シングルマシンで。 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

今日はふとしたことで、以前のスタホのホームだったゲーセンへ

行ってきました。

ある程度の時間つぶしで行ったのですが、メダル貸出機を見ると

いつの間にレートが変わったのか、1000円200枚2000円500枚に。

これならと2000円をゴールドメダルで購入。

いやあ、ゴールドだとスタホでも便利だねぇ。

500枚を投入し、一発勝負に。


レースは98年のダービー。

よく考えたら500枚スタートならレースはどこでもよかったですね。

キングヘイローに2倍サイドでちょうど500枚。

セイウンスカイが直線で粘るところ、キングヘイローが交わし

かけたところで脚色が鈍り、差し返されるか?と思ったところで

さらに外からメジロランバートが伸びてきて3着か、と諦めたところで

内のセイウンが失速、なんとか2着を確保。

そのまんま500枚が帰ってきました(笑)


続く勝負は安田記念。

タイキシャトルが一本かぶりのレースです。

P馬が1頭間に入って、3番人気となったブラックホークに10倍サイド。



ダメ人間の活動日誌-安田0410

最後はタイキシャトルとの叩き合いを制し、見事1着。

4000枚を獲得。


さて、このメダルでシングルマシンをいろいろ遊んできました。

今のホームはスタホ以外やるゲームもないので久々に

ポーカーやらスロットをいろいろ遊びました。

センターにジョーカーが止まるとフリースピンが出来るタイプのを

なんとか1度回してみたいと10枚単位でさんざん遊び、

1回だけやれました。


途中で所用があって抜けたのでほぼ1まわりのあと、

シングルマシンである程度遊んだしスタホで最後の大勝負を。

マジでこれに勝てたらまたここに戻って1からやろうか、などと

考えてしまったくらい(笑)


残るメダルは2000枚ちょっと。

この数からの勝負なので1000枚G1か、WBC。

99年のダービーはさすがに難しそうなのでパスし、

英ダービーで勝負しようかと思ったところでWBCM。


う、なんかおあつらえむきなオッズが。



ダメ人間の活動日誌-WBCM0410

やるなら間違いなくヴァーミリアン。

ただ、斜め下に行ってる矢印がイヤなところ・・・

結局悩んでここはパス。

ちなみに、それと同じくらいこのレースのテーマには悩みました。

芝・ダートとバラバラだし世代や血統もほとんど特徴ないし・・・

さんざん考えて、発走してから気が付きました。


結局ヴァーミリアンが押し切って1着でちょっと後悔。


そして、運命の英ダービーへ・・・



ダメ人間の活動日誌-エプソム0410


しまった。

完全にレース選択を誤りました。

出走馬やオッズのわからない海外レースに手を出した私がアホでした。

キングジョージまで待機するのもアホらしいし、腹をくくって勝負。

1番人気のドバイミレニアムに予定通り10倍サイド。

余ったのでオースに押さえの4倍行きました。



ダメ人間の活動日誌-エプソム結果0410

結果はこちら。

いやマジで見せ場もなくてヘコみました。

なに12&13着って・・・


まあ、それでも楽しかったです。

久々にシングルマシンでハデに遊べたし。

(他にも遊んでいてあったのですが書けないことなので省略


しかし、メダル預けの機械は指紋認証ですさまじく認識が

悪かったのにはちと呆れました。

あんなんで役に立つのか?