タイトル通り。
マーチがついにサンドイッチを食べられるようになりましたーニヤニヤ

見た目だけで嫌がって、口にすら入れてくれない食べ物が多いマーチ。
サンドイッチも今まで食べてくれることなんてなかった

それがついに

{C7927184-EB1A-4A49-AC8A-66EAB59DE7D1}

感動!

夏休みはお昼ご飯の用意もせなあかん毎日。
嬉しくて何回かサンドイッチした
毎回食べてくれてます

3歳がサンドイッチ食べただけで喜ぶとかやばない?

と知り合いに話してみたけど、

いや、分かるー!

と共感してもらえたウインク

この知り合いも同い年の子供がいてるんやけど、この子はサンドイッチやっぱりダメらしい!
でもこの子はピザは食べられて、マーチはピザは見た目で無理


こないだほんまに毎日の食事の用意どうしようかとネットで色々検索。

誰かがオススメされてた幼児食の本があったので、それを参考にしてみようかウインク
と思い本屋さんに行くことにしたけど、でもちょっと待てよ

図書館にあるんちゃうか

マーチとほぼ週1で幼稚園帰りに通ってた図書館にあるかもー
で、検索したらありましたー!
只今貸出されてたので予約して、そしてこないだ順番回ってきたので借りてきた。

だいぶ期待して本を開いたけど‥

うーんなんか思ってた感じと違う
買わんと図書館で借りて良かった‥。

結局自分の持ってる幼児食の本を見直し。

昔は食べてくれたけどその後拒否され作るのすらやめてたひじきの煮物を久しぶりにしてみた。

食べたー滝汗ピンクハート

ひじきの煮物
・ひじき
・人参
・薄揚げ

幼児食の本。

ここに勝手にプラスして、
・じゃがいも
・大豆水煮
・ちくわ
を追加したんやけど、これら全てを完食ー滝汗

いやー、信じられん

という日もあった。

ちょっとずつ食べられる物がまた増えてきたんかなー。

それにしてもいまだ毎日の食事メニュー考えるの苦労するけど


ちなみに。
今夏はブドウも食べられるようになりました
スイカ🍉とか桃🍑とか拒否される果物も多いけど‥笑い泣き

まだまだ食の好き嫌いの波に翻弄されるけど、ちょっとずつ色んな食べ物に興味持ってくれると嬉しいなデレデレ
そしてオカンもラクしたい‥w




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
AD