誕生日とインフルエンザ疑惑 | ヘタレOLアラフォーワーママの節約子育て&日々のブログ

ヘタレOLアラフォーワーママの節約子育て&日々のブログ

結婚と同時にゼロから貯金スタート!したはずが
1年半で中古マンション購入のため再びほぼゼロに!

現在はアラフォーワーママの育児と家計の事情を綴っております。
節約結婚式の準備から妊活⇒プレママ⇒ママへの奮闘記録です。

12月になりましたね!

先日、42歳の誕生日を迎えました。

公には40歳過ぎたところから、もう細かく数えないことにしている設定です真顔

平日なので何もないはずでしたが、ひらがな練習中のジョニーからプレゼント照れ


キッド氏からは、今年は好きなアクセサリーを選んでいいと許可が出たので、前から欲しかったデザインのダイヤのネックレスをチュー

ただ、店頭にあったのがホワイトゴールドのもので、プラチナが欲しかったのでオーダーになり手元に届くのは年末になりました!


そして誕生日翌日の昨日、事件は起きたのです。

登園のために乗ったバスの中で、ジョニー氏まさかの突然の嘔吐滝汗

お腹が少し痛い、と朝から食欲はなかったので、いつもの半分くらいしか食べていなかったのですが、熱はなくトイレも普通だったので帰りに病院行こうと話していました。

バスに乗ったときも普通に話していたのですが、お腹が痛いと急に言った次の瞬間に吐いてしまいました。

しかも、床にちょっと吐いたとかではなく、端にいた事もありドアに向かって大量に吹き出した感じでしたチーン

袋とかもなかったし急なことでなすすべもなく、とりあえず私のハンドタオルをジョニーに渡しましたが、ほぼ吐いた後で意味なし。

不幸中の幸いで、次の停留所が終点の駅前だったので運転手さんからは、終点まで頑張ってと言われ、私はひたすら謝ることしかできませんでした滝汗
また、前方のドア前に私とジョニーしかいなかったので、他の誰かに被害もありませんでしたが、一番の被害はバスでしたゲッソリ

終点で謝りながらバスを降り、服も靴も汚れてどうしようもないので、そこから歩いて帰りました。まぁ、20分程度なので歩ける距離です。

ジョニーも吐いてすっきりしたのか、嫌がらず歩いてくれました。もう抱っこして歩けないので助かりました。

しかも、こんな日に限って私がスマホを自宅に忘れていましたガーン色々重なりすぎ❗

家に着いて、すぐに着替えさせ保育園と職場に連絡しました。
ジョニーの熱を測ると37.7でしたが、この後お昼頃には38.5まで上がりました。

保育園でインフルエンザが流行りだしたので、怪しいところ。とりあえず熱が出た当日に検査しても判定できないので、今日病院に行ってきます。

キッド氏は朝早くも夜遅いので、全てを把握したの夜は21時を過ぎてからでしたチーンワンオペや笑い泣き

↓クリックいただけると幸せ。