ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ですよね?

もう4月だからコートも封印して・・・と思ったら

とても無理そうな寒さ。

昨日は仕事の帰りに車の窓がこの冬(は終わってるハズだが)

一番の氷っぷりでした。

たしかドバイも高松宮記念も終わったんですけどね・・・

恐るべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-182171.html

ダービー卿CTの登録馬。


実勢ではメンバー中最上位クラスも、過去1年

京王杯SC3着・安田記念3着と出走馬決定の賞金には

まったく役に立たない実力馬ファリダットは、降級後の賞金が

2250万と普通に準OPまで勝ってきた馬よりも低い賞金。

ロッコーSも負けてここも登録48頭のうち、賞金順位は

40位台という憐れな順位。


しかし、このレースはハンデ戦。

実績がモノを言って?堂々トップハンデの57.5キロ。

ハンデ優先で出走できることになりました。


で、結局3とか4でしたというオチっぽいが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のジャンプ

ハンターハンターはいつまで続くんですか?

(富樫の勤労意欲はいつまで続くんですか)

めだかボックスがものすごく巻き入ってそうなんですが。

(そして宗像とかあっさり寝返ってるのが泣ける)


今週のヤンマガ

おい、マリオの回想いつまでやってんだよ!


あと、最近スペリオールがけっこういいと思います。

後ろの方は相変わらずですが(笑)

人生画力対決、あれだけコケにしていた浦沢と

ホントに対決できたのがすげえ。

次回が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎トウショウカレッジ
○ファイングレイン
▲スズカコーズウェイ
×エイシンタイガー
△キンシャサノキセキ
△アイルラヴァゲイン
注ピサノパテック

馬場状態でいくらでも結果が変わりそうな低レベルなメンバー。
逃げる馬には厳しそうだが、外差しになるのかというとそうでもなさそう。
やはり、前の方の馬がある程度内を避けそうな感じだけに、外枠の差し馬は
相当なロスになりそうで、そこまでしての外有利とはならなさそう。
そういうわけである程度内めのワクからコースを選んで差す馬を軸とします。
今年8歳のトウショウカレッジを今回の◎にします。
昨年同様のコース取りなら、ロスのある外の馬を押さえて先着できそう。
相手は真ん中のワクで同じようなレースを期待したいファイングレイン。
前走は近走を考えればまさかの好走で、ちょっと1回5着しただけで人気しすぎな
感じがしますがコース・脚質は申し分ない。
当初、◎にしようか考えていたのは▲スズカコーズウェイ。
やはり休み明けなのと、外なので少し割引しました。
エイシンタイガーは無難なヒモでしょう。
キンシャサノキセキは重賞3連勝ともっと人気してもいいんじゃね?という位です
が、
なんか人気出ないですね。トウショウの隣で、脚質からも理想的。
単にオッズの問題でシルシを下げただけですが有力。
馬場の悪い内で残りそうな大穴にアイルラヴァゲインをお楽しみで。
もう1頭、キレるサンデー系で外から差す馬でピサノパテックも◎候補でしたが、
思ったより人気なのと、大外はあんまり有利じゃなさそうなのでここに。

更新忘れてました(笑)

まあ、たまにこういう堅いのあるよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐドバイで日本馬が走ります。

今年はオールウェザーのメイダン競馬場に場所が変わり、

果たしてどんな結果となるでしょうか。


中でも注目はレッドディザイア。

前哨戦で初のオールウェザーを見事差しきり優勝。

その勢いで芝のシーマクラシックからドバイWCに挑戦します。

やはり、初の馬場に挑戦した陣営のチャレンジがあってこそ、

この夢に挑戦できたわけですから松永幹夫厩舎と東サラには

大いなる賞賛と、声援を送りたいと思います。

日本馬が(馬場が変わったけど)世界一を獲得できる大きなチャンス。

これから夜中の3時まで中継をじっくり見てきます。

パブリックビューイングはどうなってるんですかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳に追加行きました。
オーベルゲイドです。
世間一般では厩舎がここでなければとっくに
満口になっていただろう、などとさんざん
言われていた1頭ですが、私にとってはまた
この厩舎の馬に行きたいところもこの価格なので
ほとんど諦めていました。
ただ、先日マルチメトリックで悲しいことがあり、
もう一度考えて思い切ってポチしました。
(ここまで読んで「言ってることとやってることが
メチャクチャじゃねえのか?」と思った方が
たぶん正常です)


私はそれでもこの先生ともう一度夢を見てみたい。
馬房の回し方は上手いほうとは言えませんが、
今年の3歳はここ2年位より預託が減ってます。
まだまだこれからの先生ですし、期待しています。

ちなみに、ギリギリまで様子を見つつ、先日の
連休が明けて火曜に何もなければ行こう、と思ったら
火曜の夜に残り7口になっていたときは焦りました(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

戻ってきました。

今度は中山遠征で、戸崎に乗ってもらうようです。

たしかに、ズブめなんで向いていそうですが。


ナビエストークス

順調です。

再来週にようやく500万初挑戦になります。

ただ、芝では?


ルチルクォーツ

まだゲートやってます。

練習がてらで受けて、さっさと通って欲しいとも思いますが。

なんかゲートの後で放牧になりそうな・・・


ジョディーズライン

ようやくお休みになります。

まずはじっくり疲れを取って欲しいですね。

復帰が楽しみです。


リズモア

またもやペースダウン。

こうなるとねぇ・・・

もう4月になるし、ちょっとどうでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日行われる浦和の桜花賞にラブミーチャンが出走するので

これはツッパらねえとダメだろ(まあ、3くらいは買う)と

楽しみにしていたらいきなり取消。

ふーん、そうなんだ・・・と冷たい目で見ておきます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜花賞デーのメモリアルレースは、ファン投票の結果

キョウエイマーチが制覇しました。


いや、けっこう意外。

普通にダイワスカーレットが勝つと思っていたんですが。

投票の集計自体がアレなシステムだけに、本気で組織票すれば

わりとなんとでもなりそうなのがポイントでしょうか。

まあ、キャロで毎年産駒が募集されていて身近な馬でもありますし。


ちなみに今週の皐月賞はタキオンがディープを大きく引き離す展開。

しかしまあ、いくら1回使ったら以降のレースで出走できない?とはいえ

ブライアンとかセイウンスカイがこの得票数とかあり得ん。

もうちょっと投票方法を考えて欲しいかな、と。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにせ土日でいいところなく負けたので、

ヒマつぶしにブ○クオフでもいって読書。

と、店内で「3連休特別企画 105円本2冊で100円」

なにィ!

さすがに1冊50円は安いぞ。

前からあんまり客が入ってなさそうな印象だし、

田舎なので買い取り過剰っぽいイメージはあったんですが・・・

あまり閉店まで時間がなかったのですが、105円棚を

隅から隅まで物色。

小さいタイプ(ジャンプとかマガジン)はとりあえずおいといて、

コストパフォーマンスの高いワイド版・コミック文庫を中心にあさる。

一瞬、「ツバサ」が1~17まで100円あったので、昔投げたぶんを

読み返そうかと思ったけどその先も長そうなので断念。


結局買ったのは

「俺たちのフィールド」3冊(Jリーグ編のあたり)

「REGGIE」1~4、6~11(全12巻)

と、読み切りっぽいのを1冊。

ちなみに、昔懐かし「ダービ-ジョッキー」が1~8まであったので

「おおっ」と思ったら、その棚から100円の棚じゃなかった(苦笑)


なんか今日はタイムアップにやられた感もあるのでまたやってくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。