2015年06月02日

そうだ!福岡の奥座敷 小京都秋月に行こう!の巻

テーマ:Travel Travel Travel
またご無沙汰しちゃいましたが元気ですヾ(@^(∞)^@)ノ。今日から6月。あっという間に2015年も折り返し地点ですね。

さてさて先週末は福岡に弾丸旅行してきました!東京に帰ってお買い物したり(円安だしね)久しぶりに日本の友達と会いたいなーと思っていたのですが、親孝行もかねて両親を招待して日本国内の温泉に行こう!と決定うさーはあ
温泉マスターの美女に「関東以外でお勧めの隠れ家チックな温泉」と聞いたところ「絶対ここ!」と紹介されたのがこちら!
はあ秋月温泉 料亭旅館 清流庵温泉
福岡の奥座敷小京都秋月に佇む静かな旅館、2400坪の日本庭園、そしてわずか6室の客室!はい!決定手YES!!思い立ったらすぐ行動笑

博多で両親と合流し、そのあとローカル路線で2時間ほどです。空が青い空!ゆったりのんびり時が流れております。
image

秋月到着~~すたー。本当にのどかで静かですほけー
image

門をくぐるとせせらぎが流れるお屋敷が佇んでおります。
image

壮麗な日本庭園!鳥のさえずりに小川のせせらぎも聞こえて、日本小説の舞台に紛れ込んだような幻想的な場所でございますモズメジロシジュウカラ
image


image

こちらがダメ子たちのとまる離れの入り口↓*
image

かわゆす布ぞうり*紅
image

すべての客室は二間つづきで「The日本の和あっぱれあっぱれなお部屋。
image

ヒノキ風呂と岩盤浴つき!24時間入れます!
image

お茶をいただいて早速露天風呂にGODASH!!!
image

なんと今回は日曜日だったこともありお客さんはダメ子たちだけ!露天風呂も貸切です!わーい!贅沢らぶーわーい!!こちらで湧き出る温泉はPh9.7のアルカリ性単純泉で、美肌の湯!!と呼ばれるしっとりヌルヌルした泉質です。
image

ママと二人で露天風呂なんて何年ぶりだろう。。極楽~~WハートWハート
image

夕ご飯は別室でいただきます。
「料亭」と名をつけているだけあって、食事は大広間で一席だけ設けられ大きな窓から全面に風情のある景色を満喫できる素晴らしい個室合格です!
image

image

季節の新鮮な食材が丁寧に調理されていて幸せ!和食万歳万歳
器もひとつひとつ趣向が凝らしてあってやっぱり和食器集めたいなーと。。(そのうちね)
image

image


夜はゆっくりマッサージをしてもらい、のんびりゆっくり、パパもママも喜んでくれてよかったバカボンのママバカボンのパパ

朝もまたこちらで気持ちのいい日本画の風景のような中で朝ごはんにわとり2
image

「毎朝こんな朝ご飯だったらいいのに。お母さんのつくってくれた朝ごはんもこんな感じでしたよね。いいなー」とデビオジャイアン。すると「え!ダメちゃん朝ごはんもつくってあげないの?」とママ。デビオ朝ごはんいつも食べないくせに。。ヽ( )`ε´( )ノ
image

近所の観光名所を散策して博多へ!サービスも行き届いていて、非日常の和の空間に浸れる本当に素敵なお宿でしたsei!!


sei秋月温泉 料亭旅館 清流庵
http://www.seiryuan.com/net/


帰り道に大宰府天満宮で寄り道
image


長浜ナンバー1ラーメンらーめんも食べて
image

水炊きも食べて鶏
image

宇治金時も食べてカキ氷(笑)って食べてばっかりだけど
image

夜はHyatteの部屋でサプライズ!ママとパパの結婚35周年記念クラッカー!!
image

そして翌朝、早くに旅立つダメ子とデビオをホテルで見送りしてくれた両親。またすぐ会えるから泣かないように泣かないようにと思うのだけれども、やはりタクシーから見えなくなるまでずっと手を振り続けている二人の姿が遠ざかると、胸がしめつけられるようで涙が止まらなくなってしまう。もっともっと親孝行しなくちゃなーびえーあせる



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

damekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Travel Travel Travel」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。