ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

またもやアップデート来ました。


今回はシナンジュが登場。

そしてバグの修正と一部機体で調整が入りました。

いや、いろいろやりますね。

しかし、忙しくて最近はほとんど出来ない・・・

GPチャレンジあるし、一週間ぶりくらいにちょろちょろっと

やってら、軽く5連敗しましたOTL

またこの後もなかなか出来ないんですよね・・・

ううむ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は珍しく前週がプラスで終わったので金額は多めでスタート。

が、まったく当たらない(苦笑)

勝負の京阪杯も軸馬3頭が掲示板にも乗れず、

切った馬のワンツー。


日曜の東京は11Rのうち10レースで1番人気が連対と、

トンデモな1日で、JCしか買ってなかったけどまあいいやな感じ。


そういえば土日はJCの歴代勝ち馬をそれぞれ平場のレースに

名前をつけていたが、思い出したのはレースの実況とダイジェストだけで、

新聞にも出てないわ、JRAのHP内のレースごとの出馬表にも出てないと、

決めたヤツは企画をナメてんじゃねえんかとしか思えません。


そして降着。

仕事だったので「いつまでたっても確定しないのでなんか相当

面倒なことになってるな・・・」とは思ってましたが。

とりあえずスミヨンの不服がありありと出ているコメントが

コイツどうなんだと。

サンスポの記事あたりだとムーアが海外のメディアで

裁定にケチつけたような事も出てましたが、なんかどっちも

日本を見下ろしで見ているようにも見えます。

ムーアもこないだやらかしたばっかりなんだし、とりあえず

こっちにいる間は表向きくらいは体裁つくろってくれや。

帰って裏でJRA叩きはご自由にやってくれてもいいので。

マツパクみたいに結局は日本競馬の枠内の人は文句言うリスクも

けっこうかかえた上で言ってるからまだいいけど。


いろいろ言われてますが個人的には降着はアリ派で。

ただ、

1・じゃあ被害馬の2着馬が非社台だったら

2・同様に外国馬だったら

3・ヴィクトワールピサが2着に上がっていたら降着になったの

とかいろんなifも考えられます。

自分の妄想は

1・降着にしない

2・降着にする

3・降着にしない

だったんあじゃないかなーと。

まあこういうのも含めての競馬ですので。

さすがにシンコウシングラー事件だけはナシですけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎オウケンブルースリ
○エイシンフラッシュ
▲ブエナビスタ
△シンゲン
△メイショウベルーガ
☆ジャガーメイル
注ヴォワライシ

天皇賞圧勝のブエナビスタだが、展開面では多分に恵まれた所もあり、
しかも今回はこのワク。
それでも惨敗はないと思うが不安も多い。
ナカヤマフェスタの前走は立派だが、一般的に海外帰り(しかも2回使って)では
消すのが定石。それで来るほど強ければあきらめます。
この2頭に続くのがペルーサとローズキングダムだが、オッズの上での比較では
これより魅力なのは「内田コンビ」(勝手に命名)のオウケンとエイシン。
オウケンはひどいひどいと言われながらきっちりと2着に入り、秋天こそ
使えなかったが2走目のここで狙いたい。
同じく菊花賞を直前で回避したせいで人気の落ちたエイシンフラッシュだが、
こちらは中間の課程にもっと不安が少ない。
この2頭から行きます。
日本馬の中でも不安がある馬が多く、シンゲンとメイショウベルーガも3なら。
ジャガーメイルの前走は忘れていい内容。とりあえず一度使ったし、
こちらもオッズほど差はない。
外国馬はどれもいらなさそうだが、あえて3くらいで拾うなら鞍上がデムーロ、
最内のお笑い師を。


まさかの1着降着。

しかもブエナG1で2回目とか。

いいのかよ、おい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナビエストークスが京都12Rに出走します。


短期放牧明けで、今回も1400へ。

なぜか高田。

障害も視野に入っているんでしょうか・・・?

まあ、どうこういえる成績でもないですし、とりあえずは

出走があることだけを楽しみにしておきます。

今回は前回と違い前が少なそうだけに行って欲しいですが・・・



いいスタートだったんですが、行かずに後方から。

直線はそこそこで結局10着。

うーん、小銭ならともかく、掲示板は遠いですね。

このままこの条件で使っても・・・という感じです。

・芝の長距離で少ないところを計画的に狙う。

・なんでもかんでも入る番組を月2ペースで使う。

・障害


この中のどれかを考えて欲しいなあと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は東京で開催されます。

ただ、日曜はJCがメインのためか、無理矢理土曜の1日で

3レースで行われます。

だいたい人気も割れますがまともに収まることもなく

普通の人は買わないほうがいいレースになります(苦笑)


これを逃すともうWSJSを生で見る機会はなさそうですが

いろいろあって土曜は家でおとなしくしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナビエストークス

条件がどうとか、騎手がどうとかよりも、

とりあえず久々に出走があるだけでうれしくなる

最近の状況・・・

ジョディーズライン

しがらきへ移動。

そろそろ入厩が見えてきました。

まさかと思うけど、小倉の最後とかないよね・・・?

オーヴェルニュ

継続して15-15を。

あとは美浦に戻ってデビューまでいけるかですが。

ラヴァーズキッス

ゲート練習中ですが、まだまだのようです。

ゲートもあっさりなら安心なんですが、そこはまあ、

出遅れての追い込み馬でもある意味感涙なので(笑)

それよりせっかくの母と同じ厩舎なんだから、もう少し

母馬も見ていたという面でのコメントも欲しいところです。

「お母さんも最初はこんなもんでした」と書いてあれば

「ふーん、そうなんだ」ほほえましく見守れるのによう。

クラッタリング

こちらも15-15を安定して出来てきました。

とりあえず入れて競馬まで行っときましょうよと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例、今月は1歳の最初の請求です。

恐ろしい請求額の人も多数居るんではないでしょうか。


自分はまあ・・・それほどでも。

それより払いのことを考えると、もう1頭行くなら今月かな、とも

思ったりします。

まったく考えてませんが。

まあ、毎週の大フィーバー(笑)の中でも出走すらまったくなく、

勝ち星も5年ぶりに最低を更新ともなればねぇ。

ボチボチやってくことにしますか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週、「モンスターハンターポータブル3rd」が

発売になります。


が、なんかこう、来るものがない。

先月に買ったDSの「メタルマックス3」も15時間くらいで

投げっぱなしになってるし・・・

どうもじっくりゲームをやるのが出来なくなってきた感じです。

なんででしょう?

そういうのもマズいよなぁ・・・

すげえトシ取ったみたいだし。

とくにモンハンは1からやるのがけっこう面倒なゲームだし、

年末なのでやる時間そのものがなさめ。

でも買おう、とりあえず。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は福島記念で勝負。


>福島記念

>たぶん、勝負はここ。

>ナムラクレセントは広いコース向きで、トップハンデで

>不向きのここでは?

>なんといってもこの辺りの条件はトウショウシロッコの

>2,3ヅケをしておけばだいたいなんとかなる(笑)

>穴ならダンスインザモアとホワイトピルグリムからで。



で、こんな馬券を持ってました。



ダメ人間の活動日誌-福島記念

うがあああああああ。

ダンスインザモアをアタマで持ってるのにぃ・・・

しかも、2のところに4~8着は全部いたりする・・・
これは相当ヘコみました。


で、日曜。

福島2歳SとマイルCSの2レースで勝負。



ダメ人間の活動日誌-福島2歳

なんとこちらは元気の降着で的中。

こういうこともあるんですねぇ。

たぶん、2006年のエリザベス女王杯以来ではないかと。


で、図に乗ってマイルCSを買い足し。

しかし、エーシンフォワードから買ってても外すのが

まだ足りないところなんでしょうか・・・

無念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎アブソリュート
○エーシンフォワード
▲スマイルジャック
△ライブコンサート
△ジョーカプチーノ
△ショウワモダン
△ワイルドラズベリー
注ファイングレイン

とりあえず外人買っておけ、なんて毎週のように言っていたら
今週はついに上4頭(執筆時)が全部外人でした。
いいのか、おい。
まあ、短期免許バラまきすぎのJRAのせいですけどね。

さて、今週は去年みたいなしょうもないスローにはならないだろうと。
そういう前提から始めての差し予想。
去年は完全に脚を余したアブソリュートが◎。
休み明けのせいで人気もいい感じに落ちてます。
エーシンフォワードは安田のように逃げれば◎のアシストになるのか、
それとも高松宮のように控えて追い込んでくるのか。
やや読めませんが最近の成績が良くないのでまた差すほうで期待。
内を突いて差して来る馬が穴でしょう。
スマイルジャックは安田記念の差しのイメージで。
ショウワモダンはいくらなんでもナメられすぎ。
ジョーカプチーノは思ったより人気が出なかったので押さえます。
大穴はやはり内から差すスプリンタータイプのファイングレイン。
ここでは外人全ツッパとしてみました。


◎○2頭軸の3連複フォーメーションでした。

ダノンヨーヨーはすみっこにちびっと持ってましたが・・・

しかしこの人気薄が勝っているだけに無念です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。