タイトル通り、現在

Humble BundleでIK MultimediaのSample Tank 4(Maxではない)がなんとたったの1ドルで買えます。無料ではないけど格安です。

 

リンクはこちら

 

 

 

様々な音源が搭載されていてたったのペットボトル1本分程度の値段でられてるのは

かなり驚きです。ただ、もしSample Tank 4 Maxを買いたいなら公式で買ったほうが多分安いです。

 

さて、このHumble Bundleは他にも様々なものを格安で売っていることがあるので、今回のように、たまに$1でソフトが手に入ったり、そこまでいかなくても$20で音楽系のソフトが売られていることがあります。

 

音楽系に限らず、他のソフトウエアやゲーム、エフェクトやループ等のサンプルも同じように格安で売られています。

 

他にも、馴染があるものとしては、現在、RPG Maker(RPGツクール系列)のバンドルが$15で売られています。

 

 

 

まあ、こちらは日本語で使えるかどうか知らないので確認してから購入してください。

 

 

 

ところでIK Multimedia Sample Tank 4には様々な音源が入っていますが、Cakewalk By Bandlabは最近マルチティンバー音源であるTTSをRolandのリクエストにより廃止しました。なので、マルチ音源としてこのSample Tank 4を使うのもいいかもしれません。まあ、このソフトはTTSと違って大容量のサンプルされた音源なので、容量食ってしまうので、そういう差はありますね。それと、今後Sample Tank 4.5とかもしくはSample Tank 5とかが発売されるんじゃないかなとも思います。

 

 

つい先日T-rackも6がアナウンスされたし。