ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日は2歳の更新がありました。

夕方、携帯でチェック・・・


なんも書いてねえ!


どうやら、PCでは見られる写真だけだったようですね。

じゃあ携帯は更新にしなきゃいいだろうが(笑)


エクリプス発送のお知らせって事は、こっちで

1次リスト載るのか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週の漫画の感想。


ジャンプ

「フープメン」は順当に打ちきりでした。

10回で終わらなくて良かったね(笑)

「バクマン」は最後にトラップがCROWと並んで3位でした。

でも、この作品の掲載順は逆にヤバい順位です。

そして、平丸さんがラッコ同様よくわからんキャラで

実にいいヤツです。

あと、どう見てもすごくなさそうな雄二郎。

とりあえず、必要なところまで登ったのであとは

サイコーがダウンして打ちきりでお願いします。

「ONE PIECE」ボンちゃん、2度目?の死に目も

とっても泣ける話でした。

オカマの散り際に号泣。

次号から新連載ですが、これをとりあえず考慮しない場合

打ち切り候補は「黒子」「ぬらりひょん」か?

(バクマンも掲載ポジションだけ見れば十分危ない)


イブニング

こちらも「高値安定」というコメントがぴったりの雑誌ですが

珍しく?入れ替えが来ました。

「ズゥキーパー」最終回でした。どうにも、ペンギンのあたりから

いまいち感はありましたがひとまず完結。

途中からほぼ最後方でしたがけっこう好きでした。

そして、次回「極悪がんぼ」が最終回。

調べてみると、創刊から続いているのはこれと「島」だけ。

島は月1ペースなので実質的な最長連載。

なんか、終わっても同じような連載が始まりそうですけど(笑)

「オールラウンダー廻る」ものすご地味にやってる作品、という

イメージでしたが女キャラ2名をうまく投入して華を出しました。

これが正しいテコ入れってヤツっすね、服部さん。


バンチ

「旅人」えー、これどんなコンシェルジュ?

さすがにこの雑誌でやるのはムリがあるだろ。

あんまり変えようがなかったのかもしれないとはいえ、

最上&涼子みたいに見えてしまうし。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎アドマイヤフジ
○インティライミ
▲ドリームジャーニー
☆ディープスカイ
△サクラメガワンダー
△カンパニー

今回、穴を狙うなら間違いなく内の先行馬。
前走は新潟だけにまったく無視していい結果のアドマイヤフジ。
アタマまで、という感じではないが3(あわよくば2)なら。
インティライミも去年の3着馬、前走もそう負けてないのに
ナメられすぎではないか。
今年はこの2頭から買います。

しかし、相手には人気馬をツッパりづらい。
ディープスカイは強力だが、この条件ならドリームジャーニーの
適性のが上だろう。


アリかナシかっちゃあアリな組み合わせ(入線順)ですが、

絞っていったのでそこまでは拾えず。

ま、しゃーない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うしおくん、くおーれ氏の2名より

「プラグインが記事に重なる」というご指摘を頂いたので

サイドバーを右側のみに変更してみました。

(左側だとかぶってしまうため)

今度はどうでしょうか?

恐れ入りますが、ご意見をお願いします。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

書くのが遅くなりましたが、「逆転検事」をクリアしてます。


第4話はミッちゃんの過去の話。

もちろん、これが事件の核心につながるエピソードと

なっているんですが・・・

単に、メイのロリ版を出すためのファンサービスとも言える(笑)


最終話はすべてにケリがつくのですが・・・

オバちゃん再登場に、ヤハリが出てきてカオス度がさらにアップ。

そして、終わりそうでなかなか終わらない(最後の犯人がしぶとい)

のもお約束でした。


今作のすごいところは、過去の回想になってる4話をのぞくと

2話>3話>1話>5話がたかだか3日のうちに起きて

解決しているところでしょう。

おそるべしミッちゃん(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドスプレンダー

なんか、そろそろ入厩しちゃいそうですよ。


ニードルポイント

相変わらず元気なようです。

ただ、夏場は休養するようですね。


マルチメトリック

15-15もやってます。

って、リフレッシュさせつつゲートやって立て直すんじゃないの?

今回は時間をかけて欲しい所なんですが・・・


コンヴィヴィオ

ようやく馬体も戻って復調気配。

ここからペースアップしていけそうですね。


チョコクランチ

まだまだかな、という感じもしますが、来週使うようです。

使ってからの変わり身にも期待したいですね。


ルークラッド

木曜に入厩。

いよいよ後がないだけに頑張って欲しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アグネスタキオンが死亡しました。


http://www.jra.go.jp/news/200906/062301.html

JRAの記事


ここでズラっと並ぶ重賞ウイナーを見ても、

より「サンデーっぽい」という点で現状、ナンバーワンの

種牡馬だと思っていました。

うしおくんとかなかれもん氏とのやりとりでも出たように

「やっぱりいまはタキオン」だけに残念です。

現在はコンヴィヴィオと、2歳で2頭(安い牝馬ですが)、

今年の1歳でも条件が合ういいのがいれば・・・と思いましたが

これからの値付けだと割高になってしまいそうで。


となると、穴はフジキセキだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、スタホのカードの更新をしてきました。

(どうみてもまともにやってねえならやめちまえよ、という

 ご意見ごもっともでございます)


で、せっかくなので2000円分だけ遊びで。

クレ倍ヅケなので、1000クレになりました。

ちょうど2005年だし、ディープのダービーで

3~4人気の馬で10倍サイドしてやろうと。

ただ、他のサテがけっこう埋まってるので、もしかしたら

P馬がいたら・・・と思いつつ進行。


オークス。

シーザリオが当然、1番人気。他にP馬が4倍くらいで1頭。

ここでサイドのオッズを見ると3,4人気の

エアメサイアとディアデラノビアに10倍サイドすると

ほぼちょうど1000枚。

勝てば4000枚、2着ならちょい浮き・・・

考えた末パス。

結局シーザリオが1着、2着にニシノナースコールが入り

P馬は3着でした。危ねえ・・・


さてダービー。

ここで凍り付く。

なんと、P馬が4頭いて、1~3人気。

ディープは4.6倍の4番人気で、5番人気がまたP馬(15倍)。

6番人気のインティライミが86倍で、7番人気のダンツキッチョウ以下は

すべて単勝万馬券。

こ、これは終わったくさい・・・

少し考えましたがそのままインティライミとダンツキッチョウに10倍サイド。

残ったメダルはディープからP馬のうち2頭に馬単フルベット。

ほか、単勝万馬券のC馬どもに馬単で流す。



ダメ人間の活動日誌-ダービー0622

結果。

よもやのP馬ワンツースリー。

もう、笑うしかねえ。

(しかもこのオッズ。ダービーですよ、仮にも)


で、ベットしそこねたメダルが200枚くらい(この時点で失格)を

次の目黒記念でエルノヴァに5倍ベット。

ここでデザーノ・エルノヴァが差し切って優勝。

見事、原点復帰となりました。


次は安田記念。

ここで10倍サイドをブチ当てて、次のWBCM勝負が計画。

ここもP馬が1番人気、2番人気のテレグノシスから10倍前後で

C馬が並ぶ展開。

ダイワメジャーとダンスインザムードの2頭に10倍サイドで勝負。



ダメ人間の活動日誌-安田0622

先行抜け出しのダンスインザムード(デザーノ)が優勝、

4000まで増えました。


さて、次はWBCM。

出馬表はこちら。



ダメ人間の活動日誌-WBCM0622

引っ張りじゃないんですが分割になって申し訳ない。

このオッズ(2番人気で9.2倍、それ以下が大混戦)なので

1・10倍サイドで2頭

  上位の1頭と、下の方1頭の組み合わせ。勝てば20000枚、

  どっちか2着なら元返しで次につながる。

2・単勝ライドをハーフで2頭

  2,3人気でもベットできる。

  1着なら2万オーバーになるが、勝たなければパァ。

3・普通の複勝ライドをどれか1頭

  このパターンだと4~6人気あたりのオッズでは2万に

  ちょっと届かない。2,3人気は当然オッズ的に不可。

  ただし、3着でもおk。


ものすごく時間ギリギリまで考えた結果・・・

3でブリッシュラックの複勝ライド。


もうこんな事を考えている時点で負けてますね、やっぱり(笑)

結局ハートレイクが1着、ビリ人気のオリエンタルエクスプレスが

こういう時に限って2着、3着がP馬でした。


まあ、拾った命からすげえ勝負出来たからよかったけどね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンプの「バクマン」ですが、

この漫画、はたしてどうなんでしょうか?

私は大好きですし、いかにも漫画たくさん読んでます的な

層の方には人気有りそうですが、アンケートで人気があるかというと

その辺りは微妙。

最近、掲載順が後ろの方に行っているのが心配。


で、今週。

割と前の方に来ていてちょっと安心。

「ラッコ11号」読んで見たいです(笑)

「人として許せてもラッコとして許せん」と殴るセリフに

不覚にも吹いたw

いったいどんな作品なんだと。


中丸さんとか新妻エイジ君とか、ライバルキャラも

もう少し出してやって欲しいと思います。

(漫画家同士絡んでいくのが現実的かはともかく)

福田君は打ち切りでひとつ(笑)


あと、来週こそ最後方指定席のバスケ2号は

打ち切りでいいんですよね?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜はカスりもしないレース続きでしたが、

横でも予想していた札幌メインが3連単で的中。

アタマで来る方をがっつり買いすぎて押さえでしたが

他のレースも遊べたのでまずは満足。


続いて日曜。

マーメイドSの予想を横に貼りました。

ベッラレイアとかこんなついていいのか?

ニシノブルームーンのどこがいいんだ?とか

いろいろ買いたくなってくるレースです。


この時期ならではの鉄板降級馬は

ロードアリエスですかね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。