ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
先週はサンフレイムとメイアルーアが勝ち上がり。

これでキャロは3歳の3頭全てが勝ちあがりました。
4歳世代の3頭に続き、2世代連続の勝ち上がり100%。

まあ、しかしシルクの3歳があんまりでね・・・
ディアフレンドもこの内容なら諦めてもいいでしょ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
馬券は今週もサッパリ。

買った穴馬が来て、別の人気薄を拾えないとか。
メイアルーアのレース、3着がハナイチゲだったら・・・とか。
高松宮記念はまるっきり逆だったので致し方なしw

今年ここまでのPATの回収率は25%(笑)


ドバイもいいとこなしでした。
ゴールデンバローズとかホッコータルマエはよくがんばったと思います。
キャロの2頭がちょっと・・・
やっぱり海外は難しいですねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフトが阪神10R・心斎橋Sに出走します。

さんざ書いて来ましたが、阪神牝馬Sを大目標としてもらいたい、と
いう点では明らかに意味不明な出走。
(勝てそうなところで勝ちに行くという面では正しいが)
ラストシーズンだし、少しは夢を追って欲しかったなと。

さて、前走は明らかにワクで負けた感じ。
今回はまだマシなとこ。
ハンデの通り、回りも微妙な相手が多く、十分勝ち負けと思ってます。

うーん。
道悪や結局内をついた馬にやられたりとか、どうにも消化不良。
阪神牝馬挑戦してもらえないかな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュシュブリーズが中京8Rに出走します。

ダートの2戦が意外と安定。
骨りゅうで間隔が開きましたが、降級まで時間は少ないし
なんとか500万を・・・というところ。
とはいえ、G1デーでこの条件はどうなんでしょうかねぇ。
掲示板に乗れれば期待が持てますが。

太かったし行けなかったしまあしょうがないですかね。
京都か新潟の1800で勝負したい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイアルーアが中山4Rに出走します。

下降線の前走は伸び切れずの4着。
立て直しましたがまだそこまでは、とも見えます。
まあいつがよさげだったのかと言われると苦しみますが(笑)
特にルージュバックのウッドのタイムを常日頃見てるとw

芝のこの距離ですが、けっこうメンバーレベルは高そう。
前走より明らかに上と見えます。
それでも十分勝ちあがる力はある馬ですし、いきなりを期待。

外から伸びて見事に未勝利脱出。
立て直してしっかりと決めてくれました!
とりあえず1回は500万使ってもらえないかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎サドンストーム
○ローブティサージュ
▲サクラゴスペル
△レッドオーヴァル
△ダイワマッジョーレ
△エアロヴェロシティ
△ミッキーアイル
注オリービン

例年通りなら悩まないんですが、今年はなぜか前残りになってる
中京の芝。
それでも、G1でハッキリ逃げる馬がいるならやはりズッブズブと思って
買うことにします。
(それで逆ならしょーがない)
全然合わないはずのシルクロードや京阪杯でも善戦してきたサドンストーム。
ズッブズブなら当然上位。

ズッブズブになりませんでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンフレイムが阪神3Rに出走します。

前回はいちおうレースに参加できました。
中1で時計もまずまずのところが出てます。
でもってダート。
ド裏目十分も、前回前に行けてるし、キンシャサノキセキは
わりとダートもイケてるらしい。

しかし、こんなんで人気していいのかw
なメンバー。
短縮どうかもここはある程度の結果が欲しい。

いやー、このオッズどうよと思いました。
レースはいい位置で進められましたけどあと200くらいでは
「ああ、とりあえず掲示板か」と思ったけどそこから延びて
いきなりの1着。
いやー、うれしい誤算でした。
西村先生、ありがとう&初勝利おめでとうございます。
そして快く見捨ててくれた(笑)大久保ドラゴン先生もありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
中1でもいい時計。
当然、ここも期待。
ただ先を考えると使って欲しくはなかった・・・

ファドーグ
そこまでバカ丁寧にやらんでも、が本音。
どうせ次は捨てレースみたいなもんだし。

シュシュブリーズ
こちらもまずは使って。
1400もどうなんでしょうかねぇ。

サグレス
順調。
目標の福島で期待したいですね。

ルージュバック
入厩後も問題なし。
それだけで十分です。

メイアルーア
時計でないのはいつものこと。
なんとかここで勝っておければ・・・

サンフレイム
意外といい時計でちょっと期待w
ダートでちょっと期待w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ、いろんなのを長いこと読んでると良くなってきたり、
だんだんショボくなってきたり、ということもよくありますが
月刊系の場合、面白い面白くない以前に
「そもそも見かけない」というのに出会うことがあります。

最近そう思うようになってきたのがゼノンと@バンチ。
特に前者。
ゼノンは面白い作品も出てこないので仕方ないところもあるけど(苦笑)
コンシェルジュは世代交代してさらに微妙に・・・・

@バンチもバルツァーの掲載率の低さにはとにかくがっくり。
あと、だいぶ前からほとんど見かけないことにおいてこの2つの上を行く
月刊スピリッツは・・・
(こっちは面白い作品出てきてるんですけどね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。