウドとティファもだけど、ケット・シーにも盛りだくさんでした!
そいや、オリジナル知ってるから当然のようにリーヴで見てたけど、まだリーヴがケット・シーだということは明かされてないんだっけ?リメイクで、リーヴの端末にケット・シーが映ってるシーンがあったような気もするけど……どうだっけ?

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村