ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
今年も半分が終わりました。

この世界に入ってはや15年、ついに愛馬でG1を勝てました。
長い負け組でしたよ・・・w

初日の金杯デーからファドーグが勝ってくれて、
そこから半年でなんと11勝。
ここ2年の最多勝をはやくも更新しています。

キャロはシンハライトが3勝、
ファドーグが2勝、ルージュバックのエプソムCなど
9勝をあげてくれました。

シルクはソーディヴァインとアルーアキャロルが500万勝ち。
ただとにかく出走がなくて・・・
もっと楽しみたいです。
2歳はシルクをひたすら厚めに行った(キャロは行きようがない)ので、
このあとが楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://www.jra.go.jp/news/201606/062901.html

まさか能力喪失レベルの重症だったとは・・・
無事にレース終わるのもまたありがたいことですね。
あの皐月賞の脚は忘れられません。
お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎サウンドトゥルー
○ノンコノユメ
▲アスカノロマン
△ホッコータルマエ
△コパノリッキー
△クリソライト

いや7頭にワク拡大して面白くなりました。
川崎記念ではっきり感じましたが、サウンド・ノンコは
中央や大井なら既にタルマエを超えています。
かしわを間で1回使い、ここが目標。
中央ではアスカノロマンが充実急でこれがその次。

問題は高速馬場で思ったより前も残れそうなことか。
基本はサウンドの1,2ヅケで。

いやーコパにこんなあっさり勝たれるとは。
馬場があったので心配はしてましたが、クリソが行った中でのこれなんで
脱帽です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「逆転裁判6」をいつものように始めました。
今回、すでに霊媒の国とか託宣とか怪しさ爆発だったんですが
1話では早々に託宣は終わって後半はいつも通り。
あの犯人の豹変振りとかもいつも通りw

で、2話。
オドロキ君押しがいいかどうかはもう考えないでおきます(苦笑)
探偵なげーな、面倒だなー、と思ったらなんと1日で終了。
いつもながらのムチャクチャな話でした。

ちなみに、このあとは30日配信になる追加エピソード
ナルホドくん&ミッちゃん&ヤハリの話を先にやる予定。

アニメのほうは「1」の部分が終了。
で、先週はオリジナルエピソード、小学生時代のナルホドくん達の話。
最大のハイライトは15年前のメイちゃんだと思うのは私だけではあるまいw


http://matome.naver.jp/odai/2137939209435082401
こちらは5までと検事1,2の時系列まとめ。
ザックとバランとかいたよなー、話忘れた、って私にはピッタリ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.jra.go.jp/news/201606/062708.html
凱旋門賞から馬券発売
来た。
厚く張るとこじゃないけど、オッズ的には厚く行くのがうまいという
実に難儀なところ。
マカヒキはルメールに戻すみたいですね。
ギリギリ、これなら許せるレベルかw

http://www.jra.go.jp/news/201606/062704.html
新潟・小倉・札幌のWin5はメインからスタート
すげえこと思いつくな。
でも、これより売上減るだけだと思うんだが・・・
新潟最終なんて6回のうち3回が芝1000だぞ・・・

あと、何気に札幌記念が今年は15:45でこの週だけ
G1扱いにして開催が最後になるようにしてるのね。
このリリース見なかったら気づかなかったわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーむ、全くダメダメではないがいいところが当たらない。
もともと降級が入って堅めなレースも多いんですが。
そもそものチョイスがまるはずれなこともありますね。

宝塚記念は今年も「ザ・チャンピオン」生演奏。
しかし、うまくいかなかったですね・・・
本馬場入場はいつもどおりでいいかとは思います。

その神曲に乗って愛馬を2回も生で見られた私は幸せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎サトノクラウン
○シュヴァルグラン
▲ドゥラメンテ
△アンビシャス
△ラストインパクト
△キタサンブラック
△マリアライト
注タッチングスピーチ

いちおうある程度の道悪で、それなりに流れる想定。

なんつうか、ピンと来ない。
人気投票ではまさかの低い評価だったドゥラメンテだが、
やはり実力は抜けている。
とはいえこの馬場では何かに負けて2はないか?というイメージ。
2,3ヅケを買ってみます。
お楽しみはタッチングスピーチ。

馬場は思ったよりは回復したか。
体重見てこれは波乱あるかと思いましたが、
あの流れでキタサンブラックが粘るとは。
そしてまさかマリアライトが勝つとは。
出資者の皆様、本当におめでとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サグレスが函館7Rに出走します。

奥尻特別でも、とは思いますがこのダートも面白い。
うまく砂をかぶらないで、と思いましたが・・・
今度は最内。
どーなってんだ。

ただ、行くのが三浦くらいしかいないしうまくいけば・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンフレイムが函館12R・長万部特別に出走します。

1200も多いここでの連闘はアリ。
ただ、今年はさらに時計早いんですよね・・・
これがいいほうに出るとは思えず。
1700でも良かったと思うんですが。


最後は差しが届く流れになったが、全く関係なくビリ。
明らかにこれで終わりっぽいコメントでした・・・
最後に1回1700使ってもらえませんかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期からの追加が発表されました。
さすがにワケあり以外の何者でもないし、安いですね。

バイラオーラがよさげな感じだが・・・
ここまでどんな課程で来てるのかわからないのが怖いですね。

ヘヴンズチョイス
まだトレッドミル。
これ、北海道で使えるのか?

アルーアキャロル
良くない事は確かですが、少しずつ良化。
このまま行きたいですね。

ソーディヴァイン
少しペースアップ。
こちらもここまで問題なさげ。

カイザークルト
ようやく来週入厩。
お、遅すぎる・・・

アズールムーン
馬体も回復して順調。
1400でどう出るか。

バラダガール
ようやくゲート合格。
このまま進めて欲しいが、さて。
厩舎の2歳が他にいないようなので、行って欲しい・・・

ロックローモンド
もうゲート合格しましたがwww
大和田先生やりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。