ちゅら海水族館行ってきました。写真撮りまくりで、2時間くらい滞在してました。



Android携帯からの投稿

長年自炊していながら、今までやっていなかった事に挑戦した。
茶碗蒸し。
レシピは、把握していたが、蒸し器がないため、二の足を踏んでいた。
そこで、レンジを使ったレシピを、検索し
初めて茶碗蒸しを、自作した。
もちろん財政難なので、まともな材料はない。あるのは、卵と、いくつかの調味料のみ。
ざっと書くと、水と卵をよくかき混ぜ、カップに入れ、レンジでチン。
完成したら、醤油を少しづつかけ、食べた。
意外と旨い。
それで、2回目を作ったとき、これなら、プリンもできるかもと、気付いた。
材料は、当然揃ってない。
だが、砂糖はある。
今度は、砂糖を加えるだけ。
ほぼレシピ通りに、作成。
旨い。
新たに、レパートリーが、増えた。
まともな、材料があれば、もっと旨いに、違いない。



あまりにも、衝撃的だったので、書いておく。ガス代の節約になればと思い、炊飯器でパスタを作ってみた。
一応レシピを検索して、やってみたがマズイものが、出来上がった。
食べられないことはないが、噛んだときに、歯にまとわりつく。
しょうがないから、塩コショウしてウスターソースかけて食べた。
なんとも微妙な食感.......
再挑戦したいが、どうしたものか。
体重が、プラスマイナス2キロの範囲で、増えたり減ったりしてます。
小さなリバウンドを、繰り返してる。
ということは、気合いれて3週間くらいは、まじめに食事制限守れって、ことだな(泣。)



Android携帯からの投稿
最近サボってたら、アクセス数一桁で、笑ってしまった。

ところで近頃、Twitterで、犯罪自慢がはやってるのか、よく炎上してるらしい。

ネットとは、どう言うものものなのか、彼らは、本当に理解してるんだろか?
わかってて、敢えてやってるとは、思えない。


バカ発見器とは、いい例えだ。

タイトルと、かけ離れてたので、追加。
最近寒いので、汁物がうまうまで、たまりません。
温かいココアも、最高!!






Android携帯からの投稿