紫微斗数と私 | 開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

占い(=スピリチュアル)を活かす、って、なんだと思いますか?
私は占いとは、先天的な特性=自分の才能や可能性を知り、後天的な道を歩いていく道しるべとなるものだと思ってます。占いを今の生活に活用していけば、生きていくのがもっと楽チンになっちゃいますよ☆

私が紫微斗数を知ったのは、四柱推命のことを調べていた時の事でしたぱそこん。


たまたま、図書館で借りた四柱推命の本がとても素晴らしかったので、

(その後、購入したほどです!)

その著者の先生のことをホームページなどで調べていたら、

その先生は四柱推命や風水の他に、

紫微斗数

なる占いもされていることがわかりました。


興味本位で調べてみると、

なんだかすごくおもしろい!


すぐに紫微斗数の本を1冊仕入れて読んでみましたが、

それもおもしろくて、もっともっと詳しく知りたいと思いましたキラーン


習う、ということを前提とし、まずは紫微斗数の鑑定を受けてみようと思い、

色々調べた結果、都内で紫微斗数を専門に行っている先生を見つけ、

そちらへ予約を入れました。


そして、その先生の鑑定を受け、

バラ自分がこれからどんな風に振る舞い、どんな風に生きて行ったらいいか

バラ今年が私にとってどんな年なのか

バラ私がやりたいと思っていることを形にしていくためには、自分の持つ性質や環境をどう使っていったらいいか

ということを、教えてもらいました。


実は私にとって今年は、とーーーーっても大事な年だったらしく、先生から、

「えっらい時に来られましたねぇ」

と言われるほどでしたぷぷ


何より、その先生の鑑定を受けて、

すごく気分が良くなったというか、

ワクワクしてきたというか、

何か始めなくちゃいけない!という気分になったというか、

とにかく、占いでそこまで気分が上がった上のは、初めてでした!


そこで私は、その先生の下で、紫微斗数を学ばせて頂くことにしたのです著者名


一言で「紫微斗数」と言いましても、

実はいろんな流派があり、

使う星の名前などは一緒なんですが、

微妙に、あるいは完全に、占う人によって言うことが違ってきます(;´▽`A``


この星は大事!

という流派もあれば、

それをまったく無視して使わない流派もあります。


今回私が学んだ流派は、

その中でも特殊だと思います!


誤解を恐れずに言いますが、

悪いことは言いませんパー


人生、毎年が開運キラキラ


というのが、大きな特徴ですポイント。


悪いことを言わないというか、

建設的でないことを言わない

と言う方が、ニュアンスとしては、正しいのかもしれません。


例えば、一般的には、

占星術だと木星がラッキースターで、土星が試練の星だとか、


四柱推命だと、食神や正官はよくて、

〇〇や△△は悪いとか、

(あえて、伏字にしてます)


そういう言い方をされる方がいらっしゃいます。

そういう本も多いです。


そして紫微斗数にも、

「吉星」とか「凶星」と呼ばれるものが、

確かにあります。


でも、「吉星」と呼ばれている星にも必ず短所があり、

「凶星」と呼ばれる星にも、同様に長所がありますポイント。


タロットカードの、正位置と逆位置みたいなものです。


「この星はこういう悪い作用がある星だから、

 あんたの運命は、困難な事だらけだ!」


なんて決めつけたように言われたら、その人はもう、

がんばる気力を失ってしまいますガーン


そんな占いなら、聞かない方がましです!


私が学んだ流派では、

どんな星にも良い作用がある

という大前提の下、

それを上手に使っていく方法を、

クライアントさんへ提案していく

という鑑定方法を取っていますポイント。


なので、私の先生の所には、

他で紫微斗数の鑑定を受け、

上記のようなことを言われてしまい、

藁にもすがる思いで鑑定を依頼される方もいらっしゃるようです。


良い命盤も、

悪い命盤もない!!


と先生が言い切ってくれたから、

私はそこで紫微斗数を学ぼうと思いました。