メバルをガンガン釣り込んでました、唐変木、プラグ縛りでどこまでいけるかなと。

















Daiwaの月下美人シリーズなんかも使ってみてました。

釣り方は少し特殊といえば特殊ですが、瀬戸内辺りでは極一般的なやつに少し棚が深いのでアレンジを加えたもので。

そういえばかきぴーもちょっと使ってみましたが、この釣り方だと腹を噛んでくるのでリアにシングルのかきぴーだとアタリは頻発しますが乗らず…  

巻きとか棚があってれば追って喰うので問題ないので、ちょっと工夫してやってみようかなと。しかし…オレンジブラックの比率が多いのでヘチマ号辺りを使わなきゃないのがツラいところ。何しろ1つしかありませんし、ゴリゴリのテトラで25cm越えてくるメバルが横走りしまくるところなんで怖くて使えたものではないし(笑)

かきぴーはできるのなら来年の解禁アタリに向けて温存になるかもしれませんね。

しかしメバルも奥が深くて、色んな食わせかたがあるなぁと再認識しております。

それと段々抱卵個体が増えてきてるのでプラグでは厳しくなってきました。
海況みて、アイナメ狙いにシフトしなきゃないなと考えております。

それではノシ