外に連れ出す | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、塾、学校、病院、床屋くらいしか基本的に外に出ません。





かろうじてお墓参りと、実家行くときはついてきますが。






そんなお兄ちゃんの買い物のために、久々に外に連れ出しました。






意外と私の洋服選びもチビと違って文句言わず待っててくれたりしました。






チビだと「まだ~?早く~」ばっかで、ゆっくり見れないんですよね。

お兄ちゃんは大人しくスマホいじって待ってくれるのですが、ある意味逆に気使っちゃって、ゆっくり見れませんでした(笑)






めったに出ないのに「疲れた」思い出になって、更に引きこもりにさせたら大変なのでね。






そしてお兄ちゃんの洋服選びは逆にもっと大変。
チビはまだ色々着てくれるんですが、お兄ちゃんは似合うんじゃない?って服は嫌がる。
デザインも色も持ってるようなのばっかりにするんでね、目新しさが全然ない。





「地味なやつがいい」
「それは嫌だ」
ダメ出しばかりで、本当に選択肢なし。






なんとか上下1着づつ買いましたが。






で、あとは久々にコーヒー豆をご購入。






出かけたくないから、まとめて買うそうです(笑)







スマホのメモリーカードが欲しいというので電気屋さんに寄ったら、ついでにコーヒーメーカーに見入り始める。





で。





結局、たっかいコーヒーメーカー買うことに!
(もちろんお年でね)






それが値段交渉しないで、そのまま買おうとする。





とりあえずダメ元で交渉しようよ?






案の定、言ったら少し値引きしてくれたんですが、ちょっと調べたところネットのが全然安い。





ネットで最安値で買えました。





お兄ちゃん、家電は価格交渉ができることと、ネットで値段調べた方がいいということがやっと理解できたようです。






ってかね、お兄ちゃんの買い方ってパパそっくり(笑)