ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

まあ、今年も関係ないけどね(苦笑)


リズモア

またスクミ。

相変わらず難しい馬です。


ラヴァーズキッス

ふっくら。

順調です。

個人的には輸送が怖いが中京は合うと思う。

か、滞在の函館。


ヴィンドランダ

函館!

もはやこれしかないという策をとってくれました。

来週何とかならんか。


プローディギウム

そろそろ戻れると思ってましたが・・・

これで戻して10日だとちょっと引く。


サラガドゥーラ

来週の東京ですか。

メンバー落ちる福島でも、と思うんですけど。


ワイルドアプローズ

まだまだ。

これでは厳しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ファイアーエムブレム覚醒」はハードへ。

ノーマルのときにためこんだ名声でアイテムはもらいます。

あとはすれちがいは積極的に活用。

チェンジプルフをどんどん買っていきます。


問題は育英もそうですがカップリング。

臭いのハコを好きなように買えないのと、そもそも遭遇戦でも

敵がノーマルより強いので「みんなの部屋」もリセットしながら使用。

これから9章ですが(例によって進まない)

・ドニ×ノノ(で、ンン×マイユニにする予定)

・ティアモ×おっさん

・にく×マリアベル

・ガイア×スミア


この後は

・クロム×オリヴィエ

・貴族×セルジュ

を予定。

とここまで来て序盤でクロム×スミアをCにしていたことに気づく。

いかん、誰かとくっつけないと・・・

残ってる男でまともなのはソールしかいないのでこれに決定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンダムエースで連載してる「Zガンダム ディファイン」は

「ジ・オリジン」のZ版かと思いきや大きく外れて爆走中。


・ブライトがグリーンノアからエゥーゴに合流してる

・カミーユのオヤジは母親と一緒にカプセルの中

・で、それはライラの後

・このエピソード(大気圏突入は関係なく)でカクリコンが死亡

 しかもアーガマから奪った赤リックディアスに乗って


さあこの後どうなる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は13年ぶりにダービーを現地観戦することに。

しかもユーガに指定席。(料金はいつもの倍らしいけど)


馬券は全体的に低調。

午前は東京の1Rで安い馬連が当たっただけ。

午後もちょぼちょぼと安いのしか当たらない。

というか大きいのが出ない。

3連複は100倍程度、3連単もやっと6ケタいく程度の配当まで。

土曜の波乱続きとは一転でした。


昼休みにセンターコートへ須田&ハゲが出てるので降りていくと・・・

馬そばやペッパーランチに30人くらい並んでて吹いたw

センターコートもものすごく混んでるし。

しかも混んでるので携帯の電波状態が悪すぎ。

中に入るとほぼ圏外でした。

今日はPAT中心だったのでこれは痛い。

(結局ダービーと目黒記念以外は現地にいてPAT購入)


で、勝負のWin5は即死(笑)

いや、人気が割れてる中でどれか切るならカノンコードしかねえじゃん。

まあ、最後にディープブリランテが勝ってるので悔いはないけど。

最後まで外し続け、終わってみれば久々の6ケタ負け。

(まあ、6ケタも買った日がそもそも久しくなかったけど)

でもまあ、この春開催1日現地にいた日がないまま終わるんじゃね?と

思っていたこともあったので楽しめました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PATにカネもそれなりにある、最後のレースがわかりやすい、と

今週は久々に勝負。


とりあえず最大のポイントは最後を1頭にして目数を増やすか、

それとも無難に2頭にするか。

もちろんある程度の配当を狙って須田的な買い方をするわけですが

安土城Sは堅そうなイメージ。

穴枠をまじめに買うか微妙。


最初の3つを穴4頭にして3枚買ったときは

最後が2頭なら192点。

うーむ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎コスモオオゾラ

○ジャスタウェイ

▲ゴールドシップ

☆ワールドエース

△ヒストリカル

△フェノーメノ

注トリップ


印はこうつけてますが勝つのは2強のどちらかでしょう。

ただ、ワールドエースはピンパーな感じで、3連系の軸なら

ゴールドシップという感じか。


で、いまの馬場を考えると(ダービー自体の傾向でもあるが)

内で前に行く馬が穴。

スマイルジャックやアサクサキングスみたいな感じ。

となると弥生賞1着>皐月賞4着でもナメられっぱなしのコスモオオゾラ。

あとは秋山がきさらぎのときみたいにもっと前ヅケしてくれればだが

ジャスタウェイが穴。

ちょっと厳しいかもだが大穴はトリップ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は現地なので今日は東京メインだけ。


スティールパスの1番人気もアレですが、オッズ見てブライトアイザックを本命に。

もう1頭の軸を探してこちらもオッズからマルカベンチャーを。

まさか軸両方が来るというミラクルが起きて的中。


これで明日も戦える。




ダメ人間の活動日誌-けやき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はダービーデーに久々に休みなんですが、

さらに現地へ行ってきます。

仲間から指定が取れたのでと誘われたので。


現地で見たのは確か2回。

97・サニーブライアンのときと

99・アドマイヤベガのとき。

とんでもねえ苦労をした覚えだけあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://uma-jin.net/news/news2012052401.html

Umajinリニューアル及び更新休止のお知らせ

ダービー終わったらリニューアルするって。

再開は秋予定(笑)

どんだけヤル気とカネがないんだよwwwww


月曜のコラムとか、火曜の「先週のお別れ」とかけっこう見てたのになぁ。

(先週のお別れはすでになくなってる)


http://uma-jin.net/news/news2009092201.html

こちら、レッドスプレンダーが引退のときの。

ちょっとうれしかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですが、昨年に引き続き全馬未勝利でございます。


リズモア

またナカクラFへ。

で、どうしよう。


ラヴァーズキッス

大きな問題もなく順調。

この馬は函館へ連れて行ってほしい・・・


ヴィンドランダ

なんか、一家で函館をお考えのようで。

たしかに現状ワンチャンあるのは頭数のそろわない

函館の最初の気もします。


プローディギウム

そろそろ福島も見えてきたので入厩?

まあ、だからどうこうできるわけでもないけど。


サラガドゥーラ

まずまず。

あとはレースで通用するかですが・・・


ワイルドアプローズ

そこまでは悪くなさそう。

あとは立て直して間に合うかどうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。