ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

例年、競馬界では2月で調教師・騎手が引退、

3月から新人が入ります。

では、土日で月をまたぐとどうなるのか・・・


なんということはない、規定に変更はなし。

さすがはお役所。

さすがは公正競馬ですよ。


引退調教師や日曜からデビューのアンチャンもややこしいですが、

一番許せないのは土曜は減量があるのに、日曜は3月で4年目なので

いきなり減量がなくなること。

さすがはJRA様ですな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エイミングポイント

靱帯を痛めてしまい、ここで引退となりました。

つもる話は後日改めて。


レッドスプレンダー

まだまだ、という所ですね。

あと2週、良化に期待です。


ニードルポイント

大事なく、今週から乗ってます。

や、やはり2週後か(笑)


コンヴィヴィオ

なんか、先週よりトーンダウンしてそうな・・・

夏までにはなんとか1つと思ってはいますが、

じっくりと治して欲しいですね。


マルチメトリック

使って良くなってきたそうです。

これならより楽しみが。


ルークラッド

14-14まで来ました。

この調子で。


ローシェンナ

本格的に調教を開始。

まずまず順調で、デビューが楽しみです。

やはりダート1200のようですね。


ナビエストークス

こちらは、思ったより悪いようです。

長引かないといいのですが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の片付けをしていたとき、押し入れ上段から

出てきたものの中で、「これは」というモノがありました。

(上段は10年以上放置しているエリア)


ロードス島戦記カードゲーム 戦乱の覇王


まだ押し入れに入ってました。

公式HPなどもないので、リンクを貼りようがない。

(個人HPの書き物はちょっと・・・)


プレイヤーはロードスの王達になって、使命や財宝を集め、

他のプレイヤーを制して天下統一、じゃなくてロードス統一を目指します。

カシュー・ファーン・レドリック・ベルド、とその他2名(笑)の

6人はそれぞれの特殊能力を活かして戦うわけですが

なんと言ってもカシューの「一騎打ちで必ず勝つ」ルールが

極悪で、これをどう使うか、封じるかが見物。

4人以上ならかなり楽しめます。

昔(15年以上前か?)は夏休みなどこれと大貧民だけで

何日も遊んでいた思い出があります。

大貧民についてはまたそのうち機会があれば。


ゲームの紹介ページを出せればよくおもしろさが伝わるのだが・・・

「コンプティーク」(だったか?)にあったこのゲームの

リプレイはまさにこのゲームをやりたくさせる魔力がありました。


誰か、「オレモハマッタゼ」と言う人はコメントをお願いします。

(ただし、私と直接プレイした人はのぞく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイントがとうとう引退となりました。


http://db.netkeiba.com/horse/2002100653/

生涯成績はこちら。


2歳の締切の日、さんざん考えてこの馬に出資、

そこからは順調にデビューまで行きましたが

初勝利は6戦目。

新潟の芝マイルで大外一気を決めてくれました。

ダートではうまくいきませんでしたが芝なら、とけっこう買って

馬単3連複といい馬券だった思い出があります。


そのあとは500万でもしばらく苦戦が続きましたが

4歳の夏、道悪の福島芝1200で追い込んで2着。

そこからはローカルの開催後半の芝に狙いを定めましたが

2勝目を挙げたのはその1年後、夏の福島最終週でした。

青葉城特別はレッドスプレンダーとの2頭出しの予定で、

レッドの回避で遠征を中止したのが悔やまれます(苦笑)


1000万に上がってからは苦戦が続き、また得意の条件に

除外で出走出来なかったこともあり、掲示板に乗れないまま

引退となりました。

それでも最後の引退の時までは約4年、脚元の不安やペースダウン

などとほとんど縁がなく、予定通りに頑張ってくれました。


32戦2勝、2着1回。

単勝50倍以上の出走や2ケタ着順も10回以上あり、

(単勝10倍以下だったのは1回だけ)

正直期待しての出走は多くありませんでしたが

長く走って楽しませてくれました。

やっぱり長く走ってくれる牡馬っていいなあ、とも思わせてくれた

1頭です。

引退後はキャロ馬も多くお世話になっているオリンピッククラブで

乗馬になっています。

http://blog.goo.ne.jp/jyoubakurabu/e/37d11d08c3fbf45359498200606d6653

こちらが移籍した日のクラブのブログです。


http://blog.goo.ne.jp/jyoubakurabu

こちらはそのブログのトップ。


ここでは多くのキャロ馬が引退後の余生を過ごしており、

エイミングポイントとも2回、同じレースに出走し同じように

長く現役を続けたイノセントワールドも余生を過ごしています。

なんと似たもの同士なことよ(笑)


長い間、お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月の休みを考えるときに愛馬の出走を考慮しているんですが

来月はまた難解。

(今週の更新は見られない状態で決めないといけない状況)


まず間違いなく出走しそうな順に

・レッドスプレンダー

・ローシェンナ

・ニードルポイント

・ルークラッド


まあ、この4頭でしょうか。

レッドは中京まで2週あくので、まず間違いなく

開幕週土曜の芝1200と思われます。

(そこで侮れないのが太ですが)

ローシェンナはこの開催でデビューしそうですが

新馬は権利が必要で、ダート1200っぽいことを考えると

最終日が有力ですが、さっさと諦めて未勝利で牝馬限定で

デビューも考えられる。

ニードルは毎週中山ダート1800はありますが、

先週のザ石がどんなもんか今の段階ではまったく不明で、

早ければこの開催の3週目あたりから使うことも考えられる。

ルークも3月中に入厩が・・・とは言っているが

14-14まで来ているので戻れば意外と早いかも。

3月の最終週(29日)に牝馬限定の未勝利があるし、

勝てばここならギリギリスイートピーSへ行ける。

しかし本当にじっくり行く可能性もあるし・・・


見当がつかない馬ばかりですな(苦笑)

とりあえずある程度あてずっぽで行きます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みだったのですが、雨だったし家にいたので

いっちょう、部屋の掃除などを。

およそ10年は大がかりにやってないので

(このダメ人間に年末の大掃除という言葉はありません)

そうとうなレベルでいろんなものが片付いていません。

(ちょびちょびはやってますけど)


とにかく、いらないものを捨てないといけない。

ここで問題になるのが昨今、少しずつ規制が入り

ゴミの分別がといかく面倒なこと(笑)

とりあえず今日のテーマは机の中をかたづける。


まず、適当に入っている愛馬レース関連のDVD-Rを出す。

これは後日ケースかラックを買ってきて収納の予定。


今回追い出したのは

・古い競馬関係の紙もの(一部レープロ・古いパンフレット)

・学生時代からろくに捨てていない紙もの

・既に使っていない昔の携帯やらPCやらプリンタやらのマニュアル関連

このあたりの紙系をひとまとめに整理。

燃えないものはまた別にして別の処理を行う。


全体的に古い紙ものの整理を行いました。

今日はここまでで終了。


机の中であとカオスなのは古い記念馬券の束。

まとめて捨てるしかないんですが・・・

けっこう笑いが取れる物もあるんですよねぇ。


そして次の?難関は押し入れ。

下の方には古いゲーム機(と関連商品)が大量に。

初代ファミコンからスーファミ・サターン・ドリームキャスト・

プレステの1と2。

それぞれに本体・ケーブル・ソフト・コントローラなどがどっさり。

当然、燃えるゴミではないしけっこうなガサを取っているので・・・

上の方は10年以上前から放置気味のまさにガラクタがたくさん。

これもガサを食う物が多いので悩ましい。

またそのうち時間のある時にでも。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンセル募集は口数が少ないこともあり、5分で

だいたいの馬は終了。

(というか、1分で更新てのが笑える)

結局大口のシアトルさえあっさり満口になって終了。

いや、景気のいい話ですねぇ。


そんな今日は朝から雨。

1日早ければもう少し・・・と起きたときに思いました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイントが東京の12Rに出走します。


前回でダートには見切りをつけ、再び芝へ。

といってもまさか続けて東京で使ってくるとは。

平場のくせに相手もかなりそろってるし。

これで結果が出ないようならおしまい、というのは

さすがに悔いが残ります。

枠は7番枠。

外枠でないぶんまだマシですが、それでもこれなら

なんとかなるかというわけもなく。


口取りを申し込んでレクチャーもあるので、

しかも今回は他に出走馬もいないし、申し込みもたぶん

自分だけでしょう。

他の馬の話目当てで来る人もいそうですが、前よりは

いろいろ話ができそうです。


中団の内から進みましたが流れ込んだ感じで10着。

うーん、東京でこの相手ならこんなもんでしょうか。

レクチャーでは今回も口取り申し込みは私だけ。

今日は他の馬の出走がなかったし、最終の後ということもあり

レクチャーに顔を出したのは他に1人だけ。

社員の方といろいろお話しました。

やはり、現役続行か引退か微妙な所のようです・・・

私の意見は伝えさせて頂きましたが。

ローカルならもっとやれると思うんですが。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイントは結局、日曜の最終に出走するんですが

京都の土曜9を見ると、やっぱりこっちだろという感じがしました。

頭数は13頭、連闘も4頭いてまともな成績の馬は2~3頭。

外差しの馬場を信じて届かなくても、スローを見越して

前に行ってもよし、という感じの相手でした。


小倉は登録すらしてませんでしたがこちらも出走は可能でしたし、

ハンデというのもいい条件でしょう。


そして、2場とも間違いなく土曜の方が馬場は悪そう。


その中で定量で平場、相手も1000万に上がってからの

レースの中でもたぶん1,2を争うメンバー。

内を引いてのイン突きが出来て果たしてどこまで、という

感じでしょうか。


いちおう、口取りは申し込みました。

この馬しか日曜は出走がないので、申し込んでおかないと

レクチャーそのものがない危険性があるので(笑)


クイーンCにはニードルの妹、アイアムマリリンが出走します。

1戦のキャリアであの2頭がいる中ですがいいレースを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやってきました、キャンセル祭り。

毎年書いてますが出資したのはマロウブルーのみ。


で、今年はと言うと。

すでに2歳で5頭出資しているので、あんまり興味なし。

ましてやこの口数。

ものすごく運良く最初の方でつながらない限り

どうにもなんねえべや、という感じ。


冷やかしで10分くらいつきあってみようかと。

もしつながってしまったらその場の勢いを重視します(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。