惹きつけるヒト | ダメ子 Catch 35 人生がけっぷち  - my life is on the edge!! -
2018年04月03日

惹きつけるヒト

テーマ:戦え!女の子!

20代のときから年上のお姉さまに可愛がってもらっていろんなことを教えてもらってきたからこそ、30代では20代の年下のコにお返ししようと心掛けているけど、やっぱりダメダメなダメ子お願いsei。あいかわらず年上のお姉さまに学ぶばかり。。

ここ数年公私ともによくしてもらっているIしゃま&

ダメ子より30歳も年上だけど、永遠の少女のような透明感がある女性。大富豪と結婚したのにご本人もバリバリ働くキャリアウーマン。

 

6X歳と言う年齢、しかし年を全く感じさせない透明感のあるヒトで、もう年なんてどうでもよくするような、オーラ―の力強さseiを持ったヒト。

彼女のわがままだったり唐突な意見にも女性も男性も惹きこまれ、さらに彼女からパワーをもらってしまう。美容からファッションから政治からトレンドのアンテナもいつ寝ているのかというくらい情報通で世界を飛び回るジェットセッター。彼女のLife Quoteえんぴつ女性の人生にはコントラストが必要』

 

わからないことは素直にわからないと物おじせずに誰にでも聞き、レストランのウェイターにもタクシー運転手にも、上場企業の社長にもロックンロールスーパースターにも誰にでも平等に丁寧に接するヒト。

 

絶世の美女ではないかもしれないけど、しかし何とも言えない雰囲気のある女性。妖艶でいてチャーミング。人間的なセンスが彼女の姿から行動に表れている。

 

彼女からアートの世界を学び、仕事の仕方を学び、大人の社交場を学び、自分が10年後、20年後に彼女のようになりたいという道標をもらった。

こうなりたくない40代、50代という女性もたくさん見てきたけれども、そんなマイナス反面教師よりもポジティブにこうなりたい!!っとあこがれる女性が近くにいるのは非常にラッキーなこと照れるsei!!

 

離婚ハートブレイクが決まったときも、すぐに呼び出して「ダメちゃん何があったかしらないけど、バツイチなんて女の勲章よ!もらえるものはきちんともらうように!経験者は語る!必要なことがあったら言ってちょうだい。以上 」っと思わず笑ってしまうくらい明確なアドバイスをくれた彼女。本当はまわりから事情は聴いてたけど、そこをつっこんで涙涙でも先にはすすまないから、気を使ってのこのメッセージだったんだろうな。

 

離婚後もせっせとデート活動するダメ子を横目に

そんなに焦って次の男の人選んじゃだめよパンチ!。もっとどんどん遊びなさい。自分が“大人の女”になってからなってからじゃないと、自分に合う正しい人が見えてこないし、相手も寄ってこないんだから冷静にじっくりと選んだ男の人のほうが、絶対“当たり”の確立が高いんだから。私の人生最大の大恋愛は53歳の時だった!ダメちゃんまだ20年も大恋愛するチャンスあるのよ---。ボーイフレンドをいっぱい持って目を養ってから、The Oneを見つけなさい」

 

ちなみに彼女の旦那様(経済新聞とかにのるくらいのドン)ももちろん知っているのですが、真剣な顔をして彼は

「ダメちゃん、あんなパワフルで綺麗な60歳みたことある?僕はね、昔から女優さんとかもいっぱい見てきてるけどね、あんな魅力的な人はいないんだよデレデレ。」と。。メロメロです。ご馳走様です。

 

ちなみにお二人ともバツイチで、の再婚。彼曰く「彼女とね一緒に生きていったら素晴らしく面白い人生になると思ったんだよ。みててもわかるだろ、みーんな吸い付けられるようにIのまわりにくる、吸引力があるのかねー」

 

人が人を惹きつける究極パワーとは、「この人と一緒にいたら、楽しい、素晴らしいワクワクできる」とってとこなんだろうな。誰も退屈な、ネガティブオーラ―なんてもらいたくないし、つまらない毎日を送りたくない。

 

吸引力をもった人になりたいし、そういう人と一緒にいたいな。

そう。すべては、これからなのだseiseisei

 

Be with someone and be someone that makes people excited about the life!!!

 

P.S.ちなみに結婚して何十年もたっても旦那さまから愛され続けてる秘訣はっとの質問にIさまは即答でえんぴつ逃げ続けること、手に入れさせないこと」

ふ、深い顔2。。。。

 

 

Happy Happy Easter!!!!! Easter Holiday 満喫中!

image

damekoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス