ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

エイミングポイント

まだ復帰は先ですが、あんまり長くこの位のペースで

乗り込み続けるのっていいのかな・・・?


レッドスプレンダー

ようやく良くなってきた、らしいですが

今までの経緯からまったく信用してません(苦笑)


ニードルポイント

こちらはそろそろ入厩の声がかかって欲しいところですが・・・

馬房の問題もあるし難しいかも。


アンリミテッドラヴ

15-15。

これでもう少しペースを上げればそろそろ入厩も。


マルチメトリック

今週もいい内容。

しかし、除外となりました OTL

来週の牝馬限定戦に出走予定。

いや、そこでも見に行きますよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週から東京開催。

新馬が終わるまであと2開催、昨年と同じ進行なら

未勝利が終わるまではあと8開催です。


一口馬主DBによると、今年のキャロットの3歳は

デビュー28頭、勝ち上がり13頭。

全部で75頭(追加組はのぞきます)なので、デビューまでは

約35%、勝ち上がりは約17%くらいと言ったところでしょうか。

デビューした馬の中での勝ち上がり率は約50%。

この時期に北海道で時計を計時している以下のペースの馬だと

なかなか厳しいモノがあります。


うちの3歳5頭の内、現在そういう状態なのは3頭。


チョコクランチ

まあ、これは例外。

勝った後での骨折でNF。

駆け込みポチから夏は十分楽しませてもらいましたので、

あとは長く元気に。


ロビュスト

もともと大型でヤヴァめな馬でしたが、年末に剥離骨折。

ようやくWMから乗り出したところ。

なんとかデビューまで順調に行って欲しいですね。


コンヴィヴィオ

さらにデンジャラスなのはこちら。

裂蹄で、そうとうかかりそう。

去年のマルカールも見ているだけに、かなり厳しい現実が待っています。

こちらはデビューまでこぎつけられるのでしょうか・・・


そんな感じです。

これで明日、マルチメトリックが脚部不安とか言われたら

かなーりヘコみそうだよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川崎記念、サンライズバッカスも出走取消。

いいのか、これで・・・


まあ、馬券を買うこともないんですが、

シャドウゲイトは買ってもしょうがないのでツッパ。

(これをアタマで買う、というのが別の抜け道っぽいが)


フリオ>アンパン>ルージュを押さえに、

1,2>その他大勢の6頭>1,2

を遊びで。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、ようつべで「キャプテン翼3」の映像を見て

「ああ、久々にやりたいなあ」と思っていたんですが、

最近また欲が出てきたのは「ファイアーエムブレム」。


発端は「スマッシュブラザーズX」の公式サイト「スマブラ拳」で

ステージ音楽の紹介をしているんですが、「FE」も入っています。

スマブラ用の音楽はこちら。

http://www.smashbros.com/jp/music/music13.html


FEのメインテーマでは初代FC版のCMの歌詞が有名ですが、

探せばあるものですね。


http://jp.youtube.com/watch?v=WGQqiWj54Wk

こちらがそのCMソングのフルコーラスバージョン。


http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

密かに任天堂のHP内に「ファイアーエムブレムワールド」という

シリーズサイトもあって、毎月コツコツ更新されてます。


で、最近ちょっとづつ見てる動画がこれ。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=monsyo

SFC版「暗黒竜と光の剣&紋章の謎」の動画を最初から最後まで

うpしている人です。

やったらめったら闘技場を使わないのでなかなかスリリングです。



なんか、FEの思い出を書きつづる前にけっこうな長さになったので

今日はここまでで。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20080128-313374.html

ヴァーミリアン、川崎記念取消。


これにはビックリ。

しかし、この馬抜きで川崎記念ですか・・・

どーすんのさ。

それでも、上3頭とその他の差は大きいし・・・


で、ヴァーミリアンはドバイへのステップにフェブラリーSへ。

ここにはドバイ遠征予定のダイワスカーレットも出走予定とか。


これを両方蹴って3連単ならオビぞろぞろだぞ。

うっしっし。

(それ以前にヴァーミリアンが普通に勝つとは考えないのか)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大相撲は千秋楽でした。

モンゴル横綱同士の相星決戦という盛り上がる

シチュエーション。

世間的には善・悪がわりと分かれているような関係ですが

朝青龍派の自分は勝って表彰式とかインタビューでなんかやってくれねえか、と

密かに期待してました。


で、取組。

朝青龍は敗れましたが、いい一番でした。

久しぶりに大相撲の良さというのを堪能できたと思います。

「これで負けたんならしゃぁねえべぇ」という内容でした。

結果が全ての世界とはいえ、応援している方としては

負けて悔い無し、という感想です。


これだけのシチュエーションで、また最後の最後でいい一番だったのですから

マスコミなぞもくだらない話ばかり出さずにたまには賞賛してやれよ、

と思います。

前に96年の阪神大賞典でナリタブライアンとマヤノトップガンの壮絶な叩き合いの時は

次の日のスポーツ新聞で1面になったのは思い出深いですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、ガンダム00は異次元に突入してきましたね(笑)

いきなりガンダムは3機も増えるし、後半はゼーレみたいなのが出てきて

密かに総集編やってるし(笑)

世界の諸勢力以外お話をスリム化してくれよ、とか思ったり。

あの学生とか、アザディスタンもなくてもいんじゃね?と

こっそり感じつつ見ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的に激アツなのは京都の最終。
人気が予想される1と6がどちらも「通っちゃった」組。
これを両方蹴ればかなりいい配当になるが・・・

一度使ったロードクルーザー、オネストジョンに500万で
勝っているレゾリューションが妥当な所ですが、
穴では前走「通っちゃって」惨敗したテンザンモビール、
ダートに戻してヘラクレスバイオ、距離短縮だが
おもったより行く馬が少ないエアリーズあたりが穴。
「通っちゃった」組が来てものっすごく的はずれな予想に
なる可能性もありそうですがこれで攻めてみます。

ちなみに、ナムラアトランテスはこないだの
フォーリクラッセと同じく小坂ってのが密かに笑えます。



京都7Rでヴァイスハイトを蹴って馬連的中。

3連複ボックスにしておけば2000倍だったよ、というのは内緒で・・・

よしゃあいいのに東西9Rなぞに手を出して赤字を出し、

この京都12もハズし、最終的にはマイナスで終了・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の帰りにガソリンを入れたのですが、夜だったのでちょっと遠くの

スタンド(24時間営業)まで行くことに。

そしたら店員が「すいませーん、寒くてタオルが凍っちゃってるので

窓ふきはやってないんですー」と言われた。

ものすごいツッコミをしたかったところでした(笑)


1・やる気がないならないと言え!

2・だったら懐で暖めておけ!

3・お湯用意しておけやゴルァ!


その他、お好みのツッコミがありましたらお寄せ下さい(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

変わらず。

目標が先の割にはもう16秒ペースなのはどうなんだろうか・・・


レッドスプレンダー

じりじりペースアップ。

しかし、いまさら信用できないですよねぇ。

まだフトシという最大の難関が待ってるし。


ニードルポイント

こちらは順調。

定期更新の他に奥平師から時々コメントが頂けるのが

期待されている感じで実にありがたいです。

しかし、「東京開催中に入厩」ですか。

むむう。


マルチメトリック

今週の追い切りもマズマズ。

で、予定通り?除外。

来週は日曜にダート1400が。

再来週は日曜に牝馬限定のダート1400が

どっちでも見に行けるぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。