ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

コンヴィヴィオ

特に変わりなし。


ナビエストークス

続けて使ってくれるようです。

次は東京マイル。

うーん・・・


ローテスクライト

なんとか出走の可能性のある札幌まで行きましたが、

除外で500万再投票も出来ないくらいなら、と

最初から500万に投票。

厳しいとは思いますが、なんとか最後にいいレースを。


ジョディーズライン

放牧に出ましたが、ここでノドの手術もしました。

改めての復帰に期待したいです。


オーヴェルニュ

いよいよ入厩の時が来ました。

前回はゲートまでいけませんでしたが今度こそは。

楽しみです。


クラッタリング

結局、まだ途上ということでグリーンウッドに戻りました。

まあ、師の判断ですからまだまだだと思うことにしましょう。


ジャルディニエーレ

急性の蹄葉炎やら骨折やら、とんでもないことになってます。

この馬は早くから使ってくれそうで行っただけにかなり痛いですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週中山で落馬した横山典ですが、いまもって症状は出てきても

全治に関してなんの情報も出ていないことから、どう見ても

重傷なんでしょうね・・・


骨折はともかく(それももちろん大変だが)頸髄損傷というのが

問題なんでしょう。

いまは元気な復帰を待つのみですね。


まだデビューまで時間があったので書かなかったのですが、

ラヴァーズキッスにはやはりノリに騎乗して欲しかったな、と

思っていました。

(ペリエは関東での騎乗は今となってはそうそうないだろうし)

ブエナビスタはなんとなく回りまわって武になりそうな予感も。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうプレイ終了からはけっこうたってますが、

いちおうファイアーエムブレムのまとめ。


マニアックは練成&カンスト軍団に対抗するため、

こっちも説得カルテットのレベルアップ(&吟味)や

練成武器の作成にとんでもなくカネがかかるため、

闘技場で稼ぐことに。

ただ、マニアックなど上級クラスではいくつか勝つと

一気に敵のパラに補正がかかってまともに勝てず、

カネがたまらないため世間で言う「チェイニー法」を使用。

(チェイニーだと敵パラに補正がかからず楽勝)

カンストしたソードマスターのカチュアに変身して、

あとはコツコツ稼ぐ。


20章で一気に訓練所を使用してレベルアップ。

10万以上使いました(笑)

さらに対ハーディン用にカンストしたバーサーカーのバーツで

必殺さえ出れば一撃でハーディンを倒せる攻撃力プラス10、

必殺アップの練成キラーアクス「スワンチカ」を作り

ハーディンを瞬殺。


カネを使い切ってしまったので、21章の闘技場でまた稼ぐ(笑)

いったいこの闘技場で何時間使ったことか。

これぞファイアーエムブレムの醍醐味よ。(たぶん)


で、22章からはもう買い物がないので、練成ひとすじ。

使わないマスタープルフや武器(結局速さの関係でヤリはお払い箱)を

リストラして資金を増やす。

ここからはカンストした竜をどうやって倒すかが一番の課題。

(まあ、他の敵もいるんですが)

そんなわけで出来ればこっちの攻撃で必殺を出して倒したいので

勇者シリーズを強化。

攻撃力と必殺率を予算と相談の上強化。


勇者の斧「プージ」(飛ばないけど許してくれ)

勇者の剣「ティルフィング」「アロンダイト」(とりあえず馬の名前は忘れて)


この3本を軸に終章も力でドラゴン軍団を圧倒。

ちなみに編成ははやさ重視で

マルス・フィーナ・ジュリアン以外は

カチュア・マイユニ・シリウス ソードマスター

パオラ・ミネルバ スナイパー

マリク・エッツェル・マリーシア 賢者(司祭)

というメチャクチャな編成でした。


いやー、マニアックでもけっこうしんどかったです。

ちょっとルナには行けない・・・


現在は他のゲームをやってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ガンダムVSガンダム NEXT」が明日からの「エクストリームVS」の

稼動を前に実質的な終戦となりました。


去年3月の稼動から約1年半。

あんまりいい思い出はなかったですね。

はっきり無印より勝率落ちたし。

(無印も強機体自重なシャッフルで楽しんでいた分もあるけど)

新しい作品で心機一転に期待です。


今度はカードがうちに登場、携帯の有料サイトと連動で

いろいろ出来ます、になってます。

しかし、問題なのは

「明らかに自分が弱すぎるので人様に戦跡なんて見せられない」

事でしょうか。

うーむ。


ともあれ、1年半お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は日曜の東西重賞で両方3連単が的中という

1年に1回クラスの珍事が発生し、メイン終了時にけっこうなプラス。


しかし、そこからナビエのレースやら中山の最終やらで

図に乗って負けるという黄金パターン。

終わってみれば「まあ、いちおう浮いたよね」くらい。


「競馬予想TV」ではハゲ大爆発。

小林もいい的中出していたし、亀の一人負けでした。

まあ番組としては楽しかったのですが。

来週は凱旋門賞ほか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナビエストークスが阪神11R・西脇特別に出走します。


交流を勝って1000万に。

頭数も手ごろな特別に出走してきました。

ただ、頭数はいいんですが相手がけっこうそろってます。

さすがは特別。

ただ、夏休みを挟んだ前走がいい内容。

積極的なレースでまずはどこまでやれるか見てみたいですね。

ひとまずリストラは回避できましたし、また交流などいろんな条件を

使いつつ、小銭を稼いでいってほしいです。



大差のビリ OTL

まあ、使いながらそのうちね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜辺りはまだまだ暑くて、「まだだ、まだ終わらんよ」みたいな感じが

ありましたが、ここ3日くらいの感じから、今度こそ終わったようです。

金曜は3ヶ月ぶりくらいにTシャツ1枚じゃダメでした。

これでようやく昼寝が出来る・・・


財布の中身は寒くならないで欲しいんですが(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1次募集が終わりました。


今年は「1人が1頭は欲しい馬を」というコンセプト(だと思う)のもとに、

「最優先希望馬」制度が出来ました。

最優先で400を超えると一般希望ではノーチャンスとなるため、

人気馬を1頭はけっこういい確率で取れるけど、

大人気の馬を複数持つことは不可能というルール。

それだけに、人気馬の中でどれを選ぶか、どれを最優先にするかが

大きなポイントです。

最優先なら確実に取れるけど、最優先にしなくても抽選でチャンスのある馬か、

最優先にしても抽選でけっこうリスクのある馬を最優先にして、

全滅の危機を取るか。


さて、私の応募ですが。


母馬優先 ラヴァーズナット


以上です。

(会員ページの画面を撮影するのを忘れました)


わーい、今年も最優先をドブに捨ててやりました(笑)

今後もクラブ出身の母が増えると、ノーザンではないこの馬が

来年以降募集されるか微妙ですし、やはりこの馬は特別です。

今年も行きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナビエストークス

結局出走はこの馬だけになりました。

頭数はともかく、レベル高いな・・・


ローテスクライト

除外でした。

来週の出走も微妙ですね・・・


ジョディーズライン

ここでノドの手術も含め、本格的に

立て直すことになりました。

いいんじゃないでしょうか。


オーヴェルニュ

14-14でも順調。

そろそろ戻れそうですね。


ジャルディニエーレ

なんか、よくわからないけど蹄が悪いようです。

ここでのアクシデントは痛いです。


クラッタリング

逆にこちらは練習程度のゲート試験を合格。

いっきにデビューが近くなってきた感じです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。