はっぴぃはろうぃん!いたずらされちゃかなわない | なっこのブログ

なっこのブログ

ブログの説明を入力します。

{A6B3D2B7-5631-48E5-B2B7-548B72FE9690}

はっぴぃはろうぃん!
今年は楽しみましたよ、ハロウィン。
アトランティックジャイアントの種を取り寄せ撒きました。すくすくとつるは伸び、葉も大きく広げ…かぼちゃはすぐ出来ると思ってた。しかし!かぼちゃは実が20cmぐらいまで育ったところで腐ってしまいました(T ^ T)ぐっすん。。。
ハロウィンに向けてかぼちゃを探しました。コンビニですが季節の野菜をたくさん店頭に並べているお店があり、その近くを通る時にはよく立ち寄っていました。ですが、ハロウィン用のかぼちゃは並んでいません。思い切って野菜を並べていた店員さんに聞いてみました。
「うちは、食べられる野菜しか置かないからねぇ…」やっぱりそうだよね、普通。
ですが「聞いてみようか?市場へ聞く分ならお安いことだよ」有難いお言葉でした。早速、携帯を取り出し連絡を取ってくれました。「幼稚園の先生がハロウィンのかぼちゃが欲しいって言ってるけど、ある?」。。。えっ⁈いつから私は幼稚園の先生になったのかな⁈やっぱり優しい雰囲気が漂うのかな⁈もしかして、園長先生ぐらいにみえたのかな⁈なんて、頭の中で考えていると「あるよ!」のお返事。無茶苦茶嬉しかった!
そんなご協力を得ることができました。ありがとうございます!*\(^o^)/*
それから、数日後
こんな予告状がポストの中に入っていました。
{19E75A4B-FD19-4053-88E8-6AA87F3F86B2}

地区の子供達の連名で届きました。それと、少し大きいどんぐりも一緒に入っていました。ちょっとメルヘン、トトロになった気分。メイとサツキの望みなら!
お菓子を用意し、メッセージを袋に「お菓子あげるからいたずらしないでね」と書きました。
素敵に仮装したかわいい訪問者が来る夕方を楽しみにしていたのですが、私は体調を崩してしまい病院へ。子供達にはわかるようにお菓子を置いておきました。
病院から戻り、ポストの中に

{8C3A46FD-C7E3-4ACF-946B-BDF36080CA89}

素敵な手作りのメッセージカードが入っていました。嬉しかったです。子供達のイキな計らいに元気をもらいました。
いつまでも、その素直な気持ちを持ち続けていて下さいね。子ども時代にたくさんの人とふれあい、そこの中で少しずつ社会性を学んでいくと思います。もちろん、時には注意をする事もあります。それは、違う事は違うと正しい道を歩いて行って欲しいから。でも何故か、大人になると権力を行使する間違った人が出て来ます。きっと幼少の頃に人の優しさに出会えなかった悲しい人だと思います。
もし、優しさに出会えていないのなら、優しく人と自分から接してみて下さい。自分の態度を改める事から始まりますよ。人は鏡のようだから。
はっぴぃはろうぃん!
楽しかったです。来年も待ってます!