子供に女の子がいると将来、楽だよ〜。


そういう方が多い。

男は嫁に取られるから。

まあ私みたいに嫁より実母の方を持つモラ男もいるから一概には言えないな。


そう言う私もモラ男に、

「姑と実親の両方に介護が始まったら、実親を最優先する!」

と宣言したし。


上子は娘で一時期、断絶状態もあったが、今の関係は良好。

そして最強の味方である。

全てにおいて情報を共有しているから、難関が起こった時の協力体制は万全だ。


女だけでなのができる?

力仕事を躊躇した時も、

「できるんじゃね」

の力強い娘の言葉で何とかしてきた。

父親の軽トラのバッテリーが上がっても、娘が交換してくれた。


使えねえ男なんていらねぇ。

娘との合言葉になってしまった。









父親の軽トラのバッテリーが上がってしまった。

娘、自動車業界人。

頼んだら心よく引き受けてくれました。

モラ男になんて頼まない。

男手なくても、


自分たちで出来るもん!