ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

https://shonenjumpplus.com/

 

前回リンク貼ってなかったジャンププラス。

「ONE OUTS」の無料掲載、まだやってます。

ちょうど昨日までで個人的に1,2を争う面白い試合だった

マリナーズ戦が最後まで見られるのでどうぞ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

集英社のWebコミック「ジャンプ+」で「ONE OUTS」の復刻連載?やってます。

合計35話以上無料って意味わかりませんがwとにかくいまは無料です。

 

最初の方はそんなに・・・ですが25話くらいからのマリナーズとの3試合目は

このマンガの中で1,2を争う面白さ。

ちなみにこれとタメはるのはもっと後のインチキスタジアム編。

(そこまでは今回行かないと思いますが)

ライアーゲームも面白いのですが私は甲斐谷作品と言えばこちらを押したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリッツ系の「ヒバナ」が今月で休刊しました。

 

いや、そもそもなんでヤンマガサードと同じ時期に、同じ発売日なのか。

月刊系はどうしても発売日が集中しちゃうよね。

といっても6日の2つは続けて読もうとは思わなかったけど・・・

最近大手の出版社は無料だか有料だかようわからんアプリも多くて

難しい世界だなと。

連載で読んでる作品がアプリ系に移籍しちゃうとがっくりだし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000001-jct-soci

モーニング「疾風の勇人」終了。

 

いま2部ですが続きはないようです。

個人的にいま層の厚さではモーニングがぶっちぎりだと思ってます。

他行ったらトップクラス(人気が出るかではなく、私の好み)クラスでも

ここだと中位くらいになっちゃう作品でもあります。

 

やっぱり単行本売れなかったんですかね・・・

掲載順で言えば後ろの方だったし。

(なぜカバチが続いているのか聞くまい)

強力打線が1枚減っちゃったのは残念ですね。

 

それでも、バンデッドとかようやくキャスト揃って面白くなってきたとか、

りっくん地味に面白いとか(この作者が原作やってる他誌のアレもいい)

引き続き楽しくやってます。

 

島シリーズはうん、独自路線だよねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お気に入りが続けて打ち切りになりました。

 

グランドジャンプの「ギャルソン」はわりと後ろの方で低迷してる感じでしたが

そもそも今回の扉ページに「最終巻○日発売」とか書いてあって

え、打ち切り?と思ってしまったw

しかも最後のエピソードがまたさして面白くない残念なやつ・・・

打ち切り決まったからムッシュお亡くなりにしたんですかね。

そこは気になる。

 

ヤンマガの「ヤキュガミ」は次回で終わりです。

(しかも打ち切り1回前に休載ってなんやねん)

およそヤンマガはこういうスポーツもの続かないよね・・・

三田だけは例外。(ただしインベスターはいまいち)

ピッチディーラーも後ろの方で打ち切り臭全開。

こういうスポーツや頭脳バトルっぽいのとか来ても人気取れないんでしょうねぇ。

実に残念。

個人的には某レース漫画の巨匠が帰ってこなくても別に・・・

 

全く関係ないがやはり打ち切りの醍醐味をもっとも味わえるのはジャンプでしょう。

最近6本連続で新連載とか、どうやっても半分はすぐ終わるのが見えるだけに

最初から見切るのが楽しみというダメ人間w

たぶんゴルフとマリーだけ読んでおけばあとは次かその次までに終わるでしょう・・・

しかし、月曜にBouiciが2本週刊連載やってて、ジャンプのほうは他の作品と

全然感じが違っててなんか笑える。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マガジンではアクマゲームに続いて「エリアの騎士」が終わりました。

11年って、2006年のワールドカップに向けて?始まったんですよねー。

なにせこの日記もそれより前からやってるので、

たしか感想を最初の方で書いてた記憶が。

 

正直初期はいまひとつだったような感想だった、はず。

でもまあなんとなく楽しく読んでいけました。

長期連載お疲れ様でした。

 

で、一方で究極な打ち切りになったのが「ベクターボール」。

作者によると人気イマイチでテコ入れ要求されて、イヤだからやめたと。

なんつうかギャグに走るとブッ飛んでる作者ですよね。

次がどこかであれば・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.mangataisho.com/

今年のマンガ大賞はスペリオール「響」

 

すげえ、読んでるマンガが1位だ。

過去の結果見ても読んでるマンガが受賞するの5年ぶりの模様w

だいたいこういうのって私の感覚と合わないことも多いから

結果がどうでも気にしないんだけどね・・・

それでも1回目から連載で読んでるマンガだとちょっとうれしい。

しかもベスト5のうち4作知ってるとか我ながらビビる。

(もっともダンジョン飯&波よ聞いてくれは別口で受賞してるから読んだんだが)

 

なお、授賞式の模様で響の作者は登壇してるけど顔出ししてなくて

音声のみお伝えします、って

それ作中の芥川授賞式思い出して笑ってしまうwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週書くの忘れてたので1週遅れになりますが、

マガジンの「アクマゲーム」が最終回になりました。

 

こういう「頭脳バトル」のマンガは実に練られていて面白いですね。

最後まで楽しく読めました。

次も期待しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャプテン翼はアルゼンチン戦が終了。

無印の再戦みたいな感じですき放題やってて実によかった。

陽一をちょっと見直したw

最後に若林の見せ場もたっぷりでした。

 

で、サッカーマンガといえばシューマンの「マネーフットボール」も

最終回となりました。

この作者、こういうリアルで地味(失礼)なテーマはほんとうまい。

次回作も期待大。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。