私は旦那に内緒で多額の借金を抱えています。

原因は、買い物依存症。

ストレスが溜まると、買い物で発散します。
欲しいものがあると借金してまで買ってしまいます。

私は我慢ができません。
何でストレスが溜まっているのかも
わかっていませんでした。


今日、たまたまテレビのチャンネルが
幸せ!ボンビーガールに合っていて
なんとなーく見ていました。

昔、父親がギャンブル好きで…
あー大変だっただろうなぁ。
って流していたんですが、

「夢を叶える為に、バイト代をほぼ全額貯金」
「欲しいものを我慢して、夢のために黙々と働いた」

グサッと刺さるものがありました。


私は欲しいものを借金してまで買って、
それでも満たされていなくて、
夢なんて特になくて、
いつ借金がバレるかビクビクして。

何をしてるんだろう。
私の人生は何なのか。



とても考えさせられました。



このままだと本当に取り返しの付かないことになる。
真剣に焦らないと、と思いました。