完全に風邪をひいてしまった深夜あけのトーマスです。
絶不調・・・
だるさ、頭痛、鼻水、のどの痛み・・・
夜勤が入ると、なかなか治りません・・・カゼ


今日、旦那様はお休みで、

昨日の夜は研修後の旦那様をお迎えに行ったので、深夜は職場まで送迎してくれましたラブラブ

深夜のあとの受診も運転してくれたので、心強かったです。

昨日の採血の結果は・・・
昨日、電話で確認したのですが、
血中E2(エストラジオール)値が『287.2』で、
(*エストロゲンとも言う)

卵胞の大きさの割に「低い!!」ということでした。

もう少し卵ちゃんを育てるため、
昨日は排卵抑制剤(セトロタイド)を持ち帰りましたが、「注射しないでください」と電話で指示され、
本日、注射液を持参しての受診となりました。

E2は、排卵誘発剤の注射や内服が効果的であれば上昇します。
基準値は、発育している卵胞数,排卵誘発方法,年齢などによって異なり、正常値というものはないそうです。
じゃぁ、私にとっての正常値は?・・・聞く余裕がありませんでした。。。。

ちなみにE2は、子宮内膜を厚くして妊娠しやすくする作用もあるそうです。
今日の採血結果は・・・結果が出るのを待たずに、
「では、今日から排卵抑制剤(セトロタイド)の注射をしましょう・・・」」と言われました。。。
大丈夫なのかなぁ~えっ



でも、少し良いことが!

内診中、ものすごく痛くて、「痛たぁたぁたぁたぁ・・・」と何回もうなったんですが、

診察の最後に「不安なことはない?」と確認してくれる先生に、

内膜症の再発は、ありますか?」と恐る恐るきいたところ、

「卵巣も子宮も綺麗ですよ。ただ、内診の時に痛がられたから、エコーでは見えないところに内膜症があるかもしれない。
ただ、今回の妊娠率には影響はありません・・・!!


「本当かな~!?」って疑いましたが、とりあえず、ホッとしました。

そして、11月29日の受診時に、
「12月8日が採卵だと、都合がつかないかも・・・」
とつぶやいた私に

厳しく、「そしたら、治療をしない方がいい!!」と先生に言われましたが・・・



「この分だと、12月8日か9日に採卵だね・・・」
「え~っと・・・12月9日の方がいいんだったよね・・・」
「う~ん」
排卵抑制剤(セトロタイド)を夜じゃなく、午前中にしてみようか?」
「明日、準夜?そうすると、午前中の方が、ゆっくり注射できるしね・・・」
「排卵誘発剤も調整してみようかな・・・」
「でも、卵胞が大きくなったら12月8日に採卵するしかないけど、とりあえず、12月9日にできるように考えてみます」


「はい、ありがとうございます!」


仕事も治療も両立できるように調整していただけて嬉しかったです。
12月8日の担当者会議は、どうしても出席したい!


「仕事を休ませてほしい。会議の内容はロッカーに入っているので代読してください」
と、前代未聞の事態は避けたい!

治療も仕事も・・・どちらも大事!!

欲張りすかな・・・
うまく、いきますように・・・
でも、12月8日が採卵するには一番いいなら・・・
前代未聞の事態をおこなさないといけない・・・

まだ、理由を決めていませんが、最悪、家族を病気にしたてます・・・

これは、避けたい・・・

どうなるかな~



ちなみに今日の注射は・・・

朝・・・排卵誘発剤のゴナールエフ150単位(ペン型)の自己注射
受診時・・・排卵抑制剤のセトロタイドの自己注射!!看護師さんの前で注射してきました。セトロタイドはペン型ではないので・・・



この注射が・・・

この注射が・・・

痛い!!(私、痛がりなので・・・)


容量は1ml,きっと、濃度もけっこうあるんでしょうね・・・

26Gの注射針を使って、皮下注射をするんですが・・・

痛くて、途中、自分でスピードをゆっくりして注射しました。。

看護師さんにぶちゅーっと注射されるみなさんは、もっと痛いんじゃないですか?

私が下手なのかな~

とにかく、痛いです!

筋肉注射にした方がいいんじゃないかと思いました。。。

そして、注射後、しばらく体が固まって・・・会計待ちの時にも

少し痛みがありました。。。

これを準夜中に、サッと抜けて、ぶちゅっと注射して、何事もなかったかのように仕事を再開するのは・・・
少し難しいって思いました!!


このあと、しばらく日勤がないので指示された注射時間が午前中になって良かったです!


ありがとう、ベビちゃん!ママの仕事の心配をしてくれたのかな?音譜音譜


ちなみに最近、支払ったお金です・・・
クリニックによって違うと思いますがご参考までに・・・

11月29日・・・ゴナールエフペン900単位(6回分11/29~12/4分)の処方+内診=41,580円

12月3日・・・セロトタイド持参分(結局は、12月4日分に変更)+内診+ホルモン採血=12,810円

12月4日・・・セロトタイド(12月5日自宅で注射分)+ゴナールエフ150単位追加分(12月5日自宅で注射分)+内診+ホルモン採血=19,005円

これからも仕事頑張るぞ~~!!!!


ペタしてね