ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
今回は土日で休みを取って関西遠征へ。
といっても土曜は競馬場に行かず、でもノープランw

とりあえず10時くらいの新幹線に乗る。
まずコンフェッシオンのレースを見て軽く絶望w
そのあと阪神2Rで早くも的中し、いい感じに新幹線で馬券を楽しむ、が
そこから全部外す。

大阪着後は軽く食べて前回大阪で観光したときに雨だったのでやめた
大阪城へ。
まあしっかし外人ばっかw
そして8Fまで階段上るのしんどかったよ・・・

大阪城


このあとはメインの時間には行こうと思ってた梅田のウインズへ。
時間ギリギリで急いでなんとか阪神牝馬Sには間に合う。
しかしまあ、混んでますねぇ。
新宿も100円になったらこんななのかな。
最近行ってないんで・・

で、最終までやってなんとか阪神最終だけ的中。
このあとはヨドバシを見て回る、がけっこうハードだったので
疲れが出る。
うーん大丈夫か、と思いながらなんばへ移動。
カプセルに荷物預けてソース二度漬け禁止でおなじみの串カツを食う。
そこから100均で買い物して、今度はビックを見に行ったんですが、
ここで気づいたことが。
昔と違ってものすげえガイジンばっか。
(主に中国系)
夜も20時だってのに免税のレジとかすげえ並んでるし。
恐れおののきながらも今度はたこ焼きでも食うか、と道頓堀で屋台に、と思ったら
ここにも中国人の行列が・・・
恐るべし。
いやータコでかいっすねうまいっすね。

とは来たものの、やはり体が重い。
ドラッグストアでドリンク薬でも買っていこうと入ると・・・
22時だってのにまたヤツらの大軍が免税でレジに20人以上並んでるw
どーなってんだ、マジで。
なんとか免税以外のレジに案内され、買って出てネカフェへ。
日記の更新したり、公認ネカフェでドラクエ遊んだりするがどうにも気分が悪い。
日付が変わった辺りでカプセルに戻って寝るが夜中にものすごく気分悪くて目が覚める。
さんざんウンウン言って(このときはここまで来て帰れないし救急病院でも探そうか
真剣に考えてました)なんとか寝つき朝へ。

以下日曜へ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回は土日休みを取って前ノリ。
(心斎橋Sの前に休み決めたんで)

とりあえず昼くらいに大阪入り。
日中どうしようか考えましたが、大阪を回ろうかなと。
(神戸とちょっと悩んだ)
で、メインの時間ごろにどっかのウインズにせっかくだから
行ってみようかとも考えてます。
夜はなんばのカプセルで宿泊です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜はすき家で「牛すき鍋定食」を食いました。
こないだネタにしたアレです。

うちの近く(といっても最寄でも車で10分以上かかるが)は、
いまどき珍しい?1オペで深夜営業できない店ではなく、
24時でもしっかり人数がいました。

話には聞いてたが生で肉入れるので自分で火を通せと。
しかし、これが出てくるまでに数分待ってて、肉は生だが
一緒に入れた野菜やうどんは既に火がしっかり通っている状態。
最初から肉入れてればすでに食えるんじゃねえのか、これ。
ここから火を通すのでまた4分くらい待つ。

ここまでしてオレンジの看板の店より高いとかどうなんだと。
まあ、某ファミレスのも相当ナメてましたが。

ちなみに食後にアイス頼んでみたらガッチガチでスプーンまともに通らないw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://93puku.jp/


ここはいったい何をする場所なんだろうか・・・

「セルフリノベーションしたシェアスペース」だそうです。


そもそもなんでこんなところを取り上げたかというと、

もとのメシ屋だった「三福」でメシ食ったことがあるからですが、

けっこう前からなくなっていたはずなのに前を通るとシャッターに

「93puku」とか書いてあって、「なんぞここ?」と思って調べたら

さらに?よくわからなくなってました(笑)

まあ、わかる人向けのネタです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦に外出したので、せっかくだからおみくじ引いてみたいなと。

(お参りしたいわけではないのがこのダメ人間)

1年前にひでえ目にあってるので、近場のさびれた(失礼)神社へ。

家から近い神社は車で行くのが至難な場所なので別の近場へ。

行ってみた。

そもそも神社の人がいねえ。

そしてガキが境内の前あたりで野球やってるw

(神社の人がいないから平気)

で、おみくじなかったw

また、ロクでもない結果に終わりました・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は10数年ぶりに初詣に行きました。

(正月の休みは今までほとんどなかったので)

地元のはバスで登ってくのが面倒なのでちょっと他のところへ。


で、行って見ると・・・

すげえ並んでやがる!

なんか、この辺りからだと1時間待ちとか言ってるし。


どうするか。

1・仕方ないので並ぶ

2・適当に横入りを試みる

3・他へ行く


さすがに2はどうかと思うので(笑)ヒマつぶしも持ってるし

そのまま並んでました。

ここでSPATにカネ入ってて並びながら馬券買ってたらネ申ですが

マンガ読んだりしながら1時間・・・

お参り出来ました。


で、その後はお約束のおみくじを・・・



ダメ人間の活動日誌-元旦おみくじ.

あんまりネタじゃなくてすまん。

しかし・・・

中身。



ダメ人間の活動日誌-元旦おみくじ2

これ、中吉の内容なのか(笑)

ちなみに並んでるときに「大凶出たあああぁぁぁ」って

喜んでた?人もいたのでなかなかアツいようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みだったので靴屋へ。


地元の方で利用してる個人の靴屋で、いつも中敷を特注で作ってもらってます。

今回は仕事で履いてる靴(4足を回してます)を全部持っていく。

たぶんすかな、と思ったが1つがだいぶ傷んでいてたので、

新しい靴を買うことに。

まあ、買うだけならよそで買ったほうが安いんだがどうせここに中敷を

作りに来るので面倒なのでここで買う。

あと、他の3足は1つは紐がゆるいので新しいのを買い、

1つは履いていて緩く感じることがあるのでヒモ穴を増やし、

あと1つはカカトが少し減ってきたので中敷をかかとの部分だけ少しパーツを

追加してもらう。


で、料金はなぜか靴代とヒモ代だけ。

靴は予算の範囲でいいのがないから少し高いのの代わりに中敷代はサービス、

カカトが減ってる靴の中敷調整もサービス、って

毎回思うがドンブリすぎる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飽きないうちに2回目を(笑)


ここはCP含め手堅いっす。


http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13115275/

いちおう、立ち飲み居酒屋らしいっす。

酒飲まないから夜行った事ないけど。


さて、ここのランチは各種から揚げの定食があります。

ノーマル(塩コショウ)のは580円。

から揚げ5個、キャベツ、ご飯に味噌汁、小鉢。

しかもご飯にキャベツはおかわりおk。

追加のから揚げは2個50円。

見えるところでじゅわっと揚げてくれます。

いやもう鉄板。

ちなみに、追加は後から頼むとまた揚げたてを食えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにはこんな話題も期間限定?で。


最近カネもないので、ワンコインとかのランチを探すことに。

ピッツァのうまそうな店を食○ログで見つけたのでちょっと足を伸ばして

行ってみる。


やってねぇOTL

メニューお品書きの画像にランチあったんだが・・・


仕方なく別の場所へ。

前にワンコインで食べた店(パスタとオムライスの店)の前に行くと

本日のワンコインは「カキフライとオムライス」

なんじゃそりゃ(笑)

ちょっと意味不明。

ワンコインでサラダとドリンクあるのでまた行ってみよう。


そんなわけで近くの中華料理の店で「牛肉と野菜の煮込み」(550円)にする。

デザート&ドリンクバーつき。

出てきたのを見るとビーフシチューっぽいんですが・・・

辛っ。

さ、さすが中華。

いちおうドリンクやら杏仁豆腐で元は取ったはずだが・・・

しかし負け気分。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。