ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

さて、今日は早くも?ホームを変えてきました。

前回やったところは安いんですがまず満席だし予約しても

そのゲーセンでは張り付いているのも厳しいのであきらめました。

しばらくしてそこに2セットになって、サテも増えれば状況次第で

また戻ることも検討しますが・・・


で、移った先は1000円100枚、3000円350枚、5000円600枚。

よく考えればいままでのアドアーズと同じだ。

まあ、行けるのは週1以下なので・・・


カードはキャンペーンでタダでもらえました。

で、3頭作りましたが全部逃げ(泣)

最初の馬がセントライト記念に勝ちました。

しかし、そのあとピークが来たはずなのにG3で連敗。

どうにも、うまく行きません。

まあ、逃げだからと思うことにしよう。(笑)


馬券は今日は堅い流れでイマイチ。

大きいところがまったくとれませんでした。

唯一4桁行ったのは95年、JCでヒシアマゾンのサイド1着。

レインボウクエストがいて7倍といいオッズでした。


ちなみに、別のゲーセンですが日曜ボケ祭りの合間にみたスタホで、

98年の宝塚記念でテイエムオオアラシ(140倍)→ローゼンカバリー(53倍)と

入って馬単は5000倍オーバー。

WBC2着の馬が人気をかぶっていたんでこんなのがでました。

うーむ、馬単のウラってのは破壊力がすさまじい・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回はアークエンジェルよりひとあし先に宇宙にあがったミネルバがメイン。

議長からミネルバ単艦で月を攻撃するように命令のきたミネルバ。

グラディス館長とパイロット3人で方針を決めますが・・・

ってアーサーは離れたところで聞いてるだけです。

やっぱり役に立ってません(笑)


作戦はイザークらが主力を引きつけている間にミネルバで侵攻。

デスティニーとレジェンドで基地に攻め寄せ、基地の敵をおびき寄せ、

そのスキにランチャーストライクブラストインパルスのルナマリアが内部に侵攻、

一気に叩くという作戦。

なんてのをパイロット3人だけで話し合ってます。

いやいや、フェイスが2人もいて悪の総統レイがいるからって

この艦の指揮系統はいったいどうなっているんでしょうか。

それより、一番問題なのは機体の性能も劣る上、あきらかにヘタレでかませ犬な

ルナマリアに作戦のキモを任せていいのか、レイ?ってとこですが。

なお、この辺シンとルナマリアがだいぶいい関係になってます。

「これならルナマリア死ぬな」などと一人考えていた自分(笑)


地球軍もミネルバに対し応戦。

ウインダムやデストロイのほか、懐かしのザムザザー・ゲルズゲーらの

珍名MAも総出演です。

しかしデストロイもあっさり蹴散らされてしまいます。

ジブリールはチャージ中のレクイエムの発射を命令、その間に

さっさと逃げようとします。まさにクサレ外道の鑑といえましょう(笑)

残念ながら最後の手もシンとルナマリアによって阻止され、

逃亡を試みたジブリールもレイにやられてついに死亡。

いや、最後はあっさり死にましたな。

「キサマは、オレの・・・」とか悪態つきながら死ぬかと思いましたが。

ルナマリア、放送開始以来はじめての大活躍です。

まさかこんな日がこようとは・・・

これで心おきなくキラにやられて死んでくれ(笑)


このあとデュランダルの「ジブリール、ありがとう。そして、さよならだ」って顔が

「デスノート」の八神月くらいすっげえ悪意にみちた笑いで怖いです(笑)


さて、舞台はオーブに。

ようやく真の主役キラ&アスランさまの登場。

いつの間にかアスランは包帯とれてます。

次の朝。

出撃を前にカガリが高説たれてますが、キラ・ラクス・マリュー艦長・さらにネオなども

ちゃっかり前にいるのに、なぜかアスランはミリアリアの横にいて一般席で聞いてます。

この人、ポジションが微妙です・・・

そして、ネオさん(自称もと地球軍大佐)は一佐にちゃっかり収まってさらにオーブに残る

カガリからアカツキをもらっちゃってます。

これならもう一回、「オレってやっぱり不可能を可能に・・・」→死亡が出来ますよ!(笑)


もう一人の居候?、メイリンはいつの間にか(というかどこにあったんだ?)の

ザフト制服に身をまとって(しかも髪型も戻して)アークエンジェルに加わります。

いままでのシモンズさんが着ている服と髪型は不評だったのでしょうか(笑)

アークエンジェルが発進したところで今回は終了。


以下、金曜に某所で書いたもの。

今日あたり死にそうな人(笑)
◎にせラクス(用済みで)
○ディアッカ(かませ犬)
▲ルナマリア(死ぬ雰囲気有)
穴ドム軍団(踏み台になるのは?)

うーむ、まさかこんなにあっさりジブリールが死ぬとは。

ミーアは絶対消されると思ったのにな・・・

なお、ドム軍団は今回も出番がありませんでした。

次回こそ、ミーアに消されていただきましょう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事があったので夜にちょっとだけ。


しかし、日曜で大会もあったのでどこも混んでましたねぇ・・・


20:20の部

ここからスタート、も2分近くお呼びがかからず人間も4人だけ。


20:40(四文字→キューブ)

またすぐにはかからず41:30に招集。

1回戦の四文字でもボケて散る方がでてなかなか楽しかったです。

しかも、なぜか2回も「ピンキーファッション」の問題が出るし。

2回戦のキューブでは「バルデラマ」の問題でアフロとかけて

「パパイヤスズ」が2人いました。なぜに字足らずがかぶる(笑)


21:40の部

たぶん、自分がやった中では一番そろった回。

しかも、タイピング→キューブと来ました。

まずは1問目、「KてつGぐ」氏がいたのであわせておく(笑)

ここは11人がボケまくって0点のハイレベル。なんとか通過できました。

続いて2回戦のキューブ。こちらも楽しめました。

ここでナゾなのは最後の6問目。

キューブだったんですが、「KてつGぐ」さんの答えは「BUILDUP」と

なぜか7文字。ちなみにガチの人も適当に入れて7文字になっていました。

うーむ、これはいったい・・・


今回は前回に比べると全国大会の影響があったかないのか、

全体的に参加者がすこし少なかった感じもします。

また、自分の招集時間の運がかなり悪かったこともあり

いまひとつな印象を受けました。


マッチングしたみなさん、2日ともありがとうございました。

またよろです~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今回もボケ祭りに参加してきました。

すべて大窓に参加です。


18:00(タイピング→キューブ)

招集がかからず、01:50に予選終了。

いきなりタイプ!

まずは7名が0点と、なかなかのスタート。


18:20(四文字→並べ替え)

00:30の招集とあっていいメンバーでしたが、残念ながらタイプ系はなし。

1回戦からボケあいに。

ラッシャー木村「金網の鬼」問題がここで来ました(笑)

自分は「金玉の神」を選択?


18:40・19:20

どちらもお呼びがかからず1分30秒以上かかる。

おかげでボケの人も少なくて・・・ OTL


19:40(四文字→キューブ)

ここもお呼びがかからず41:50の招集でしたがボケの人が大勢♪

キューブを0点で突破し、決勝へ。

決勝は「すけテレカ」さん、「Qをかける」さんとガチの方が1名。

とまどいながらもおつきあいいただいたガチの方もありがとうございます。

「どうすればいい」と振ってきたガチのかたに

「おもうがままに」「かんがえるな」「かんじろ」ときたすけテレカさん、ナイスです。(笑)

ここはビリでした。


20:40

またもお呼びがかからず41:40の予選終了。

「KてつGぐ」さんと一緒になったので一問目でGぐさんの決めぜりふ

「コウテツジィィグ」を私もやってみました(笑)


21:20(タイピング→キューブ)

おおお、招集が早い上にタイキュのいいローテ。

メンバーもきょう一番の豪華メンバー。

さすがにこの人数では見切れないくらいのハイレベルな争い。

13人が0点という結果でしたが、ここは惜しくも1回戦落ち。


今日はここで終了。

しかし、前大会と異なり、本戦の招集がロクにこないマッチングが多く

いまいちな回が多かったのが悔やまれます。

明日もがんばりますよ。


本日マッチングしたかた、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国大会開催中ですが、本日と明日はQMA2のボケ祭りが開催されます。

前回同様、ハイレベルなボケの祭典が期待されます。


今回は「シン×ルナ」(ルキア)で大窓に出没します。

みなさまよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PC壊れたとかいいながら、しょっちゅう更新しているヤツ(笑)


ラヴァーズナット

山元に移動。

やはり、東京まで使う気はないようですね。

じっくり一発目から使えるデキに持っていってほしいです。


セイバーダンス

蹄にやや不安があるようですが、順調。

ぜひ500万も一発で。


エイミングポイント

函館で調整中。

来週追ったところで使い出しを決めるとのこと。


ホープフルマリッジ

こちらも順調。

いまさら上積みもないが、とにかくガンガン使う方向のよう。

日曜に小倉の牝馬限定へ上野で出走。

正直、勝ちあがれるとは思っていないのであと1,2回元気に走ってほしい。


2歳はまあ、ぼちぼち(笑)


さて、2歳馬締め切り前最後の更新がありました。

順調さに欠く馬が多いですが、さてあと1頭行くかどうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は第5回全国大会開催中です。

個人的には2ヶ月に1回くらいのほうがいいと思いますが・・・


そんな中今日は時間があったので「3じはい」に出場。


15:00の部

早い時間にお呼びがかかるも人数はいまひとつ。

日が悪いか、全国大会の影響か。

1回戦○×→2回戦順当て。

1回戦は×ダイブ。「ごご3じ」さんは○に、「しますたっ」さん、「いっとくで」さんらは×に。

結果は○×3門ずつで、仲良くみんなで通過。

とりあえず決勝を目指すが2回戦をガチでやっておちてしまう。


15:20の部(四文字→エフェクト)

ここはなかなか強力なメンツが。

1回戦、いいところがなかったがなんとかタイム差で通過。

2回戦、当然のようにボケあいに。ここは8人が0点で通過。

3回戦はいつもどおり?ガチの人を叩き落して決勝へ。

決勝は「メガねるぽ」さん、「1いはきみ」さん、とガチの方。

最初はガチの方が選んだ連想。

自分はまず2問、順調に外すが「メガねるぽ」さんが1ダイブしていたので

3問目は自分も1ダイブ。そしたら1が正解(笑)

ここからタイプ→タイプ→エフェクトの3連発。

2回戦のエフェクトで「たんかよみます」とやってくれた「1いはきみ」さんに

「またよみますか→」振ってみると、

「まるばつで がちでやられて びりさいしょから」と3問かけて答えてくれました。

ありがとうございました!!!

1問正解してしまったので8.33でビリ。


15:40の部

なぜかお呼びがかからず1:40ごろ召集。で、半分くらいCOM。

ここは1回戦でタイピングが登場。

始まると以外にボケラーが多く、6人が0点フィニッシュ。


これを書いている時点で全国大会は21人抜きで放牧中。

3クレ9回戦やったが、ノンジャンル3回、芸能3回、雑学2回、スポ1回と

アニゲと学問が1回も来ていません(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、外からでも感想を書いてやりますよ(笑)


前回、ついにラクスとにせラクスが同時に現れて

世界に混乱をもたらしたところからの再開。


宇宙に上がるデュランダルはミーアに「少し休んで」と強制的に隔離。

これはついにミーア消されたか、と思いきや、まだ無事なようです。

まさか、ホンモノを消して天下統一のあとにまだ使うのか??

さっさと消すところを見たいんですが(非道)


さて、一方舞台は宇宙へ。

イザーク&ディアッカにふたたび日のあたるときが来ましたよ(笑)

ジブリールは月の裏側から秘密兵器の反射型コロニーレーザーを使用。

これが飛んできたときイザークが「全軍、回避!」とか言いながらよけられず

あっさりここで殺されてしまうかと思いましたがさすがに大丈夫でした・・・

この兵器の恐ろしさに「くっそおぉ~!」と悔しがるイザーク。


やっぱりこの人は昔から「ストライクぅ~」などと恨み言を言っている姿が

コズミックイラ1、似合う男です(笑)


ミネルバもこの事態に宇宙へ上がることに。

この惨状を見ながら驚いたり悲しんだりするクルーの皆さんですが、

レイはお手元のパソコンでさらりとシンとルナマリアに兵器の解説をしています。

やっぱり恐ろしいねえ、まさに影のボス。

レイ「ジブリールを宇宙へ逃がしてしまった俺たちの責任だ」

フリーダム・ジャスティスを思い出し「あいつらのせいで」といった顔をするシン。

そんなシンを横で心配するルナマリア。


あの、直接的にシャトルを逃がしたのはあんたなんですけど、ルナマリア。

そのころアークエンジェルではキラ様によってデュランダル議長の作る恐るべき未来

「真・人類コーディネーター補完計画」が明らかになります。

この間、回想シーンでいつものようにニコルやトールがまた殺されてます。

最後は宇宙へあがることを決意したキラとアスランががっちり握手して今週は終了。

うーん、このあたり実に正義のヒーローって感じですよねぇ・・・・


それに比べてシンは・・・・・(以下略)


そういえばアークエンジェルブリッジにはいなかったが

ドムのかたがたも収容されているんですよね?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズナット

予定通り、山元へ移動。

ただ、新潟では使わなさそうな感じ・・・

なら、東京の前に中山でひと叩き使って

欲しいんですが。


エイミングポイント

こちらも予定通り、函館に入厩。

1ヶ月くらい調整してから札幌か中山で使うそうです。


セイバーダンス

早くも次走が決定。

阪神開幕週、9月11日(日)8R、芝2200。

今回も武を確保。

やる気十分で期待が持てます。


2歳の2頭

変わらず。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。