本日は内診なしで、採血とセトロタイドの注射、HMGの注射(150単位)、採卵にむけてのオリエンテーションを受けてきました。


本日は若くて綺麗で清潔感たっぷりの看護師さんドキドキ
昨日と同じく、HMGは2mlありますが、痛みは少しだけで余裕でしたドキドキ

セトロタイドは・・・自分でお尻に注射したかったけど・・・
あきらめて、お腹に注射してきました・・・


明日の受診は不要とのことです。
オリエンテーションの中で、
「妊娠判定は12月25日になりますが・・・お仕事は・・・?」

今日に限って勤務表をクリニックに持参しなかった私むっ
予約は保留にしてきましたが・・・


家に戻って勤務表を見てみると、「お休みドキドキ

勤務と治療のスケジュールが・・・本当にうまく噛みあってるドキドキ

私のベビちゃんは、なんて優秀なんだろう音譜

そして、会計待ちの時、私を救ってくれた看護師Fさんに声をかけられ、個室に移動しました。。。

その看護師Fさんは・・・
治療前に必要なカウンセリングを担当してくださった方です。

治療に合わせた受診予約をした時の看護師Sさんの態度(詳しくはこちら )に落ち込み、辛かったことを話したら、とても丁寧に関わって下さった看護師さんです。



「トーマスさんがお話ししてくださった後、あまりお話しする機会がなかったので・・・」

「あの後、気になったことはありませんでしたか?大丈夫でしたか?」

「実は、あの件は、師長には伝えてあります。本人には伝えていません。その方がトーマスさんにとってもいいと思いまして。でも、トーマスさんが感じたことは、他の患者さんも感じていることかもしれない重要なことなので、これからも、私と師長で注意してみていきたいと思っています。そして、実は木曜日の採卵なんですが、看護師Sが直接介助につきます。私も一緒に入ります。よろしいでしょうか。精一杯サポートさせていただきますので」

と伝えてくれました。

「もちろんです」
「あの時は、私自身、余裕がなくて・・・」
「正直、つらかったです・・・」
「でも、この治療には、覚悟も必要で・・・」
「ここまで来れたのも、みなさんのお陰です」
「よろしくお願いします・・・」

看護師Fさんは、優しい眼差しで私の話を聴いてくれました。

そして、
「ここまで来たよ!!
「毎日、通っている姿、見てましたよ・・・」
「よく頑張ったね・・・」


その言葉に、うるうる・・・


結婚後、周囲の何気ない言葉に傷つき、人間不信になったり、イライラしたりする毎日・・・
でも、このような方からの言葉1つで、何かあたたかい気持ちになれたりします。
どんな結果になっても、いろんな人が支えてくれているんだなぁ~と思うと、何か幸せです。もちろん、結果は出したいけど、あたたかい言葉にふれると、「いい人生だなぁ~」なんて思ったり☆
少し飛躍しすぎかもしれませんが・・・

そして、パソコンに向かえば、皆さんが待って下さっていたり、応援してくださったり・・・
心配そうに待っている旦那様がいたり・・・

いい人と関わっていれば、心もゆがみにくいですドキドキ

詮索するような苦手な友人との付き合いは、しばらくお休みすることにします!


<本日のお会計>
セトロタイド,HMG,HCG(本日21時に注射する分)
合計:15,435

一万円札を数枚ずつ支払う毎日・・・
金銭感覚がおかしくなりそうですがま口財布がま口財布がま口財布