ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
ヴィルトグラーフ
新潟5週目に変更。
まあ、この状態ではさすがに仕方ないか。

ヘヴンズチョイス
今週からカズオが追い切り。
まだ途上ですねー。

アルーアキャロル
そう悪くない状態のようで何より。
ゲートはさくっと抜けたい・・・

ソーディヴァイン
阪神なのに、なぜにNFまで戻す?
大丈夫なのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
フロアクラフト
脚元もほぼ問題ないもよう。
良かったです・・・

ファドーグ
そう緩めてもないし、中山でもいけそう?

サグレス
札幌始まりましたね・・・・
目標のレースまでもう少し。

シュシュブリーズ
問題なく進んでます。
15-15で進めるか。

ルージュバック
まずまずって、6月のうちから時計出しててこれってのも
なんかダラダラ感が・・・

メイアルーア
馬にあわせて、ですがどうも方向性が見えません。
こういうときに調教師コメントとか欲しいんだけどね・・・

サンフレイム
坂路でまずまず。
今週復帰します。

カープストリーマー
坂路でまずまず。
小倉の4週目とかどうすかね。
1200が2クラあるんで、まずスカスカになるはず。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、コンビニはどこもコーヒーに力を入れてますが
セブンイレブンで「アイスカフェラテ」が発売になりました。

セブンは機械でドリップしてる(はず)なので、
あの待ってる時間の豆のにおいがいいんですよねぇ。

ただ、セブンはドリップコーヒーなんで厳密にはカフェラテじゃないんですが・・・(苦笑)
しかしどうやってホットコーヒーのみのマシンでアイスカフェラテ(いちおう商品名)に
するのかと思いましたが、なるほどねぇ。
開けて納得。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ドラクエの新作発表会で11が発表されました。
PS4と3DSですか。
まあ、現状の据え置き・携帯両方でのベストなハードで発売という事で
(そりゃ昔ほどじゃないけど)売れるんでしょうね。

私はもちろん3DSです。
すれちがい通信はPS4じゃできないからね。
(だけに、ホントにおまけ程度になりそうなのが・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も函館が終わりました。

しかし、6週って短いよね・・・
特に今年はいろいろあって、ほとんど買わないまま終了。
函館はあの芝1200で向こうに海が見えるのがいいよねぇ。
(といいつつ一度も行った事もなしけど)

来年はどうなってるかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
函館2歳Sまでディープが勝っちゃいました・・・
しかし、2,3着はダイワメジャー。
今年はかなりいいですね。
なお、4着は地方馬が入りましたが
サウスヴィグラス×アサティス。
これが来るとは・・・・

中京記念はスマートオリオン。
しかし、さんざ1200だけ使ってて延長で連勝。
今まで何してたみたいな感じですね(苦笑)
エールブリーズが早め先頭から4まで粘るとは・・・
まあそういうレベルなのかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ
いまさら疲れですか・・・
ここはなんとか間に合わせたい
(サクセスラディウス放牧に出たしw)

ヘヴンズチョイス
さすがにまだ重め。
無理せず次ですかね。
まずは格好だけはつけて欲しいところ。

アルーアキャロル
うーむ。
なんとかゲートまでは通して欲しいが・・・

ソーディヴァイン
こちらは番組次第ですねー。
去年は初日に1400がありましたが、さて今年は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
ほぼ問題なし。
あとは番組次第。

ファドーグ
ちょっと疲れている模様。
まあ、中山ですかね。

サグレス
まさかの2回札幌。
おーい、2週目じゃなかったんかい・・・

シュシュブリーズ
ようやく坂路。
正直、また躓くなら・・・とは思う。

ルージュバック
いまさら走りに課題とかw
なお、美浦には入れない模様w
すげえ。

メイアルーア
思ったよりスローって・・・
いや、ここまで来たし1回は使う方向で考えて欲しいです。

サンフレイム
まずまず。
来週の1000に使います。

シンハライト
問題なく合格。
そして予定通り放牧。
楽しみです。

カープストリーマー
入厩しました。
小倉の1200は毎年すげー低レベルな新馬が出てくるのでそこ目標でw
そう思わせて新潟つれてくるのが清水先生ですがw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに引退して久しい「スターホース3」ですが
シーズン4になるそうです。

で、どんなのか見てみたら・・・
いろいろ細かい面はおいといて、
世代が既に違うゲームになってた。
マンネリを防ぐために昔の世代に手を出したのは知ってましたが
今回は
88,89,90,91,92,96,97,98,2005,2006,2007に2014年。
なんじゃこりゃ。
オルフェーヴルとかいませんw(WBCはいるだろうけど)
年代も飛び飛びでプレイヤー騎手以外は使いにくそうですね。
(まあ、数人通しでいますが)

スタホ2以降の魅力は実際のレースをほぼ近い形の出走馬・ワク順・オッズで
再現してるところが魅力だと個人的には思ってましたが
ほとんどレース体系の違う昔の世代で今のレースとか、
ドバイとか存在して無いだろみたいな世代とか。
これがウケる、に至ったのはそうとう21世紀のメンバーでやってたのが
マンネリだと思われたんですかね・・・
個人的には最初の5世代はちょっと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。