大人の休日倶楽部パスを使った東北旅行Day2です。

バックナンバー↓

 

 

 


早朝に温泉に入り、
朝食はバイキング
IMG20230906081459
他にもいろいろ種類がありましたがこのくらいが適量
ヨーグルト、フルーツ、コーヒーで〆
まずまずのホテルでした。

10時の送迎バスで一ノ関駅に。
IMG20230906102033 (小) IMG20230906103111 (小)
駅前はどことなく物悲しい感じ。
ピカチュウがいました。
一ノ関と気仙沼間をポケモントレインというのが走っているらしい。

この日は天気が悪く観光は難しいので仙台でランチを取り盛岡のホテルに早めにチェックインすることにしました。

仙台駅2FコンコースのDATAビジョンに人が集まっています、なにの写真を撮っているのだろう?と思い写真を撮ってみました
IMG20230906123228 (小) IMG20230906112953
この時は知らなかったのですがJO1というグループで去年の紅白にも出たとか・・
仙台のホテルの値段が高騰していたのはJO1のライブがあったからでした。

ランチは去年も食べた仙令鮨で
IMG20230906122939 IMG20230906121058 (小)
この店は駅の1Fなので雨には濡れませんでしたが外はかなりの雨。
交通にも影響が出ていました。
IMG20230906123405 (小)
仙台を後にして盛岡に向かいます。
新幹線は遅延もなく盛岡に到着。

盛岡は曇っていましたが雨は降っていませんでした。
この日と次の日はリッチモンド盛岡駅前に宿泊。
ステーションビューツイン27㎡ 独立バス・トイレ・洗面台
IMG20230906140718 (小) IMG20230906140723 (小)
角部屋でした。景色は
IMG20230906140736 (小) IMG20230906140751 (小)
なかなかいい感じのホテルでした。 おススメ
リッチモンドはどこに泊まっても外れがない感じ。

夜は冷麺+焼肉
駅近だと盛楼閣とぴょんぴょん舎が有名。ぴょんぴょん舎は東京にもあるので盛楼閣にする予定だったが盛楼閣は混んでる+口コミがあまり良くない(観光客向けの店)ということでぴょんぴょん舎に

少し待って着席。
IMG20230906195724 (小) IMG20230906195805 (小)
冷麺(辛味別)と焼肉のセットを注文
IMG20230906201100 (小) IMG20230906200100 (小)
冷麺は何回か食べたことがあり格別美味しいと思ったことはなかったがここの冷麺は美味しかった。焼肉は普通。
東京の焼肉屋だと焼肉メインで冷麺はおまけ的な存在だが、盛岡は冷麺メインで焼肉おまけみたいな感じなのかもしれない。

ということでDay2終了です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ランキングに参加しています クリックしてくれると励みになります