準夜のあと、数時間寝てクリニックへ・・・そのあとは時差勤務!

1日が終わり、ほっとしています。



エコーでは・・・

卵ちゃんがラブラブ合計5個ラブラブ

右:19㎜,18㎜,17㎜の3個
左:18㎜,17㎜の2個

内膜:11㎜

7~8㎜はほしいから・・・11㎜は、かなり良い状態」って言ってもらえました

ちゃんと育ってくれてありがとう・・・

このままいくと12月9日、木曜日に採卵ですね・・・
良かったね・・・仕事とかぶらなくて・・・

油断はまだできませんが、治療が、うまく勤務表にのっかってくれていて助かっています。


ちなみに、
今日、クリニックで担当してくださった看護師さん・・・
明らかに挙動不審で、自信がないって感じの30歳くらいの方でした・・・

私が看護師であるということを知って、余計に緊張しているのか、もともとの性格なのか・・・!?

「今から採血をします。今まで、採血して気分が悪くなったことはありませんか?アルコールなどのアレルギーはありませんか?」


心のつぶやき・・・
「今まで何回も採血してますが・・・」
「マニュアル通りでしっかりしていらっしゃるというか・・・」
「何というか・・・私、噛みついたりしないから、リラックスしてくださいね・・・」

とも言えず、普通の患者を演じました。。。


でも、次の瞬間、


お局トーマスが一気に爆発しました!!!!

何かと言うと・・・

アルコールで採血部位を消毒してくれましたが、挙動不審の看護師の爪が・・・




長くて、、、、しかも、、、黒いときた!!!!!!

綺麗にマニュキュアが塗られてある方が、よほど清潔だわ!!


そして、せっかくアルコールで消毒したのに、その上を触って採血に突入・・・

最後まで血管を触りたくなる気持ち・・・


その気持ちは分かりますよ~~


でも・・・

私の血管・・・

そんなに触って確認しなくても・・・


プリップリッなんですけど~~!!

そして、針を刺すとき、

痛いですよ~よいしょ~~

自分への励まし?とも思えるかけ声・・・

まぁ、慣れないうちは、お互い様!

私もたくさんの患者さんに迷惑をかけてきたので、お互い様!


でも、手は清潔にしてほしいな~

なんて、後輩を見守ろうと落ち着かせていると・・・

真空管のホルターにスピッツを入れた瞬間・・・

再び・・・


よいしょ~~

でも、お姉さん~~~針、浮いてるよ~~~

さらに・・・


スピッツを抜くとき・・・

「もっと浮いてるよ~~痛いよ~~」

手には冷や汗がカゼ


そして、クライマックスは・・・



緊張症の看護師特有の針の抜き方!

針が抜ききれていないタイミングで、採血部位をアルコール綿で圧迫する!


私、これする看護師、一番苦手ですカゼ

先輩看護師として指導したくなっちゃう~~得意げ

そして・・・

「今日は卵を育てるHMGという注射をお尻に注射します!」

目の前にあるのは2アンプル!!
溶解液は1アンプルですが、量は2ml!!

多すぎる!!

今回の治療で、自分以外の人に注射されるのは初めてです。。

そして、その相手が・・・

この看護師さん・・・あせるあせる

早くも、嫌な予感が・・・

心を無にして注射を受けました(笑)

そしたら、注射中、息を止めていた私・・・

全身に冷や汗が!!

やっぱり痛いです!

多分、誰にされても痛いんでしょうけど、先入観が痛みを増強させました。

そして・・・

排卵抑制剤のセトロタイドは・・・

トーマスさんは看護師さんなので・・・

今までもご自分でされてきたので・・・ご自分でされますか?

心のつぶやき・・・
昨日、自分でお尻に注射して成功したけど・・・
さすがに、ここでお尻を出して注射することは出来ない。。。

変態扱いされそう・・・


かといって、この看護師さんに依頼したくはない・・・
お腹に自分で注射するしかない・・・


短時間で2本の注射に採血・・・
その前は内診・・・

大変ですカゼ

でも、いろんなことが順調にきているので感謝です。。。


本日の料金

ホルモン採血,内診,セトロタイド,HMG(150単位+75単位)
16,275円