ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ラヴァーズキッス

こちらはじっくり。

年明けの中京希望。


ワイルドアプローズ

こっちも無理せず。

来月は確実に勝ちに行きたい。


コンチェルティーノ

少しずつゲートも慣れてきているようです。

早いところ通ってほしいです。


フロアクラフト

なんとか続けて使えそうな感じ。

次は決めたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ヴィルトグラーフ

少しずつ前進してる、っぽい。


トレッドオンエアー

入厩後も順調。

今回はダートでしょうね。

行ける脚はあるので1800を見てみたいが・・・


アウレオーラ

予定通り土曜の牝馬限定へ。

前回よりずっと相手が強い・・・


グローバルフライト

飛節軟種が少し大きくなってきているって。

よくわからんが即放牧でないところからそこまで悪くないのか?

しかし年明けはダートしかない・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだの勝ちがあるうちに1歳に1頭行きました。


母ペニーホイッスルです。

オーヴェルニュで失敗したけどなんとかもう一度

この厩舎で夢を見たいです。

もう1頭のほうも絶賛様子見中。

(むしろ血統的にはこっち)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと始まってから時間がたってますが、

年末のソニーのゲームCMは「ソーレソレソレ」です。

そしてCMは猪木・坂口VS橋本・蝶野戦のインタビューを使ってます。

(猪木は吹き替えで収録)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19357006

動画はこちら。

ちなみに冒頭の「ソイヤッ」が吹くw


で、ニュースサイトでは「中国 それっ」というタグがあります。

いずれ劣らぬすさまじいあの国の恐ろしさを見せ付けられます。


http://search.searchina.ne.jp/cgibin/auto.cgi?keyword=%92%86%8D%91+%82%BB%82%EA%82%C1&type=news&cx=&cof=FORID%3A11&ie=Shift_JIS&search.x=0&search.y=0


こちらもお楽しみください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンダムSEEDのHDリマスター版が最終回を迎えました。

なんか終盤は大きくは変わらなかった感じですかね。

(もちろん比較動画などを見るとけっこう手は入ってる)


そして、DESTINYもHDやるらしいっす。

ただ、SEEDも始動からけっこうかかったしいつやるんですかね。

というかストーリーすげえ変わったら笑う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後編です。

前編書いててまだ先が長いのに眠くなったから区切った(笑)


東京8R

そう思って図に乗って3連複やら3連単をドカドカと。

後から見返すとすでにこのレースで1万6千とか買ってた(笑)

ガリレオバローズのパートンがアツかった。

ウィリアムズのビタースウィートが3でもらった、と思ったところから

最後ルイーズに差される。

こっちなら3連単と3連複両方あったのに・・・と良く見ると

3連単フォーメーションの3にルイーズ入れてて的中。


京都9はWin5買いながらなのに図に乗って3連単ボックスとか買う。


京都9R

といってもWin5の組み立てしながら適当に予想。

の、くせに終わってみると上のレースより買ってるワナ。

そしてあっさり外す。


Win5は須田式をちょこちょこ強弱つけつつ。

が、時間ギリギリでディアマイベイビーの馬番間違えたことに気づき

ちょっと買い足す。(そしてJCの穴枠買うの忘れてた)


キャピタルS

Win5で7頭くらい持ってたので他の馬のアタマをちょっとと、

3連複を買う。Win5買い過ぎたので金額的には自重(笑)

結果は皆様ご存知のとおり。

はい、即死。


が・・・



ダメ人間の活動日誌-キャピタル単

なぜかこんなの持ってました。

これでもG3くらいなら通用する、と思ってずっと買ってまして。

さすがにもうねえかと思いながら障害練習と言ってるし、単複だけ。

当然、自己レコードです。

(といいつつ次点はダイワデュールの障害未勝利で376倍)


ちなみに複勝のほうは7410円でしたがレコードならず。


しばらく呆然としてて気がついたら白菊賞も終了。

昨日の午後、唯一買わなかったレースになりました(笑)

そしてディアマイベイビーもWin5でほとんど買ってなかったです。


東京10R

ここもなんとなくで購入。

こちらもWin5はツッパしたサトノパンサーに勝たれる。


京都11R

とにかく逃げ馬が多く荒れるならここだろうと。

だが、オッズも割れててイマイチ買いづらい。

まあねえだろうと思いながらも薄めの馬の突っ込みに期待したりとか。

本線はアーリーデイズとホクトキングダムの3連単マルチ。

が、思ったよりワールドエンドがスンナリ行ってしまい直線で諦めてたら

外からアーリーデイズが差しきる。

そして内にズンダモチがいて3連複が当たりました。

3連単フォーメーションのほう、1,2着はあったんですが・・・

ズンダモチは10増えてたから軽視しちゃったんだよなぁ。



ジャパンカップ

こうなったらここで大勝負。

内有利だしオルフェがなんとか飛ばないかと思いましたが

ルーラーシップが逆に出遅れどうにもならず。

池添はうまく乗ったでしょ。

正直あのくらいでガタガタ言うなや、とは思いますが。


最終

なにこの人気アホか、と思ったスリーボストンが勝つわ、

これだけ増えてるのに人気しすぎだろ、と思ったエベレストオーが2着。

さんざんでした。


いやあ買った楽しんだ。


最終結果。



ダメ人間の活動日誌-20121125土日最終

日曜だけではマイナス。

Win5とJCだけで購入金額のほぼ半分占めてます。

そして、間でレース映像もないのに佐賀とか水沢とか買ってます(笑)

さあ、来週はキャリーだしまたWin5で勝負です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みでしたので夜中のうちに午前中のレースに手を出しておく。

東西1Rを買いました。


起きてみると・・・

東京が当たってました。

しかし須田の影響かマジックゲーム売れすぎて吹いたw


午後のレースからスタート。

順当に新馬を外し、東京6R。

外から差せる馬場だし(このときはそう思ってた)、エイダイポイントと

アナンジュパスから。

最後に3連単とか買ってたらまさかの締切。

うわ、191倍逃しました・・・

締切でこんなまともな配当当たったの初めて(笑)


東京7R

ロゴタイプがプラス16だわ、なぜかこのローテでも

タイセイドリームがプラス10とか(笑)

まだ差せると思ってたので13と14から。

実は前回も買ってて今回も人気がなかったのでちょっとだけ気になって

いた馬。

ユキノユウダン。

でもまあいまの流れだし、と3連複まではどうよと

シャレの単複だけ。

レース後悶絶。


京都8R

勝負のWin5まであとレースは3つ。

といっても京都9のあとはそう時間ないのでここらで。

面白そうと目に付いたのは9ワンダースキー。

なにせこのコース、スンナリな逃げが波乱の基本。

この馬からの3連複が的中。

一気に浮きました。

さすがにここから負けねーだろと(笑)


しかし、ここからが激闘の始まりでした。

以下後編へ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JCがあんなんだし、資金も多めにあるので今週はWin5で

久々に勝負しようかと。


最後は当然オルフェとルーラーシップ。

ここでウエイトかけるかどうかはちょっと検討中。


キャピタルS

頭数そろったが比較的順当か?

13と16でだいたい行けそうだが・・・

最初だし穴枠的なのも取ります。

4,7,9,11,15を。


白菊賞

頭数少ないものの、どれが来てもおかしくない。

2,3,6がツッパかな・・・

意外と本命枠とかやりづらい。


プロJT

で、またここも難しい。

どれもこれも、な感じで選びづらい。

無難に行けば13と5とかで、穴なら1,12,11あたり。


貴船S

ここ、展開よめねぇ(笑)

半分くらい111とか332みたいなのばっかなんですけど。

普通に行けば差し決着だが・・・

オッズも割れてて非常に難解。

2,10,11,13あたりを買いたい。



はい即死(笑)

あれはムリだって。

まあ、ディアマイベイビーも押さえ程度の評価だったし、

サトノパンサー買ってないし。

最後にはジェンティルドンナに勝たれるし。

さんざんでした(笑)

今年大勝負したときの初戦負け率が高い。

キャリーあるので来週またがんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ルーラーシップ

○ジャガーメイル

▲オルフェーヴル

△ダークシャドウ

△エイシンフラッシュ

△ジェンティルドンナ

△トーセンジョーダン

注適当に外国馬


秋天とJCについては「ここが目標かどうか」が大きなポイント。

今年で言えば

・どっちかといえばここが目標

ルーラーシップ

ジャガーメイル

エイシンフラッシュ

トーセンジョーダン(アクシデントあったが)

ダークシャドウ


前走がひとまずは目標だったはずの馬

オルフェーヴル

ジェンティルドンナ

フェノーメノ


残りの馬は省略。


明らかに前走ひでえ仕上げでそれでも3着だったルーラーシップ。

だんだんどこがベスト条件か良く分からなくなってきたが

府中の2000~2400でスローと昔から勝手に思ってるのでここで全力買い。

(というか過去まともに買ったことがない)


オルフェは実力最上位も、やはりここが問題。

以下それっぽい日本馬が相手。

オルフェ・ルーラーでどうしようもない結果も十分覚悟の上。



レースを見ていてここまで来て内有利っぽい馬場になったのと

ルーラーシップが出遅れたのでほぼ負けを覚悟しましたが・・・

まあ、しょうがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は図に乗って資金増量。


午後から仕事だったので午前のレースを1つ買うことに。

東京2Rで騎手がどうかと思ったがケイアイホクトセイが来て的中。


ここで午後の馬券をいろいろと。

京都2歳Sはなんかの間違いでエピファネイアが2になる馬券を

買いましたが圧勝。

が、買って2,3着薄め馬券が的中という流れ。


ここで調子くれていろいろ追加。

勝負の京阪杯はズッブズブを期待したら真逆(笑)

が、その真逆のハクサンムーン1着の馬単が当たる。

(アドマイヤいなければすでに勝ち確定でしたが・・・)


最終2つを順当に外して日曜へ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。