ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

昨年発売された「ファミコンミニ」に続いて今度は

「スーパーファミコンミニ」が発売されます。

 

PVも公開されました。

でも予約受付は来月だそうです。

発売10月の5日なのにww

 

個人的にはファミコンに比べるとねぇ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

https://www.famitsu.com/matome/ff15/2017_08_22_2.html

 

FF15がスマホでもプレイできる。

らしいです。

ストーリーは基本同じ。

 

だが、このキャラでwww

シアトリズムばりのデフォルメキャラでシリアスな話いっちゃいますかw

ムービー見たけどキャラが出てきたとこで吹くw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそもドラクエ11で3DS版をやってるのはすれちがい通信するため。

ヨッチ族を集めて「時渡りの迷宮」やるのが楽しみだったからであります。

 

こんなとこ見る人も居ないけど、いちおう思ったことは書いておきます。

 

時渡りの迷宮攻略っぽいこと。

まず、前提として自力でストーリー進めて強いヨッチ族がゴロゴロいれば

6くらいまでは楽勝です。

すれちがいでもらったやつはやる気の制限が付くのでそうはいきませんが。

 

で、まず大事なのは冒険の書の合言葉。

というかぼうしや細かい素材系はいいよね・・・

 

http://dq11.yanau.info/wp/

てなわけでマップや宝箱とか掲載されてるヤツです。

 

大事なのは

・バリアを破るためのスキルゲージは被ダメとヨッチやられ時に大きくたまる

・被ダメは平均値のぶんしかたまらないので1体ずつ出すほうが効率がいい

・自分のすれちがい配信に設定してるヨッチはやられても出れば復活する

・バリアの色に関係なくスキルはバリア貫通してダメ与えられる

・下層でスキルワンパンできないようだとまず色合わせてバリア破壊が先

 

ということで6までは1体ずつ小出しでやられつつスキルゲージためて、

バリアのところは同じ色(そして強いヨッチが多い)で固めてスキルでワンパンでいけます。

もっともチェックまでたどりつけないとやられて消えちゃいますが・・・

ということですれちがいでも自力でもいかに攻撃力が高いヨッチを揃えられるかで

難易度が変わってきます。

問題は7から。

7の後半のどくどくゾンビとかはスキルでワンパンできないため、

いかに攻撃力高いヨッチを集められるか。

といってもすれちがいヨッチはやる気70になっちゃうので2発でやられます。

自前でいいのないと8が難関。

9はSAがリミットなくなるので楽だと思います(もっともワンパンできればですが)

 

7以降は全員70台で固めつつ、1体は100以上がほしいところ・・・

ひかりの大剣持ちを取れるかどうかで大きく変わります。

取れなくてキースドラゴンやグールもワンパンできないようだと

9でも物量作戦になりそうです・・・

 

まあ、なんだかんだいいつつふいうち&つうこんが出ない運ゲーなんですがw

 

いま10層まで来てますが、チェック間にバリア持ち2とかいるとほんと物量作戦。

ワンパンできるエースは温存しつつ、残りの奴らを鉄砲玉出してスキルゲージため>

色あわせてスキルで倒すで最低限1体目のバリア持ちを突破しないと

VIPで復活はカネかかりすぎる・・・

CP進むのに20体とか犠牲にしましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、8/2はドラクエXがサービス開始されてから5年です。

なんと、もう5年です・・・

そして、まだやってます・・・

今でも毎日。

 

こんな事になるとは思わなかったですねー。

このゲームやってなかったら今どうしてるのか、

またこのゲームやっててあの人とかあの人に出会わなかったらとか

IFが楽しいw

 

これからも楽しみますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか強引にヨッチ族のところまで進めました。

 

夕方からアキバあたりに行くので、そこまでにはすれちがいできるように

したかったのでまずは目標達成。

 

さすがにプレイヤーも多いしどんどん増えますねー。

しかしSやらAまで入手できてびびった。

あっさりカンストの50まで行ってFを処分していく流れ。

やーやっぱりすれちがい楽しいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押入れに入れて長かったPSPを引っ張り出して来ました。

遊んだのは「EVER17」。

シークレットゲーム>リベリオンズ>ルートダブルと

レジスタ開発のゲームを連続でやって、EVER17はやってなかったんですよね。

というか昔ふつーにギャルゲーだと思ってました。

 

今年話題になったのは舞台が「2017年5月1日」スタートのゲームでもあり、

その日にツイッターでも見かけてました。

また最近ファミ通実施のジャンル別総選挙のADV部門でも入ってました。

 

そんなわけでやってみようと思ったんですが、すでにPSストアでは配信終了、

ソフトはPSP版しかなくもちろん生産終了。

そこいらで探してもあるわけもなく、結局オクで落とすことに・・・

 

感想を書くわけですが、とにかくゲームのキモになるネタを先に知ってしまうと

ゲームの魅力が半減します。

どっかのレビューの「記憶を消してやりなおしたい」ってのもやった後ではわかるw

Wikiでもこの恐るべしネタが書いてあるので未プレイなら読まないようにしましょう。

 

 

以下ネタバレも含んでます。

未プレイで興味あるならやめときましょう。

 

私がやったのは武バッド>優グッド>つぐみグッド>空グッド>サラグッド>ココ

 

最初武のバッド通るとなかなかシナリオ的な流れはいいかな、などと。

ルートダブルのAで最初ノーマル通るようなもんかw

 

でも、やっぱダレましたね。

2周目?ともいえる少年の途中ですでにRでスキップ>バックログを連発。

そういうシナリオなのでしょうがないか。

優の名前とか目に入ってるのに全然気づいてなかったです。

最後のココ編はルートダブルのDルートと同じで全ての伏線を回収に行く

なんだってーの嵐。

例の鏡とかまさにネタバレの中の醍醐味か。

カブラギさんとかもったいつけて誰やねん>すぐ「なにィ!」となるw

 

やーいいゲームでした。

名作と言われるだけはあります。

入手まで苦労してたり、他のレジスタ作品やってからのプレイでハードル上がりまくりでしたが

最後にきれいに終わるところまで個人的に満足できました。

 

https://twitter.com/i/moments/861470857935200256

今年の「その日」が来た記念のいろんなまとめ。

クリア後に見ると楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からドラクエ10はバージョン3のストーリー完結となる3.5後期になります。

と、いうことで恒例の長時間メンテ。

 

いやーどんな不具合が出ますかねぇ(違)

今回は24:30からメンテの為早々落ちることになります。

こういうの健全でいいですねw

月1くらいで長時間やってもとか思ってしまう自制のきかないダメ人間。

 

最近過疎りぶりがハンパなかったし、久々に人が戻ってくるといいですね・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事的には放置してましたが、FEエコーズはエンディングまでは進めました。

(5章ですね。6章はやってません)

 

アルムの4章最後はルドルフもしっかり書かれててストーリーも

盛り上がりました。

 

そして5章。

ドーマの塔もそうだけど、ダンジョンのルールが違うので

どうしてもゲーム性が違ってくるのはしょうがないか。

アルム1人はあるけど、セリカのへんてこバトルは全部消えたし。

 

で、ラスト。

なんと恐ろしいことに、両軍のユニットを好きに配置できます。

どっちかの戦力がイマイチでもカバーできる仕様。

そして盛り上がるのはラストバトルのみ、最初にキャラ選んだときのセリフが

ここだけのものに変わるのがアツい。

しかもここでメンバー全員から選べるので2軍でも見られる安心仕様。

 

バトルはジュダの仕様が変わったせいで瞬殺できないとなかなか大変。

ここを突破できれば最後まではまず問題なくいけますが。

魔戦士強いしねw

クリフやセーバーと勇者の剣が強すぎるw

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31061881

ラストバトルの音楽はこちら。

 

 

リメイクでしっかりストーリーやキャラを見直してるのでよかったと思います。

やはり外伝の原作(っていうのか?)は荒いところがあるし。

支援会話はペガサス3姉妹がいろいろ深くて好き。

パオラとカチュア、パオラとエストとか暗黒竜だの紋章やってないとなんのことやらで。

(そしてなかなか闇がある)

やーでもやっぱりFEいいよねー。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/13に発売するNewニンテンドー2DSLLが予約開始されたそうです。

 

え、まだやってなかったの?感。

ドラクエのやつで最初に発表されたとき4月だったよなw

 

モノはたしかによさそうだし、安いんですが・・・

とにかく負けがこんでてカネがない。

うーむ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。