何かのせい | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん4月に部署異動。




それがとにかくまだ慣れません。

上司とも折り合いが悪く…。





とりあえず仕事の役に立ちそうな内容の資格本などを読むよう伝えました。




お兄ちゃんは行ってるだけで偉いよ。

充分、充分!


ありがたいことに仕事ができなくても、行けばクビにはならないし。





「俺が仕事出来ないんじゃなくて、仕事のレベルが高過ぎなんだよ」






ん?

話聞いてる限り、違うのでは?


話の内容以前に説明が頭に入らないとか言ってなかった?






いつも何かのせいにして逃げるのはダメよ…。

自分の脳が説明の理解をシャットアウトしてる自覚だけは持ってくれ。





もう本当に慣れ!

君の場合は慣れてきたら、説明も少しづつ入ってくるから。





とにかく諦めないで、やるしかない。





何かのせいににしたいのはわかるけど、考え方が相変わらずだな…ショボーン





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!