恋バナ! | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくんから、彼女の名前を聞き出せたので、後日コッソリ卒アル確認しようかと思ってました。





ちなみに。

ダメ元で、なんて呼んでるの?と聞いてみました。




お互い名前呼び捨てだそうで。





えー。でも高校の時は苗字だったんでしょ?





「いや。最初から。

普通名前から入らない?」






お母さんの時代(?)は、クラスメイトなら苗字だったけど。





「同じ学校じゃないもん」





え?

高校からの友達っていってなかった?





「俺モテるから。

多方面から声かかるの」





どういう知り合い?

どこで出会うの?





「友達の友達。

2年終わりくらいに紹介されてから、ずっと好き好きオーラがあったけど、受験の間ずっと待っててくれた」





へー。

待っててくれたんだ(笑)

君、ヘタレだから言わなそうだよね。

受験終わってから告られたの?





「俺も自分から言う気はなかった。

でも告れオーラが凄くて圧に負けた」




あはは!爆笑

一体どんな?





「電話切る前に私のこと、恋愛対象としてみてね!ラブみたいな…」





それもう告ってるようなもんじゃん!

勝確だから言ったんでしょ?えー

ほんとチキンやな。





「俺も自分から言いたくなかったの!

でも相手は女子校で男子から告るもんだみたいな理想があるらしく、なかなか言わなくてさ…」





かぐや様みたいだね(笑)

(かぐや様は告らせたいでしたっけ?)




「だから俺が折れた」





へー。

ま、お母さんからのアドバイスとしては、別れる時はキレイにな!






「いや、それがさ。

俺も学生時代は遊んだ方が楽しいと思ってたんだよ。


でも、めちゃくちゃ良い子なんだよ。

だから申し訳なくて裏切れない。

もっと色んな子と付き合うつもりだったんだけど、人生狂った」





意外!!びっくり

君、人に執着しないし、飽きたらポイ捨てしそうなタイプだと思ってたよ!





「本当にめちゃくちゃ良い子なんだよ!

だから手放したら後悔しそうで、遊べない」





良かったじゃん。

大事にしないと。


でもまだ付き合ったばかりだし、表面しか見えてないんじゃないの?





「1年以上知ってるけど本当に良い子なんだよ!

表面的な感じじゃなくてさ」





君がそこまでいうの珍しいよね。





「友達から、チビに気合いそうって勧められたんだけど、本当に気が合う」





どういうとこが合いそうと思って友達は勧めてくれたの?

アニメ好きとか?





「俺おバカキャラじゃん?

彼女もおバカキャラで、ポンコツだから」





友達失礼やな(笑)





「でも本当に気が合うし、ずっとしゃべってくれるし、無言でも気にならないし楽。

それに凄くシッカリしてて、俺の足りないところを補ってくれる」





へー。

逆に別れたら君がずっと元カノ引きずりそうだね。





彼女、女子校育ちなら他の男にコロッと騙されそうじゃん。

君、大事にしないと逆に捨てられるかもね。





「うん。それが怖いんだよね。

今、彼女がいることで充実してるからさ」





なんかチビとこんなに恋バナできる日が来るとは!!





そして彼女、良い子でなにより。





長く続くと良いね!





春だねぇ照れ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!