最近買ったLUSH
LUSHに行くとついつい色々買っちゃう
今回もLUSHのお姉さんに色々聞いて長居しちゃった
優柔不断なのもあるけど。笑

今回買ってよかったLUSH、使い心地紹介

買ったものは3つ





まずはヘッドスクラブ・スクラブトリートメント

現実頭皮




結構有名所買ってみた

結果から言うと最高

使い方

乾いた髪をブロックわけして頭皮と髪に適量馴染ませて20分置く。

その後にいつも通りシャンプーとリンス、トリートメントも。


使ってみて思ったんだけど香りはミント系のさっぱり

置いてる時間に頭皮がスーッとする 痛くは無い

気持ちの良いスーッと感

そして洗い流したら髪の毛がサラッサラでびっくりした

全くキシまない


LUSHって軋むイメージだったんだけどこんなに良い香りでサラサラで使いごごちいいのは最高

リピ決定品


続いて2品目


毎日使えるスクラブ無しの洗顔が欲しくて

マリンに恋して




スクラブは他のLUSHのを使ってて

週に1、2回ディープクレンジングをこめてと肌の調子を見て使い分けてる

なので毎日使う刺激の少ない洗顔が欲しくて購入

使い方

適量手に取り、水と馴染ませながらペースト状に練ってマッサージさせながら顔に馴染ませて洗い流す


ピンクのクレイの中に海藻が入ってて

肌のハリを出してくれるのと肌を整えてくれる効果がある


最初は上手に練るのが練習がいる事

お姉さんが言うには2、3回すればなれるとの事

後は自分のちょうどいい硬さを見つける事


でも別にそこまで大変じゃ無いので全然苦労しない


そして私の肌には合ってる。

洗い上がりはしっとりサラサラ、乾燥つっぱ感無し

朝起きても皮脂も出てないので洗浄力が強いわけでもない

香りも好き

もうこれでいい。(笑)

リピ決定品


そしてボディー

シトラスバウンティL




最近使ってたボディーバターが無くなったので

探してたんだけどこれはなんと言っても香りが好きすぎて!!!

私の大好きなレモングラスみたいな香り


中開けてびっくりなんだけど

バターの色はグリーンなんだけど上にココナッツのピューレが乗ってて見た目インパクトある。笑


ココナッツムルムルバターがお肌をしっとり潤し柔らかくしてくれる。

酵素含むライムオイルが古い角質をオフしてくれる

使い方

①バターの上にココナッツピューレが乗っているので

買った最初にヘラみたいなので全部混ぜると使い易い


②もう一つは上のココナッツピューレだけ端によけて

普段はバターのみ、乾燥が気になる時はピューレも一緒に使う


という事二つの方法がある

私は乾燥が常に気になるので最初に全部混ぜた!!

その方が使いやすい感はある!


そしてこれの一個注意なんだけど

ココナッツピューレはバターっぽくて体が温かくないと溶けない!!

なので使う時はお風呂後すぐの暖かい時に使うべし


私は顔先にやっちゃう人なので体が冷めちゃうから

手のひらで温めて溶かしてから使ってる


私的には香りがダントツ良かった

けどほかに気になってる商品もあるから次はそれ買うかも

悩み中



以上おすすめの買ってよかったLUSHでした

また追加で買うかもだからその時はまた紹介する


adieu